上 下
17 / 40

第十七話

しおりを挟む

「ふぅ」
 今日も訓練で扱かれて疲れた。

 宿の一階の食堂で休憩しているとみんなが帰って来る。
「あはぁー、疲れたよぉ」
「今日も魔力は空です」
「私も頭が混乱してるぅ」
 とみんなも一緒で扱かれて来たようだ。
「みんなお疲れ、飲み物は?」
「「「エール」」」
「女将さん、エール四つ」
「あいよぉー」
 エールが来るまでみんな愚痴り始める。
 もう訓練を受けて二週間経った。

「教官が酷くてさぁ、何で遠距離の私らも走らされるわけ?」
「それはしょうがない」
「えぇー!アイラもキツイって言ってるじゃん」
「体力作りで悪い事ない」
「まぁ、そうだけど」
「それより魔力操作が大変」
 リミは体力作り、アイラは魔力操作が苦手なのか。
「てか、聞いてくださいよ!私なんて解除で頭パンパンですよ!」
「「それはしょうがない」」
「ふ、二人してそんなぁ!」
 リミとアイラに言われてショックを受けるネイルは、斥候だから罠解除なんかは覚えておいて損はない。

「そうだ、ルシエはどうなの?」
「俺はまぁ、想像通りだな」
「え?なにそれ?」
 近接は体力作りと技の連携、技の習熟がメインだ。あとは座学でモンスターの勉強もある。

「おうおう!若いのに疲れ切ってるな!」
「ラビオン!訓練が大変なのよ!疲れもするわよ!」
 リミがラビオンに言うが、
「まぁ、一ヶ月でダンジョンに潜ろうってんだから頑張るしかないでしょ?」
 アビーがそう言う。
「うぅー、そうだけど」
「まぁ、訓練で学ぶ事が多ければ何よりだ!それだけ物を知らないって事だからな!」
 ラビオンの言う通りだ。俺たちはまだ知らない事だらけだからな。

 訓練での経験はポイントになっている。
 スキルツリーを見ると増えているし、スキルを取得しているのでいい訓練だと思う。他の人の力も見れるしな。

 リミやアイラはちゃんとパッシブ系は取得してるようで、遠距離は体力なんかが少ないので体術系のパッシブを取得している。
 斥候のネイルは罠解除のレベルが上がっているので心配していない。

「どうだ?調子は?」
「ん?まぁ、順調だよ」
「そりゃ良かった!俺らも今は32階層にいてな、運が良かったんで“コレ”をゲットしたぜ?」
 と見せて来るのは肩掛けカバンだ。
 
「マジックバッグか?凄いな」
「もうちょっと驚けよ!…って、収納持ちには必要ないか」
「だがそれを売ればいい金になるだろ?」
「だな!だが売らない。俺たちで使うつもりだ」
「ほら、自慢はいいだろ?もう返してくれよ」
 とウリンがラビオンから奪っていく。

「ハハッ!あいつ宝箱からでたら、すぐに俺らに言うんだぜ?これは俺が使うからって!」
「あはは、まぁ、収納を欲しがってたからなぁ」
 ウリンは肩にかけて大事そうにしている。

「いいね!夢があるね!」
「売れば大金」
 とリミやアイラまで興奮している。

「どんな罠だったんですか?」
「あれはツール5と7を使って…」
 とネイルはウリンに罠解除を教えてもらっている。ピッキングツールを実際に使用しているなんて地球ではプロしか知らないな。

「32階層はどんなモンスターなんだ?」
「それが…」
 と話は弾む。
 
 翌朝は早くからギルドに集合し、訓練を受ける。

 俺と一緒に受けてるのは三人。
 大剣使いのミドル、双剣使いのサイ、槍使いのドンだ。
「うはぁ、今日もまた疲れるぞぉー」
「昨日なんて疲れすぎて帰ったら寝てたよ」
「お、俺も疲れたよ」
「そうだな」
 やはり出るのは疲れたと言う言葉だけだが、近接の担当教官は脳筋だからしょうがないな。

