上 下
7 / 40

第七話

しおりを挟む

 宿に部屋をとったので先にアイラに着替えてもらう。リミの服だから少し大きいが、男物の服よりはマシだろう。

「リミ…あんなことされたアイラは大丈夫なのか?」
「ん?あぁ、できてないかってこと?冒険者は避妊魔法を使ってるから問題ないと思うわよ?女冒険者なら必須だからね」
 避妊魔法なんてあるのか…いや、ルシェールの知識にも無いな。

「そうなのか…知らなかった」
「まぁ、男は知らなくて当たり前よ?でも女にとっては死活問題だからね」
 そりゃそうだな。
 ゴブリンなんかは人間を孕ませる類いのモンスターだし、捕まったらやばいからなぁ。

「終わった。服が欲しい。あと杖も」
 出て来たアイラはブカブカの服を着ている。
「分かったわ、アイラのものを買いに行きましょう」
 物怖じしないアイラは自分の意見をちゃんと言うな。

「お金は後払いで」
「分かってるわよ!ちゃんと働いてよね」
「分かってる」
 と言って二人で宿を出て、大通りをスイスイ歩いて行く。俺は後からついて行く。

 服屋で待っているとリミが近寄って来て。
「盗賊達から奪った金貨なんかはある?あったらアイラので使いたいんだけど」
「あぁ、あるぞ」
 とリミに袋を渡そうとすると、
「は?こんなに溜め込んでたの?…これからは情報共有してね?」
「悪い、言う機会がなかったからな」
 リミは必要なお金を袋から取ると、
「とりあえずこんだけあれば足りると思うから、足りなくなったらまたお願いね」
 リミは笑顔でそう言うと店の中に戻って行く。

「やっとリミが笑顔になったな」
 リミの機嫌が悪かったので少しホッとした。

 女の買い物は長いな。

 服屋の次は防具屋、武器屋について行きその都度お金は渡している。
 リミも一緒になって自分の服なんかを買っているようだ。

 アイラは紺のローブの中にベストタイプのレザーアーマーを着込んで、パンツルックにブーツを履いている。独特な着こなし方だな。

 今は杖を選んでいる。

 躊躇なく水色の魔石のついたウッドスタッフを選んでいた。背丈くらいあるんじゃ無いか?

「これでいい。準備はできた」
「そうか、良かったな」
「うん」
 アイラはスタッフを背中に背負うみたいだな。

「ふう、久しぶりに買い物したわ」
 リミも武器を新調して新しいロッドになったようだ。
 弓は銀の弓があるからと言っているので矢だけ俺の収納に大量に入ってる。

「ルシエは良かったの?」
「まぁ、俺はこれで問題ないぞ」
 ミスリルソードは手入れを欠かしてないからな。

 3人でギルドに向かう。
 誰かが口笛を鳴らし、下品な笑い方をしている。
 あまりガラが良くないな。

「はい、買取ですね。あとはカードをお願いします」
 受付で大量の素材を売り払う。
「ルシエさんはEランクに昇格です」
 受付嬢がそう言うと笑い声が聞こえてくる。

「おい!ルーキー!お前にゃ勿体ねえから俺が女どもとパーティー組んでやるよ!」
 どこにでもいるんだな。
「はぁ、断る。大事なパーティーメンバーだからな」
「あ?お前Eランクのくせに生意気だな」
「Eランクだが何か問題でもあるのか?」
 強さとランクは必ずしも一致しない。

「おいおい、Eランクごときがデカい口叩いてるぜ!!」
「貴方達!喧嘩は処罰の対象ですよ?」
 と受付嬢が言うが、コイツのせいなんだが?

「へいへい、いつも通りだな。おい!外に出るぞ?」
「は?俺がお前の言うことを聞くのか?」
「あ?出ろって言ってんだよ!」
 蹴りを避けると建物の外に出る事にする。

「は!なんだ結構動けるじゃないか!」
「ゾロゾロと…男がやることかよ?」
 中にいた男達が外に出て囲んでくる。
「あ?お前死んだぞ?」
「それなりにやりそうだから気をつけろよ?」
 と頭っぽい優男が口を出す。
「へい、んじゃ金だしな!」
「『エアリアルラッシュ』」
「グアッ!」
「イデェ!」
 何人かの腕や足を斬っておく。

