上 下
51 / 387
5月

中間テストにて 二日目 地理 涼音サイド

しおりを挟む
 中間テスト二日目、涼音すずねは黙々とテストに勤しんでいた。

 教科は地理、二年になった時、地理か歴史どちらを受けるかの選択で涼音は地理を選んだ。理由は単純、涼香りょうかが地理を選択していたからだ。

(あっ、ここ直前に貰ったプリントでやったところだ!)

 涼香から事前に(去年から)聞いていた通り、問題はほとんどが穴埋め、四角の中から単語、記号を選べる問題。そしてなにより、テスト前に貰ったプリントとほとんど内容が同じだった。



 高校一年、一学期中間テスト後。テスト返却日の放課後の涼音の部屋にて。

 ぼすんっ、と涼音の部屋に来た涼香が、ベッドにダイブする。

「えぇ……」

 なにが起きたのか、涼音には分からなかった。

 涼音の困惑をよそに、涼香はベッドに沈んだまま。もしかして眠ってしまったのだろうか? 涼音は試しに涼香の脇腹を突っつく。

「ふぐぅっ」

 身をよじった涼香は慌てて脇腹を腕でガードする。

「急にどうしたんですか?」
「脇腹は弱いのよ」
「それは知ってますけどそうじゃなくて、なんで突然ベッドにダイブしたんですか?」

 涼音がそう問いかけると、涼香は不敵な笑みを浮かべる。そして鞄の中を漁ること五分。

「学校に忘れてきたわ……」

 世界の破滅する様をなにもできずに、ただ呆然と見ることしかできない無力な人間のような表情を浮かべる涼香。

「なにをですか?」
「テストよ……!」
「へぇー」

 鞄を机の上に置きながら、涼音はどうでも良さそうに答える。

「ねえ聞いて、今回は凄いのよ。地理のテストなんだけどね、八十六点を取れたのよ!」

 涼音の興味を引こうと、必死に捲したてる涼香の言葉に――。

「えっ……⁉️」

 ――涼音は驚きが隠せなかった。

 停止する思考を涼音は必死に回す。

(先輩が八十六点をテストで取った⁉️ 絶対なにかの間違い、間違いじゃなかったらここにいる先輩はいったい……⁉️)

 最悪の想像をした涼音は身を守るため、スマホを握りしめて慌てて部屋から飛び出す。なんとも失礼な後輩である。

「お祝いはいらないわよー!」

 涼香の呑気な言葉がドア越しに響いた。



 懐かしい、あの後危うく警察に電話をするところだった。

 それはさておき、涼香の言った通り、地理のテストは簡単すぎた。これなら涼香でも高得点を取ることができる。

 今頃涼香も余裕をかましていることだろう。

 その後のテスト返しで、地理の得点が九十点を超えた涼音だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...