「おっす!」
「みんなおはよう!」
「「「「おはようございます」」」」
 担当教官のグラムと副教官のシザーレが来た。
「とりあえず柔軟からやって、30周走ろうか!」
「「「「はい」」」」

 グラムは脳筋だが大剣使いで感覚派だ。逆に副教官のシザーレは頭のキレる双剣使いで座学の時はグラムは横で寝ているだけだ。
 まぁ、いいコンビだと思う。

「おら!モンスターは待ってくれないぞ!」
「「はい!」」
 走るのが苦手な大剣使いのミドルと槍使いのドンはグラムから檄が飛ぶ。

 30周走り終わると次は素振りだ。
 何故か木製の大剣を使用する。
 これは俺と双剣使いのサイが遅れてしまうので先に素振りを始める。
 昼を取った後、技の習熟やモンスターの勉強などをして今日も終わりに近づく。
 最後はいつも模擬戦をやる。

「よし!今日はコンビでかかって来い!」
 すぐに俺とミドルが前に出て行く。
 まぁ、早い者勝ちだ。
「おらぁぁ!」
 ミドルは突きからの回転斬りを行うので、合わせてミドルの上を飛びながら振り下ろすが、グラムは大剣を器用に動かして両方の攻撃を『パリィ』する。
 二人飛ばされるが体制を立て直し俺が先に突きからの跳ね上げで攻撃する。
「せあぁ!」
「甘い!!」
 とここまでは想定内で『パリィ』をして来たグラムは俺を吹き飛ばすとミドルが俺の居た位置にいて、
「もらったぁー!!」
「うらぁー!!」
 いいところをついたがミドルの突きを強引に大剣で弾き飛ばされる。
「よし!合格!次!」
 俺とミドルは合格だったらしくすぐに退く。

 次のサイとドンもうまく立ち回り合格をもらい、今日の訓練は終了だ。

 これでリタイア組と言うのだから不思議なとこだ。

 まぁ、クタクタになるが、コンビネーションも鍛えられるので後二週間、どんな成長になるのかスキルツリーが楽しみだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

婚約者である皇帝は今日別の女と結婚する

アオ
恋愛
公爵家の末娘として転生した美少女マリーが2つ上の幼なじみであり皇帝であるフリードリヒからプロポーズされる。 しかしその日のうちにプロポーズを撤回し別の女と結婚すると言う。 理由は周辺の国との和平のための政略結婚でマリーは泣く泣くフリードのことを諦める。しかしその結婚は実は偽装結婚で 政略結婚の相手である姫の想い人を振り向かせるための偽装結婚式だった。 そんなこととはつゆ知らず、マリーは悩む。すれ違うがその後誤解はとけマリーとフリードは幸せに暮らしました。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

異世界に射出された俺、『大地の力』で快適森暮らし始めます!

らもえ
ファンタジー
旧題:異世界に射出された俺、見知らぬ森の真中へ放り出される。周りには木しか生えていないけどお地蔵さんに貰ったレアスキルを使って何とか生き延びます。  俺こと杉浦耕平は、学校帰りのコンビニから家に帰る途中で自称神なるものに拉致される。いきなり攫って異世界へ行けとおっしゃる。しかも語り口が軽くどうにも怪しい。  向こうに行っても特に使命は無く、自由にしていいと言う。しかし、もらえたスキルは【異言語理解】と【簡易鑑定】のみ。いや、これだけでどうせいっちゅーに。そんな俺を見かねた地元の地蔵尊がレアスキルをくれると言うらしい。やっぱり持つべきものは地元の繋がりだよね!  それで早速異世界転移!と思いきや、異世界の高高度の上空に自称神の手違いで射出されちまう。紐なしバンジーもしくはパラシュート無しのスカイダイビングか?これ。  自称神様が何かしてくれたお陰で何とか着地に成功するも、辺りは一面木ばっかりの森のど真ん中。いやこれ遭難ですやん。  そこでお地蔵さんから貰ったスキルを思い出した。これが意外とチートスキルで何とか生活していくことに成功するのだった。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

婚約が取り消されました。

ララ
恋愛
幸せは突然に消え去る。 婚約はいとも簡単に取り消された。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...