「チッ!口だけじゃないみたいだな!『回転斬り』」
「『パリィ』オラッ!」
 よく喋るやつは剣を弾いて肩口から剣を振り下ろす。
「グハッ」

 男が倒れると周りの奴らは少し退がる。
「まぁ、やるじゃねぇか。いまなら金を置いて行くだけで済ましてやるが?」
「意味が分からないな?全員倒せば良いだけだろ?」
「く、お前ら、やれ!」
「『パリィ』オラァ!」
 優男以外が全員参加して来た。
「『ライトニング』」
「「「ウギャアァァァァァ!!」」」
 突然の光で目を瞑り開くと男どもが倒れていた。

「はぁ、私達を忘れてもらっては困るわ?」
「そう、パーティーだから」
 今のは魔導士のアイラがやったみたいでスタッフを掲げている。

「テメェら卑怯だぞ!」
 優男がいうが、
「そっくりそのままお前に返すよ!」
 と腕を斬り落とすと泣き叫ぶ。
「ひぃ!いでぇえぇぇ!!」
「俺を殺そうとしたんだ、少しは分かるか?」
「ま、まて!お、俺はこの領主の息子だぞ!こんなことしてタダで済むと思ってるのか!!」
 領主かぁ、めんどくさい事になったなぁ。

「はぁ、腕をつけてあげるわ。アイラ」
「分かった」
 と言って腕を切り口に押し当てる。
「『ヒール』」
 アイラが魔法を唱えると腕がつながったみたいだ。
「グッ!アガッ!お、お前ら覚えとけよ!」
 走って逃げて行く領主の息子を見送る。

「はぁ、ったく、領主は俺が何とかするから、お前らはさっさと逃げろ」
 と禿げたおっさんがギルドから出て来た。
「あんたは?」
「ここのギルマスだ」
 ギルドマスターか、全部終わってから出て来たな。

「なら、受付嬢は?」
「あぁ、ありゃクビだな」
「そうか、もっと早く出てこれなかったのか?」
 ギルマスはバツの悪そうな顔をして、
「こっちも色々あるんだ。後は任せてこの街から出て行ったほうがいい」
「…はぁ、分かったわ!さぁ、行くわよ!」
 リミが俺の手を引いてその場を後にする。

 俺たちは宿に戻り馬車で街を出る。
「はぁ、そうだったわ!盗賊のこともあったのに…まぁ、貴族と関わるよりマシね」
「そう」
 リミもアイラもそれでいいみたいだ。

 腑に落ちないがそう言うものだと割り切る事にしよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

婚約者である皇帝は今日別の女と結婚する

アオ
恋愛
公爵家の末娘として転生した美少女マリーが2つ上の幼なじみであり皇帝であるフリードリヒからプロポーズされる。 しかしその日のうちにプロポーズを撤回し別の女と結婚すると言う。 理由は周辺の国との和平のための政略結婚でマリーは泣く泣くフリードのことを諦める。しかしその結婚は実は偽装結婚で 政略結婚の相手である姫の想い人を振り向かせるための偽装結婚式だった。 そんなこととはつゆ知らず、マリーは悩む。すれ違うがその後誤解はとけマリーとフリードは幸せに暮らしました。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

異世界に射出された俺、『大地の力』で快適森暮らし始めます!

らもえ
ファンタジー
旧題:異世界に射出された俺、見知らぬ森の真中へ放り出される。周りには木しか生えていないけどお地蔵さんに貰ったレアスキルを使って何とか生き延びます。  俺こと杉浦耕平は、学校帰りのコンビニから家に帰る途中で自称神なるものに拉致される。いきなり攫って異世界へ行けとおっしゃる。しかも語り口が軽くどうにも怪しい。  向こうに行っても特に使命は無く、自由にしていいと言う。しかし、もらえたスキルは【異言語理解】と【簡易鑑定】のみ。いや、これだけでどうせいっちゅーに。そんな俺を見かねた地元の地蔵尊がレアスキルをくれると言うらしい。やっぱり持つべきものは地元の繋がりだよね!  それで早速異世界転移!と思いきや、異世界の高高度の上空に自称神の手違いで射出されちまう。紐なしバンジーもしくはパラシュート無しのスカイダイビングか?これ。  自称神様が何かしてくれたお陰で何とか着地に成功するも、辺りは一面木ばっかりの森のど真ん中。いやこれ遭難ですやん。  そこでお地蔵さんから貰ったスキルを思い出した。これが意外とチートスキルで何とか生活していくことに成功するのだった。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

婚約が取り消されました。

ララ
恋愛
幸せは突然に消え去る。 婚約はいとも簡単に取り消された。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...