勇者の隣に住んでいただけの村人の話。

とある村に住んでいた英雄にあこがれて勇者を目指すレオという少年がいた。
だが、勇者に選ばれたのはレオの幼馴染である少女ソフィだった。
その事実にレオは打ちのめされ、自堕落な生活を送ることになる。
だがそんなある日、勇者となったソフィが死んだという知らせが届き…?

才能のない村びとである少年が、幼馴染で、好きな人でもあった勇者の少女を救うために勇気を出す物語。

24h.ポイント 0pt
0
小説 190,766 位 / 190,766件 ファンタジー 44,091 位 / 44,091件

あなたにおすすめの小説

労働者Kの日々

ノッチ
大衆娯楽
季節労働者であったKは仕事を辞めて家族の待つふるさとへ帰った。すぐに新しい仕事が見つからないKは少し荒れてはいたが、ある本を読むことで事態が変わっていく。そしてやっとの思いで仕事にありつける事ができた。やれやれ、がKの口癖だ。

無理矢理異世界転生! 調子にのったら人類の敵になっていた

量産型774
ファンタジー
適当に人生してたら、 神様?にクビ宣告されて、無理矢理異世界転生させられた。 チートポイント?とか言うのを貰えたらから調子にのって使ってみたんだけど、 まさかあんな事になるなんて・・・ ステータス最強でも苦労は沢山あるみたいです。 爽快感よりかはどろどろとした、 いつまでも喉に引っかかる何かを炭酸で割った感じの内容だと思います。 R15相当でなんとか押し留めているハズです。 残酷描写あります。 序盤は救いが”ほぼ”ないダークな内容となっております。ご注意くださいませ。 R指定の無い閑話集を独立させました。5/15 R-18は別の話として作成してあります。 万が一閲覧希望の場合は作者のページよりどうぞ!

醜い私は妹の恋人に騙され恥をかかされたので、好きな人と旅立つことにしました

つばめ
恋愛
幼い頃に妹により火傷をおわされた私はとても醜い。だから両親は妹ばかりをかわいがってきた。伯爵家の長女だけれど、こんな私に婿は来てくれないと思い、領地運営を手伝っている。 けれど婚約者を見つけるデェビュタントに参加できるのは今年が最後。どうしようか迷っていると、公爵家の次男の男性と出会い、火傷痕なんて気にしないで参加しようと誘われる。思い切って参加すると、その男性はなんと妹をエスコートしてきて……どうやら妹の恋人だったらしく、周りからお前ごときが略奪できると思ったのかと責められる。 会場から逃げ出し失意のどん底の私は、当てもなく王都をさ迷った。ぼろぼろになり路地裏にうずくまっていると、小さい頃に虐げられていたのをかばってくれた、商家の男性が現れて……

「君が大嫌いだ」といったあなたのその顔があまりに悲しそうなのは何故ですか?

しがわか
恋愛
エリックと婚約発表をするはずだったその日、集まった招待客の前で言われたのは思いがけないセリフだった。 「君が大嫌いだった」 そういった彼の顔はなぜかとても悲しそうだった。 哀しみにくれて帰宅した私は妹に悲嘆を打ち明ける。 けれど妹はあの日から目を覚まさないままで——。 何故彼は私を拒絶したのか。 そして妹が目覚めない理由とは。 2つの答えが重なるとき、2人はまた1つになる。

