執愛

69※更新停止中

文字の大きさ
上 下
11 / 11
友愛は憎悪へ

05

しおりを挟む


翌日すぐにウィリアムの顧問弁護士から連絡が来た。十分な証拠はあるが強要罪・脅迫罪で起訴できるかはわからず、6割は不起訴になるという返事だった。もし不起訴になったら、お互いの両親との関係悪化は避けられないだろう。大手企業の身内の揉め事はメディアの恰好のエサになる。そうなれば悪いことばかりで、状況は良くならない。


俺はウィリアムと話し合い、強要罪での起訴をあきらめインサイダー取引の証拠をみつけ警察を頼らず自分たちで穏便に両親に話し解決することにした。こちらからもインサイダー取引の件を材料に結婚をなかったことにさせるのだ。

とりあえず惜しまれながらもウィリアムの家から出て自分の家に帰宅することにした。そして結婚式はキャンセルした。理由は式場がウィリアムの会社の事業の一部である映画事業で使用することが決まったということにしてある。まるっきり嘘だとすぐにバレてしまうから本当に結婚式を予定していたホテルは撮影に使われるらしい。これもウィリアムの采配だ。しかもホテル側の都合によるキャンセルのため、キャンセル料もかからない。




約一か月ぶりの我が家に安心感を覚える。ソファにだらしなく寝転がると、今までのことが蘇った。彼の家に居た時間はあっという間に過ぎた。最初は逃げることでいっぱいだったからなおさらかもしれない。それから俺は彼に隙間なく愛され続けた。彼は俺の身体を俺よりも知り尽くしている。ウィリアムが俺に触れる優しい手に、最中に浮かべる余裕のない表情。まだ身体に彼が触れた感触が残っている。指で何度も重ねた唇をなぞればより鮮明に蘇る。


無意識に唇を噛んでいた自分に俺は苦笑した。口が寂しいと身体が彼を求めていた。つい最近まで、童貞だったのにすっかりウィリアムに染められてしまった。

 
絶対に無理だと思っていたリンジーとの結婚もいささか強引だったけれども一時的に延期になった。俺に与えられた束の間の自由。しかしリンジーが中止になった結婚式に騒ぐ前に先手を打たなければ。


ウィリアムに与えられた機会を逃してはいけないと俺は、叔父の身の回りを管理していた使用人に連絡をとった。






◇◇


叔父Rudolf Edkinsルードルフ・エドキンズの第一秘書と家のメイドに連絡を取って、幸いにもすぐ連絡が返ってきた。秘書とメイドの二人は退職後結婚していたのだ。


会って話すことになりメイドの自宅にほど近い喫茶店で落ち合うことになった。閑静な住宅街にポツンと立っている喫茶店。青地に白で「COFFEE」と描かれた看板がひかっている。ドアの鈴が音をたてた。カウンターには常連なのか老人が一人コーヒーを啜りながら新聞を読んでいる。駆け寄ってきた店員に待ち合わせしていると伝えると一番奥のボックス席に案内された。



橙色のワンピースを着た女性が座っている。彼女だ。顔や手には深いしわが刻まれすっかり髪は白髪になっているが、当時の面影が残っていた。

「お久しぶりですね。イーサン坊ちゃん、すっかり立派になられて」
『お久しぶりです。マリー、突然の連絡だったのにありがとうございます』
俺が来たと立ち上がったマリーを窘めて対面に座る。優し気に笑みを浮かべたマリーは今にも昔話をはじめそうな勢いだ。しかし、他の客が少ないうちに本題に入りたい。


『積もる話もありますが、先に電話で言っていたものを見せてもらってもいいですか?』
「えぇ、もちろん」
俺が切り出すと少し顔を強張らせて傍に置いていたバックからゆっくり取り出した。それは革張りの手帳だった。古く使い込まれた手帳。電話ではマリーの夫リガールのもので祖父の第一秘書の日記だと言っていた。リーガルは五年前亡くなり遺物整理をしていたときに金庫にあったのを見つけたのだとか。マリーは死んだ夫との思い出を振り返ろうとしたのだろうが、日記には恐ろしいことが書かれていた。


手帳をおいたマリーの手は震えている。

『ここで確認しても』
「どうぞ」
マリーに断ってから手帳を開く。日記にはマリーがはったものだろうか、付箋が貼ってある。何枚も。見ればその日の出来事が書かれて日付の入った写真まで貼ってある。付箋のページをひらく。そこには他のページのように写真は貼られていなかったが、当時の取引のことが書かれていた。




