北野坂パレット

うにおいくら

文字の大きさ
上 下
147 / 406
お嬢と美乃梨の夏休み

本家

しおりを挟む
 翌週、僕とオヤジと爺ちゃんの三人は本家に居た。
勿論ここにいる間は部活は休む。ユルイ部活で本当に良かった。
 爺ちゃんは三人で来るのが楽しかったのかとても嬉しそうだった。そして夜は去年僕達が来た時と同じように本家で宴会になった。

 僕は取りあえず食うだけ食うと、早々に同世代の親戚連中と一緒に隣の部屋に避難した。
オヤジと爺ちゃんは本家のオジサン連中と絶好調に宴会中だった。今回は爺ちゃんまで来るというので前回来ていなかった親戚までもやってきていた。やはり元本家筋はいまだに人気者のようだ。

 それにしても本当にここは親戚が多い。そして一族全員酒が強い。もちろん僕の爺ちゃんもオヤジもよく飲む。大酒飲みは藤崎家の血筋かもしれない。

 隣の部屋に一緒に避難したのは去年も会った裕也と圭祐と真由美ちゃん。そして今回は真由美ちゃんの妹の美乃梨もいた。

「ねえ、亮ちゃんはお嬢と話ができたんやったよねぇ?」
と真由美ちゃんが真剣な顔をして聞いてきた。何か切迫感を感じる。

 真由美ちゃんの長い髪は去年の夏と同じだったが、前髪はおかっぱ風に切りそろえてはいなかった。密かにその髪型を気に入っていた僕は少し残念だった。

 昨年会った時はワンピース姿だったが、今年は薄いブルーのベイズリー柄のノースリブのブラウスに、七分丈のデニムのパンツといういで立ちだった。少し大人の香りを真由美ちゃんから感じた。
一年経ったら真由美ちゃんは一人の女性になっていた……。たった一つしか歳は違わないのに、とても大人の女性に見えた。

「え? お嬢とは会ったで……どないしたん?」
 真由美ちゃんは僕がお嬢に会ってめでたく? 守人としてお嬢に認められた事を知っているはずだ。去年の夏にその話をした記憶があった。
なんでいまさら聞くんだと僕は不思議だった。

「そうやんなぁ。守人になったんやなぁ」
しみじみと真由美ちゃんは僕の顔を見て言った。なんか彼女にこうやって見つめられるとドキッとする。

「一応ね。まだオヤジや爺ちゃんがおるからな。俺は何にもせえへんねんけど」

「そっかぁ」
そう言いながら真由美ちゃんはまだ何か言いたそうだった。

「なんかあったん?」
僕のその問いに彼女は少し考えてから
「うん。この子がね、この頃ちょっと変やねん」
と美乃梨に視線を移した。

「変?」
僕も視線を美乃梨に移した。

「変とか言わんといて」
 美乃梨は僕の視線をはねのける力もなく、弱々しい声で真由美ちゃんに哀願するように言い返していた。

「だってこの子、急に『変な声が聞こえる』とか、誰も居ない二階やのに『天井から誰かの足音が聞こえる』とか言い出すけん、変としか言いようがなかろうが」
と真由美ちゃんは言葉はきついが心配そうな顔をして美乃梨を見た。

 妹の美乃梨は僕と裕也と同い年で、ネイビーのニットTシャツにデニムのパンツというラフな格好で胡坐をかいて僕の前に座っていた。どこにでもいそうな女子高生だが、顔色がどこか青ざめているように見えた。

 美乃梨は
「だってぇ……本当に聞こえるけん……」
と小声で反論した。

「で、お嬢にこれはどういうことか聞いて欲しいんやけどできる?」
 真由美ちゃんは僕の顔をじっと見つめて聞いてきた。本気で何とかしてほしいという気持ちが伝わってくる。

「聞くのは出来ると思うけど、お嬢にその原因が分かるかなぁ……」
 僕にはお嬢が答えてくれる自信はなかった。だから曖昧な返事しかできなかったが、少しでも詳しい情報が欲しいと思ったので美乃梨に話を聞いた。

「で、いつからどんな声が聞こえんの?」

「聞こえだしたのは、今年の春ぐらいから。うめき声みたいのが一番多い。後はブツブツと耳元近くで小声で何かを呟いている声が聞こえる」
 美乃梨は本当に気味悪そうにそう答えた。まあ、普通はそんなものが聞こえたら不気味で仕方ないだろう。自分自身の気がおかしくなったかと思っても不思議ではない。

 それはとても理解できた。僕も似たような経験に去年見舞われた。はっきり言って突然そんなものが聞こえ始めたら、堪ったもんではない。僕は声には出さなかったが美乃梨にとても同情していた。

「あんたには美乃梨の周りになんか見えへんの?」
と真由美ちゃんは唐突に聞いてきた。

「え?」

「お嬢と会ったら色んなもんが見えるようになるんやないの?」
どうやら、藤崎家の親族の中では守人とはそう言う人という事になっているようだ。あながち間違ってはいないがそれは正確な情報とは言えない。

「まあ、そうやけど……」

「だったら、美乃梨の周りに何か見えたりせえへん?」

「いや、霊能力者やないんやから、そんなもん見えるかいな……まあ、たまに見える事は、この頃あるけど……」
 そう言いながらも美乃梨をじっと見つめたが、何も見えなかった。ただ彼女の影が他の人の影より濃い暗さをもっているような気がしただけだった。

「え? 見える事があるんや?」
真由美ちゃんは驚いたような顔をして声を上げた。自分から聞いておいて失礼な奴だ。

「うん。でも今は……美乃梨を見ても何にも見えへんわ。残念ながらね」
 僕はそう答えるしかなかった。影の事は気のせいかもしれないので僕は敢えて怖がらせるような事を言うのは止めた。

「そっかぁ」
真由美ちゃんは残念そうにため息をついた。

「声が聞こえるのは家に居る時だけ?」
僕は美乃梨に向き直って聞いた。

「うん」

「じゃあ、家に憑いているとか?」

「え~。気色悪い事いわんといてよ」
と真由美ちゃんが顔をしかめた。でも家以外で聞こえないのであれば、普通は誰でもそう思うのが当たり前だと思うが……。

「でも……そうかもしれんなぁ……今から見てもらえる?」
真由美ちゃんは意を決したように言ってきた。やはり彼女もそう思っていた様だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

処理中です...