壁を突き破れ

世の中には、たとえ見えてても突き破れない限界がある。しかし今まではそうであったという前例主義に陥ると、組織は往々にして腐っていく。学校も前年度踏襲がまかり通り、その意義を理解しようとせず当たり前のように繰り返されることがある。フォークダンスに意味がないとはいわないが、ジェンダーフリーのこの時代に、果たして教育的意義はあるのか?一点突破で何かが動き出す。101の水輪、第24話。なおこの作品の他に何を読むかは、101の水輪トリセツ(第77話と78話の間に掲載)でお探しください。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,764 位 / 190,764件 青春 7,010 位 / 7,010件

あなたにおすすめの小説

真夏の温泉物語

矢木羽研
青春
山奥の温泉にのんびり浸かっていた俺の前に現れた謎の少女は何者……?ちょっとエッチ(R15)で切ない、真夏の白昼夢。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

幼馴染の彼

志月さら
青春
霜月真雪と伊波颯太、幼馴染の少年少女のお話。 車で帰宅途中、渋滞に巻き込まれているときに真雪はトイレを我慢できなくなり――。 ※この作品はpixiv、カクヨムにも掲載しています。

恋の消失パラドックス

葉方萌生
青春
平坦な日常に、インキャな私。 GWが明け、学校に着くとなにやらおかしな雰囲気が漂っている。 私は今日から、”ハブられ女子”なのか——。 なんともない日々が一変、「消えたい」「消したい」と願うことが増えた。 そんなある日スマホの画面にインストールされた、不思議なアプリ。 どうやらこのアプリを使えば、「消したいと願ったものを消すことができる」らしいが……。

〖完結〗インディアン・サマー -spring-

月波結
青春
大学生ハルの恋人は、一卵性双生児の母親同士から生まれた従兄弟のアキ、高校3年生。 ハルは悩み事があるけれど、大事な時期であり、年下でもあるアキに悩み事を相談できずにいる。 そんなある日、ハルは家を出て、街でカウンセラーのキョウジという男に助けられる。キョウジは神社の息子だが子供の頃の夢を叶えて今はカウンセラーをしている。 問題解決まで、彼の小さくて古いアパートにいてもいいというキョウジ。 信じてもいいのかな、と思いつつ、素直になれないハル。 放任主義を装うハルの母。 ハルの両親は離婚して、ハルは母親に引き取られた。なんだか馴染まない新しいマンションにいた日々。 心の中のもやもやが溜まる一方だったのだが、キョウジと過ごすうちに⋯⋯。 姉妹編に『インディアン・サマー -autumn-』があります。時系列的にはそちらが先ですが、spring単体でも楽しめると思います。よろしくお願いします。

【完結】大好きだった恋人と別れて友達になった

金石みずき
青春
――私たち、別れようよ。 大学二年生の冬、森川智樹《もりかわともき》と後藤紗香《ごとうさやか》は約一年半の交際に終止符を打った。 しかしその後も二人は、親しい友達としての関係を続けていた。 一見、恋人と変わらない距離感。でも、友達。 そんな中、高校時代に智樹を慕っていた後輩の都築藍那《つづきあいな》が現れ――。 片や元恋人同士。 片や先輩と後輩。 これはそんな三人が織りなす、大学生同士の青春恋愛ストーリー。 2022.8.8 完結しました! 男性向けHOTランキング最高39位。 24h.ポイント青春部門最高3位。

【 永遠の夢にむかって 】 52歳からのRE:START.

霜月 雄之助
青春
これから 52歳からの生き方を考える―。 残りの余生を…。 果たして実りある生活を 取り戻すことが出来るだろうか?! 50歳からは第二の青春―! そして、生き抜く力! 【 永遠の夢にむかって 】 【 Happy or Bad 】 【 謌唄い人 】ウタウタイビト 【 高校時代 】 【 夢のつづき 】 【 快適な暮らし 】52歳から 【 手段 】 【 方法 】 【 裏技 】 【独り言 】など…

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

【3人用声劇台本】届かない想いを君に

未旅kay
青春
心が読めるテレパスの青年と、頭の中が妄想廃人の学校一ミステリアスな少女の物語。

処理中です...