異常さんの日常

「私が寿命で死ぬまで、私のそばに居てください」

一人暮しをしていた女子大生はひょんな事から死神と一緒に暮らすことに!?

イラスト 龍ノ巣 様
24h.ポイント 0pt
2
小説 192,167 位 / 192,167件 キャラ文芸 4,733 位 / 4,733件

あなたにおすすめの小説

めちゃくちゃ強い100歳

めかぶ
キャラ文芸
ある出来事を機にめちゃくちゃ強くなった男、長命スギル。めちゃくちゃ強くなった彼の老後は、平凡か?はたまた波乱か? ※小説家になろうでも投稿しています。

幽閉された花嫁は地下ノ國の用心棒に食されたい

森原すみれ@薬膳おおかみ①②③刊行
キャラ文芸
【完結・2万8000字前後の物語です】 ──どうせ食べられるなら、美しく凜々しい殿方がよかった── 養父母により望まぬ結婚を強いられた朱莉は、挙式直前に命からがら逃走する。追い詰められた先で身を投げた湖の底には、懐かしくも美しい街並みが広がるあやかしたちの世界があった。 龍海という男に救われた朱莉は、その凛とした美しさに人生初の恋をする。 あやかしの世界唯一の人間らしい龍海は、真っ直ぐな好意を向ける朱莉にも素っ気ない。それでも、あやかしの世界に巻き起こる事件が徐々に彼らの距離を縮めていき──。 世間知らずのお転婆お嬢様と堅物な用心棒の、ノスタルジックな恋の物語。 ※小説家になろう、ノベマ!に同作掲載しております。

先生とお嬢さま

halsan
キャラ文芸
お嬢さまからの全方位にわたる疑問と行動と無茶と欲望を、すべて受け流し、希望を育てる先生のお話。 他のサイトで「みんなで学ぼうシリーズ」として短編を公開していたのを、お嬢さまと先生の関係を盛り込んで、組みなおしました。

統合失調症妻の事件簿

高見もや
キャラ文芸
統合失調症妻とのかかわりあいの中で気づくこと。ほのぼのとしたラブコメを描写していきます。

紡子さんはいつも本の中にいる

古芭白あきら
キャラ文芸
――世界は異能に包まれている。 誰もが生まれながらにして固有の異能《アビリティ》を持っている。だから、自己紹介、履歴書、面接、合コンetc、どんな場面でも異能を聞くのは話の定番ネタの一つ。しかし、『佐倉綴(さくらつづる)』は唯一能力を持たずに生を受けており、この話題の時いつも肩身の狭い思いをしていた。 そんな彼の行き着いた先は『語部市中央図書館』。 そこは人が息づきながらも静寂に包まれた綴にとって最高の世界だった。そして、そこの司書『書院紡子(しょいんつむぐこ)』に恋をしてしまう。 書院紡子はあまりの読書好きから司書を職業に選んだ。いつも本に囲まれ、いつもでも本に触れられ、こっそり読書に邁進できる司書は彼女の天職であった。しかし、彼女には綴とは真逆の悩みがあった。それは彼女の異能が読書にとってとても邪魔だったからである。 そんな紡子さんの異能とは…… 異能を持たずにコンプレックスを抱く綴と異能のせいで気がねなく読書ができない紡子が出会う時、物語が本の中で動き出す!

ストレンジ・アクターズ!

中靍 水雲
キャラ文芸
おかしな人たちばかりの劇団に入団しちゃった!? 自分を乗り越え、舞台で輝け! 国語の朗読がちょっと得意な、中学一年生の沈丁花マシロ。 それは昔、図書館で読み聞かせをしていたことがあるから。 でも、今はとある事情で辞めてしまっていた。 ある日、学校の先輩である宇月ルイに自分の劇団に入ってくれと頼まれる。 一旦は断ったマシロだったが、しつこく迫られ、ついにとある"勝負"をすることに。 「沈丁花くんが素晴らしい朗読をすることができたら、僕は君を勧誘することを諦めよう」 仕方なく、勝負に乗ったマシロ。 さっそく劇団の演劇小屋に行ってみると、そこには――? ちょっと変わった(?)中学生が集まる、演劇の世界。 そこでマシロは読み聞かせの次の〝新たな舞台〟に挑戦する! しかし、演劇の世界は思ったよりも奥深くて……? 絵本の読み聞かせ×演劇の青春コメディ! 表紙イラスト・ノーコピーライトガールさま

職員室の異能者共

むらさき
キャラ文芸
とある中学校の職員室。 現代社会における教師たちの生活において、異能は必要でしょうか。いや、必要ありません。 しかし、教師達は全て何らかの異能力者です。 それは魔法使いだったり、召喚士だったり、人形遣いだったり。 二年生の英語科を担当するヤマウチを中心とした、教師たちの日常を淡々と書いた作品です。 ほとんど毎回読み切りとなっているので、どれからでもどうぞ。 生徒はほとんど出てきません。 こっそりとゲーム化中です。いつになることやら。

同好怪!?

阿弥陀乃トンマージ
キャラ文芸
 静岡県静岡市にある私立高校、『海道学園』に勤務する、若い男性地学教師、村松藤次。  ある日職員室で昼食中の彼の下に、不良、優等生、陽キャという個性バラバラな三人の女子生徒が揃って訪ねてくる。  これは一体何事かと構えていると、不良が口を開く。  「同好怪を立ち上げるから、顧問になってくれ」  同好……怪!?そして、その日の夜、学校の校庭で村松は驚くべきものを目撃することになる。  新感覚パニックアクション、ここにスタート!

処理中です...