上 下
46 / 47
番外編

ループ、? ⑦

しおりを挟む
 無事、婚約は成された。断る理由は勿論ないからだ。
 元々義母リオンのループでは、私達は仲の良い婚約者で夫婦だったのだから、問題はない。

 一度国に帰って婚約の報告をした後、今度は婚約者としてこちらに居を移す準備をしてくるのだとか。
 私も離宮を私達用に変更する手続き等しなくてはならない。

「やはり、ノヴァ王子に決めたな」

「当たり前です。愛し合っておられたお二人なのですから」

 本人目の前にして、言うのやめてもらっていいですかね?

「知っててニマニマ笑っていたのは、どこの夫婦です?」

 拗ねて文句を言ってやる。

「気まずくなっては駄目だと思ったので・・・。ごめんなさい」

 素直に謝るのは、やはり義母リオンだけ。

「元の鞘に戻ったのだから、よかったじゃないか」

「それは結果が上手くいったからですよね?」

 悪びれもせず、隣の義母リオンにイチャつき、いさめられる父をザマァミロと心の中でののしりながら部屋を後にする。

 公務と離宮の改装で暇はない。
 ノヴァが来るまでに離宮の方は完璧に終わらせておきたい。
 ランスロットを連れて、最近慣れた道を早足で駆け抜けた。





「お久しぶりでこざいます」

 ノヴァが正式な婚約者としてやってきた。
 前回の見合いの日とは違い、美しい笑顔で挨拶をこなす。

「急な往復の長旅は大変だったろう。挨拶はこれくらいにして、リチャードと離宮でゆっくりするといい」

 父上、あからさまです。
 証拠に、義母リオンに足をつねられて、いい気味だ。

「では、お言葉に甘えます。ノヴァ、行こう」

「はい。両陛下、失礼致します」

 丁寧に頭を下げたノヴァを連れ、離宮へと戻る。
 数日前から私の居室もこちらへと移してある。

「私の部屋はここ。ノヴァは隣だ」

「綺麗な内装ですね。好みです」

「気に入ってもらえて良かった。ここの内装だけは、私が考えた」

「え?そうなのですか?ありがとうございます」

 あれ?惚れた弱みか?嬉しそうな笑顔のノヴァがかなり可愛いく見えるぞ?

「ノヴァ」

「はい」

「すまない、今まで不安だっただろう?」

「正直、不安でした。今回は好かれるどころか、嫌われたと思ったら・・・怖くて・・・」

 震える声に、思わず抱き締める。

「少しでも可能性があるなら、縋りたくて・・・でも、もし貴方にす・・・好きな人が居たら・・・って・・・」

 それ以上言わせたくなくて、キスで唇を塞ぐ。

「んっ・・・」

「前の私が愛したのはノヴァだけなのだろ?」

「でも・・・」

「ノヴァ?」

「あ、愛してくださってました」

「なら、今回も愛さないとな」

 ヒョイと抱き上げると、丁度よく寝室までの扉が開いていた。
 気の利く侍従兼近衛騎士ランスロットだ。
しおりを挟む

処理中です...