” 


私は聞いてしまった。プレイルームでビリヤードをしているのはRudolf Edkins(ルードルフ・エドキンズ)とJudd Glanceyジャッド・グランシー(ウィリアムの祖父)。私は彼らが話していた内容をすべてここに残す。



思えばあれはいい取引だった。

ずいぶんと儲けさせてもらった。


予想以上に株が値上がりしたからな。

もう規制が厳しくなったから同じ手は使えない。

マダックスがわが社の株を買うという話を聞いたのは偶然だったが本当に運がいい。



プレイルームの前を通った自分は悪くない。扉をしめたことを確認せずに話し始めたお二人がわるい。もしこの話が本当ならば、私はこの事実を墓までもっていかなければならない。

                                                    

                                                   “

他に付箋が貼っている箇所をみるとリーガルが話が本当か裏付けをしたのがわかった。ウィリアムの祖父が俺の祖父が保有する株を大量に買っている。そしてTOB(株式公開買い付け)発表後にマダックスがエドキンズの株を大量購入したことでエドキンズの株価は高騰し、ウィリアムの祖父は利益を得ていた。


残念ながら祖父達の間で行われたお金の行方の記録は見つけられなかったようだが、当時購入していた車や調度品を見るにお金が動いたのは明らかだ。これは証拠になりそうだ。他にもたくさん付箋が貼られている。




『ありがとうマリー。このお礼は必ず』
「あのその、イーサン坊ちゃんとリンジーお嬢様は再来月ご結婚されるのですよね?その…私」


あぁ、リーガルは俺たちの婚約の理由を知ってしまったのだ。そしてこの日記に書き、マリーが見てしまった。


『なにか困ったらここに連絡を』
俺は笑みを浮かべてマリーに名刺を手渡し足早に喫茶店を後にした。彼女はこの日記のせいで結婚がなくなってしまうのではと危惧している。もちろん結婚はしない。時期にニュースで報道され、彼女は心を痛めることになるだろう。今でさえ俺を心配していた。しかし、彼女は日記をみた五年前に俺にこの日記を見せるべきだったのだ。


そしたらまたお互いに傷は浅かったはずだ。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

カスミ草
2024.04.28 カスミ草

更新停止中なんですね😢

読みやすいし、とても面白いし続きを楽しみに待っています。

ウィリアムのイーサンへの執着がいい感じ。
ヤンデレなら鎖に繋ぐ…な訳じゃなくどこまでも優しいウィリアム😊

イーサンじゃなくても絆されますね。

また書いて貰えるのを楽しみにしています😊

解除

あなたにおすすめの小説

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

すももゆず
BL
R18短編です。 とある夜に目を覚ましたら、寝込みを襲われていた。 2022.10.2 追記 完結の予定でしたが、続きができたので公開しました。たくさん読んでいただいてありがとうございます。 更新頻度は遅めですが、もう少し続けられそうなので連載中のままにさせていただきます。 ※pixiv、ムーンライトノベルズ(1話のみ)でも公開中。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

運命のαを揶揄う人妻Ωをわからせセックスで種付け♡

山海 光
BL
※オメガバース 【独身α×βの夫を持つ人妻Ω】 βの夫を持つ人妻の亮(りょう)は生粋のΩ。フェロモン制御剤で本能を押えつけ、平凡なβの男と結婚した。 幸せな結婚生活の中、同じマンションに住むαの彰(しょう)を運命の番と知らずからかっていると、彰は我慢の限界に達してしまう。 ※前戯なし無理やり性行為からの快楽堕ち ※最初受けが助けてって喘ぐので無理やり表現が苦手な方はオススメしない

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

旦那様と楽しい子作り♡

山海 光
BL
人と妖が共に暮らす世界。 主人公、嫋(たお)は生贄のような形で妖と結婚することになった。 相手は妖たちを纏める立場であり、子を産むことが望まれる。 しかし嫋は男であり、子を産むことなどできない。 妖と親しくなる中でそれを明かしたところ、「一時的に女になる仙薬がある」と言われ、流れるままに彼との子供を作ってしまう。 (長編として投稿することにしました!「大鷲婚姻譚」とかそれっぽいタイトルで投稿します) ─── やおい!(やまなし、おちなし、いみなし) 注意⚠️ ♡喘ぎ、濁点喘ぎ 受け(男)がTSした体(女体)で行うセックス 孕ませ 軽度の淫語 子宮姦 塗れ場9.8割 試験的にpixiv、ムーンライトノベルズにも掲載してます。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。