ハムスターのモグたん

いっちゃんは3びきのハムスターをかっています。

ハムスターのモグたん

いっつもおへやのすみっこにいて

うしろをむいています

またそのすがたがかわいらしい

さてモグたん…

いったいなにをしているのかな?

かんさつしてみました。

いっちゃんがひまわりのタネをあげると
2ひきがやってきました。

2ひきがうしろをふりむいたしゅんかん

モグたんがものすごいはやさでやってきて

ほおぶくろにひまわりのタネをポイポイっとほおりこみました。

そしてさっともどりました。

ひまわりのタネがなくなってしまったので

つぎはヤングコーンをあげました

すると2ひきはなかよくポリポリたべています

そしてまた2ひきがうしろをふりむいたしゅんかん

またサッとやってきて

こんどはのこりのヤングコーンをポイっとほおりこみました。

2ひきはさっきまでたべていたエサがなくなっていることにきづいて

まわりをみわたしました

ないなぁ…ないなぁ…

でもちょっとまてよ

モグたんのうしろすがたがなんかちがう

どんどんほおぶくろがよこにせいちょうしています

モグたんがせなかをむけているので

2ひきはこそっとみにいきました

なんとモグたん…ひとりじめしてたべていたのです。

モグモグモグ。

2ひきはモグたんにいいました。

いっつもすみっこにいて、なにをしてるんだろうとおもってたんだ。

モグたんはしゃべれません。

ほおぶくろのものをドサっとだして

ごめんなさいとあやまりました。

そしてなかよくわけあいました。

それにしてもモグたん…

おかおがスマートになりました。






24h.ポイント 0pt
0
小説 192,620 位 / 192,620件 絵本 882 位 / 882件

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

クマのおじさん

天仕事屋(てしごとや)
絵本
みくりが池にクマのおじさんが 釣りをしています。 そこを通りかかった動物達は 側に腰をかけて話し始めます。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

短編集:人間憐情

氷上ましゅ。
現代文学
タイトル通り、ヒューマンドラマの短編集です。 作品が出来あがり次第投稿していきます。 もしこの短編集の中の短編がシリーズ化した際はまた別作品としてその作品を公開しますのでその作品が非公開になる可能性も充分にあります。 不定期更新になると思われますのでお気に入り登録推奨です。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

処理中です...