北野坂パレット

うにおいくら

文字の大きさ
上 下
344 / 406
新しい顧問

美乃梨登場

しおりを挟む
「ふん。まあええわ、で、今は爺ちゃんの家に美乃梨と一緒に下宿してんの?」
と、これ以上オヤジを追求しても不毛な会話が続くだけだと悟った僕は真由美ちゃんに話を振った。

「うん。そう言う事」
と言って真由美ちゃんは笑った。

 こうやって普通に話をしているが、目の前に座っているのが去年、一昨年の夏に会った真由美ちゃんとはまだ完全に結びついていなかった。
間違いなく真由美ちゃんなのだが、今目の前に居る真由美ちゃんは明らかに大人の女性だ。
田舎から出てきて一か月やそこいらでこんなに雰囲気が変わるものなのか?
初めて会ったあの田舎臭さはもう微塵も感じなかった。

「それはそうと、彼女たちが噂の亮ちゃんの幼なじみ?」
と真由美ちゃんは話題を変えた。

「噂って?」
と冴子と宏美が同時に僕の顔を見た。
僕は慌てて首を振って
「知らん知らん。俺は何も言うてへん」
と強く否定した。

「じゃあ」
と言って冴子が美乃梨を見ると、美乃梨はおでんの卵を口いっぱいに頬張って頷いていた。
よっぽど腹が空いていたらしい。

 慌てて一気にウーロン茶を飲むと
「そうそう。私がお姉ちゃんに言うててん。とっても個性的な幼馴染がおるって」
と話し出した。
「あんた! どんな噂流したんや」
と冴子が詰め寄った。

「なんも噂なんか流してへんわ。事実を語っただけや」
と美乃梨は冴子の言葉に全く動ぜずに、更に大根を箸でつまんだ。
つまんだまま
「ところで、亮ちゃん。弓削君とことなんかやるんやって?」
と冴子の事なぞ眼中にないかの如く聞いてきた。

「ああ、あいつらのバンドと器楽部で一緒に演奏するって話ね。流石にマネージャーは耳が早いな」

「当たり前やん。それって面白そうやん」
と何故かどや顔で美乃梨は応えた。

「美乃梨には私がちゃんと伝えたわ」
と冴子が口をはさんだ。
うちの部長とマネージャーとの情報交換と意思の疎通はとてもうまくいっているようだ。

「バンドと共演すんの?」
と真由美ちゃんが聞いてきた。

「うん。流れでロック系のバンドの奴らと『一緒にやろか?』という話になってんねん」

「へぇ……クラシックとロックの融合かぁ……なんか格好いいわねぇ」
と真由美ちゃんは感心したように軽くうなずいた。

「そうかぁ? まあ、面白そうではあるけどね」

「ふぅん。でも、そんな暇あるのかなぁ?」
と真由美ちゃんは軽く首をかしげながら聞いてきた。

「暇? うちの部活は何の予定もないし大丈夫なんとちゃう?」
と僕は応えた。
 器楽部は吹奏楽部と違って夏の全国大会とかない。確かに冴子は今年もコンクールに出る予定だが、それほどこの共演に時間が取れれる事はないだろう。

「あ、いや、そうやね、もう三年生やからそろそろ引退とちゃうのかなぁって思ったんやけど…‥」
と真由美ちゃんはなんだか慌てたように答えて、何故かオヤジの顔色を窺うように見た。
オヤジは相変わらずのんきな顔をしてビールを煽っていた。
――オヤジになにか聞いたんかぁ? オヤジが器楽部の予定なんか知る訳ないのに――
と思いながらも
「ああ、まだ引退は先や。まだ夏休み前やから他の部員も大丈夫なんとちゃうかなぁ」
と僕は応えた。

 真由美ちゃんは三年生の僕達がこれからは受験勉強で忙しくなると思ったのだろう。
僕や哲也それと幾人かの音大を目指している部員はあまり関係ないし、その他の部員も受験体制は夏休みに入ってからと割り切っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

また逢いたい~亡くなった友達がVRMMOの世界に転移してました~

うにおいくら
ファンタジー
親友が死んだ。 葬式に行った。 そしていつも遊んでいたフルダイブ型VRMMOにいったら、その親友が居た。 物語はそこから始まった。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

婚約破棄からの長い道のり〜一度破棄したら二度目はありません。多分ないはず

buchi
恋愛
推し活にいそしむ婚約者は、デートもエスコートもしない。推しのためならあんなに頑張れるのに……もう、あなたには愛想が尽きました。青天の霹靂、信頼していた婚約者から自業自得の絶縁状。しかも、彼女の女友達、みんな敵。怖い。突然の婚約破棄に、ただでさえうろたえるルイスに、言葉の暴力でムチを振るう婚約者の女友達。ルイスのライフはもうマイナス。そこからの復活劇? ダメな男の真面目な成長物語……である。 ある種のザマアかもしれないけど、身分剥奪とか、牢獄入りとか、死罪とか全然ありませんので、悪しからず。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ギルドの受付嬢は『元』令嬢!

ぐらいむ
恋愛
侯爵令嬢のリディメリアは王太子であるレグルスの婚約者。厳しい教育にも負けず完璧な侯爵令嬢を目指してきた しかしレグルスには見向きもされない冷めきった関係 そんな中現れた元平民のアイリにレグルスの心は奪われてしまう。それだけならまだしも、嫉妬に駆られリディメリアがアイリに嫌がらせをしていると噂も流れ……そこから濡れ衣を着せられて婚約破棄され国外追放にまで?! 国外追放になってしまったけど、前世の記憶を思い出してその知識と技術を使って遠い異国の土地で『元』侯爵令嬢がギルドでのんびり受付嬢をするスローライフストーリーです

処理中です...