家出少年ルシウスNEXT

真義あさひ
ファンタジー
簡単なあらすじ 新婚旅行中の大好きなお兄ちゃんの代わりに海辺の僻地ギルドに派遣された少年魔法剣士が凶悪なお魚さんモンスターを倒しつつ美味しいごはんにしてもぐもぐするお話。 ◇◇◇ ※全編通して飯テロにご注意ください。ほんとご注意ください ◇◇◇ 【家出少年ルシウスNEXT】 お兄ちゃん大好きっ子なルシウス君は14歳。 おうちは魔法の大家でルシウス君も魔法剣士だった。 可愛い弟くんが兄を慕う姿に周りはほっこりしていたが、お兄ちゃん中心に世界を回しているルシウス君はちょっとアレな感じで心配しかない。 お兄ちゃんが結婚してようやくブラコン卒業かと周囲がホッとする中、兄夫婦の新婚旅行にくっついて行こうとしたルシウス君にパパがついに切れた。 「いい加減、兄離れせんかーい!!!」 「なんでそんな酷いこというの!? 父様なんてハゲてしまえばいい!」 「残念、うちはハゲ家系ではない!」 こんな面倒くさい弟が家にいては、ようやく結婚できたお兄ちゃんが新婚早々、離婚の危機である。 非モテで奥手なのに、頑張ってお見合いを繰り返してやっと見つけたお嫁さんを逃してはならない。 これは、ちょっとはお兄ちゃん以外にも目を向けなさいと強制的に旅に出されたルシウス君が冒険者となり、お兄ちゃんに会いたい・おうちかえりたいと泣きながらもシーフードモンスターたちを狩りまくって人助けや飯テロしながら最強伝説を作っていく物語。 ビフォー魔法剣士、ネクスト……? ◇◇◇ 【続編 子爵少年ルシウスLEGEND】 後に聖剣の聖者、無欠のルシウスと呼ばれる男にも学生時代があった。 ひたすら、お魚さんモンスターと戦い続けた冒険者ギルドのココ村支部の日々から約二年後。 ルシウス君は子爵となり独立したがまだ十六歳。今年から学園の高等部に進学することになる。 可愛い甥っ子たんも生まれて毎日楽しく過ごせるかとウキウキしていたルシウス君だが、残念ながらほのぼのエンジョイスクールライフにはなりそうもなかった。 ※ 「家出少年ルシウスNEXT」の続編。 ※大人になったルシウス君様が見れるのは「王弟カズンの冒険前夜(後半から)」「聖女投稿、第二章以降」にて。 ちょっとアダルトな未来のお話は「ユキレラ」へ。 ※更に幼い8歳児ルシウス君の登場する「夢見の女王」もよろしくお願いします!

前世の推しが婚約者になりました

編端みどり
恋愛
※番外編も完結しました※ 誤字のご指摘ありがとうございます。気が付くのが遅くて、申し訳ありません。 〈あらすじ〉 アマンダは前世の記憶がある。アイドルが大好きで、推しが生きがい。辛い仕事も推しの為のお金を稼ぐと思えば頑張れる。仕事や親との関係に悩みながらも、推しに癒される日々を送っていた女性は、公爵令嬢に転生した。 推しが居ない世界なら誰と結婚しても良い。前世と違って大事にしてくれる家族の為なら、王子と婚約して構いません。そう思っていたのに婚約者は前世の推しにそっくりでした。 推しの魅力を発信するように婚約者自慢をするアマンダに惹かれる王子には秘密があって… 別サイトにも掲載中です。

邪悪にして悪辣なる地下帝国物語

雨竜秀樹
ファンタジー
 2人の兄妹が復讐の為、巨大な地下迷宮――ダンジョンを作り、ゴブリンなどの魔物を使役して、侵入者を撃退したり、軍勢を従えて国を襲ったりするお話です。  地下迷宮の王とその配下による邪悪な帝国、正義の味方には味わえない背徳感、蹂躙する征服感などを愉しんでいただけたら幸いです。  仲間の男女比は3:7を目標にしています。  感想、お気に入り登録してくださっている方、ありがとうございます。  皆様の声が励みになります。 ◆書籍化しており、全5巻にて完結しております。  続きが興味ありましたら、手にとっていただければ幸いです。 ※アルファポリス様の作品は一律で、二次創作は禁止しておりますので、その点どうか、ご理解ただければと思います。

処理中です...