上 下
56 / 387
6月

涼香の部屋にて 6

しおりを挟む
 ある日の休日。

「雨、止まないわね」

 ベッドの上から窓の外を眺めている涼香りょうかが、ため息と共に漏らす。

「梅雨ですからねー」

 ベッドに顎を乗せた涼音すずねが雨が降る音に耳をすませながら答える。

 今は六月、梅雨の季節。ジメジメした空気が身体を重くする。

「ねえ涼音」
「なんですか?」
「出かけてみる?」
「えー、まあ……いいですけど」

 渋々といった様子で頷いた涼音。頷いたはいいものの、涼香も涼音も動く気配がない。

「どこに行きましょうか?」
「無難にショッピングモールですかね」
「そこしかないわよね」

 しかし二人共動く気配はない。

「今何時?」

 涼香の問いかけに、なんとか時間を確認する涼音。

十三いち時ぐらいですね」
「お昼ご飯食べてから行きましょうか」
「そうですね」

 涼音が重い身体で立ち上がりながら――。

「お昼ご飯はなにがあるんですか?」
「カップラーメンがあったはずよ……」

 ベッドにダイブする。

「先輩」
「どうしたの?」
「やっぱり外に食べに行きませんか?」
「そうね……」

 涼香は身体を起こしておくのも疲れて横たわる。

「えい」

 なんとなく涼香の脇腹を突っついてみる。

「ふへぁ」
「あははっ……、はぁ……」
「……ひと眠りしてから行きましょう」
「さんせーい」

 二人は惰眠を貪ることにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

本野汐梨 Honno Siori
ホラー
 あなたの身近にも訪れるかもしれない恐怖を集めました。 全て一話完結ですのでどこから読んでもらっても構いません。 短くて詳しい概要がよくわからないと思われるかもしれません。しかし、その分、なぜ本文の様な恐怖の事象が起こったのか、あなた自身で考えてみてください。 たくさんの短いお話の中から、是非お気に入りの恐怖を見つけてください。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

悪役義弟は、私から彼氏を奪って私をざまぁしました!

天災
BL
 悪役義弟は、私から彼氏を奪い、私をざまぁしました!

お助けキャラに転生したのに主人公に嫌われているのはなんで!?

菟圃(うさぎはたけ)
BL
事故で死んで気がつけば俺はよく遊んでいた18禁BLゲームのお助けキャラに転生していた! 主人公の幼馴染で主人公に必要なものがあればお助けアイテムをくれたり、テストの範囲を教えてくれたりする何でも屋みたいなお助けキャラだ。 お助けキャラだから最後までストーリーを楽しめると思っていたのに…。 優しい主人公が悪役みたいになっていたり!? なんでみんなストーリー通りに動いてくれないの!? 残酷な描写や、無理矢理の表現があります。 苦手な方はご注意ください。 偶に寝ぼけて2話同じ時間帯に投稿してる時があります。 その時は寝惚けてるんだと思って生暖かく見守ってください…

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

ブラック企業社畜がアイドルに成り代わり!?

秋山龍央
BL
ブラックな上司のいる会社に務める一介のサラリーマンだった主人公。 しかし、交通事故に遭った彼が病院で目を覚ますと、アニメ「アイドルライジング」の登場キャラクターである「遠見湊(とおみ みなと)」に成り代わっていた!?

処理中です...