上 下
1 / 1

プロローグ. マーニャ・カーファリス伯爵令嬢

しおりを挟む


今思えばあの日が全ての始まりだった。

教会で洗礼を受けたわたくしの八歳の誕生日。

子供は八歳になると教会に行き、洗礼の儀を受けて何かしらスキルを授かる。


沢山のスキルが存在する中でわたくしが授かったのは『召喚術士』だった。

この召喚術士というスキルは、あまり見ることがないスキルだった為にわたくしも家族も浮き足立って帰路に着いたのを覚えている。


数日後。
早く召喚してみたい一心で必死に覚え描いた、子供には複雑な召喚術の陣。そして詠唱を唱える。

綺麗な雪の結晶と共に眩い光を放ち現れたのは……


ちっちゃな手乗りサイズの白い狼さんでした。


えええええ?!!!

わたくし、マーニャ・カーファリス八歳は、声にならない叫びをあげたのだった。

_________

手乗りサイズって可愛いと思うんですよ(´・ω・`)

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

椎名家の未確認ファイル

晴海りく
児童書・童話
あなたは、図鑑にいない生物に出会ったことは…ありますか? これは、私と私の家族が体験したお話。 ─みんなは、信じる?信じない?─

異世界ミニチュア生活

ミミズク
ファンタジー
 前世の異世界の記憶を持って生まれた少女、セレステ。壁に囲まれた国の二層の平民街で幸せに暮らしていたが、ある日母の浮気が発覚、その後ショックを受けた父により三層の貧民街に置き去りにされた。  途方に暮れていたら一層の貴族が捨てていくゴミ山でドールハウスを見つける。自分が人形サイズだったら住めたのにと考えていたら、どんどん体が縮んでいき──。  【拡大縮小】できる能力で、ドールハウスで小人生活を始める。

サラシがちぎれた男装騎士の私、初恋の陛下に【女体化の呪い】だと勘違いされました。

ゆちば
恋愛
ビリビリッ! 「む……、胸がぁぁぁッ!!」 「陛下、声がでかいです!」 ◆ フェルナン陛下に密かに想いを寄せる私こと、護衛騎士アルヴァロ。 私は女嫌いの陛下のお傍にいるため、男のフリをしていた。 だがある日、黒魔術師の呪いを防いだ際にサラシがちぎれてしまう。 たわわなたわわの存在が顕になり、絶対絶命の私に陛下がかけた言葉は……。 「【女体化の呪い】だ!」 勘違いした陛下と、今度は男→女になったと偽る私の恋の行き着く先は――?! 勢い強めの3万字ラブコメです。 全18話、5/5の昼には完結します。 他のサイトでも公開しています。

【異世界マジシャン】三流マジシャン助手の女子高生がタネも仕掛けも必要ない異世界でマジックで荒稼ぎします!

もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
 主人公の藤咲星来(16歳)は休日だけ、三流マジシャンである叔父のルーイン小早川の手伝いをしていた。  マジシャンとして売れない叔父は何とか一発当てようと炎上脱出マジックを決行した。  星来を箱に閉じ込め、鍵をかけ、その箱にガソリンを撒いて、火をつけたのだ。  その結果、舞台はルーイン小早川史上最大の大盛り上がりになった。もちろん、それは別の意味で盛り上がっていただけだった。  そんな炎上脱出マジックの犠牲者の星来を可哀想に思った奇術の女神は、星来に『異世界マジシャン』という特殊ジョブを与えて異世界に送ることにした。  知っているマジックなら何でも練習も技術もなしに実現できてしまうという、規格外のインチキマジックだ。

父親が再婚したので仕事辞めて、田舎に戻ったら再婚相手の連れ子が女魔王だったけどスローライフを共に楽しみます

ライカ
ファンタジー
唐突に親父からの連絡で親父が再婚する事をしった しかも『仕事辞めて、こっちに来てくれないか?』との事…… 仕方ねえから仕事を辞めて田舎に戻ってきたんだけど家に親父と再婚相手が居ないんだが…… しかもその再婚相手の連れ子って、魔界の女魔王様なんだが!? まぁ…… なんだかかんだでスローライフと洒落込もう

ドラゴンスイーツ!~拾った(奪った)スイーツを食べたドラゴンは目を覚ますと幼女の姿になっていた~

怠惰るウェイブ
ファンタジー
人間、エルフ、ドワーフ。様々な種族がいる中、その頂点にいる種族【ドラゴン】その中でも神とうたわれる【エンシェントドラゴン】のフィメルは霊峰にある巣で悠々自適に過ごしていた。 ときたま現れる侵入者を適当にあしらって大好きな果物を食べるのが日課の彼女はある日、黒髪の三人組を相手にする。 当然、無傷なのだが以外にしぶとい者たちに苛立っていると侵入者の一人から甘い匂いがするではないか! 強だt……拾って食べてみるといまだかつてない美味しさに放心しているうちにすでに侵入者の姿はなく、眠くなってきたので昼寝をすると……… 「儂の身体が!?翼も尻尾も爪もないんじゃが……どうやって果物を取りに行けばいいんじゃー!!」 人間の幼女になってしまったフィメルは果物を諦めあの侵入者を追う!! 全てはあのスイーツを作らせるために!ついでに体を取り戻すために

フェアリー軍師の天下取り、小さくたって頭脳はすごいんですよ!

まったりー
ファンタジー
主人公はeスポーツの作戦参謀を務めていた女性、ある時チーム仲間とケンカになり、帰り道に刺され命を落としてしまう、そこで神様に会うが間違いだと知らされる。 転生するしか方法は無いと知らされるが、それを希望しない主人公を見て、神は主人公が少しでも幸せに暮らせるように、安全地帯で暮らしている妖精種に転生してくれた、しかしそこで主人公は失敗してしまい追放されてしまいます。 外の世界は危険で戦いの絶えない場所、主人公は平和で安全な生活を送る為に奮闘します。

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

処理中です...