上 下
17 / 33

16.

しおりを挟む
夏休みが始まりました。
夏休みといえば海、花火、お祭りetc...数えきれないほどのお楽しみが待っているわけですが、私は今暗くてジメジメした洞窟の中をさまよい歩いています。
肝試しではありません。ナニか得体のしれないものの目撃情報とかがあるわけではなくただの洞窟です。

「ギチギチィ‼」

「ホッ‼お姉ちゃんそっち行ったよ
気を付けて‼」

…まあ、モンスターは出るけど。

「任せてくださいフッカさん‼
義母様は私が守ります‼」

ヤバイのもいる。





















「ダンジョンへ行こう。」

夏休み前最後のホームルームが終わり私が帰宅すると先に帰ってアイスを食べて(アイスは晩御飯の後という決まりのハズだけど)いた風香に唐突に言われた

「え?」

「だから、ダンジョンへ行こ?
ダンジョンに入って一緒に冒険すれば私はお姉ちゃんの死霊術と双子のことで何か発見があるかもしれないし、お姉ちゃんはドウへ行くための費用を準備することが出来るからウィンウィンでしょ?」

なんだTWOの話しか
うーん、言われてみれば確かに。
実は先日狩ったラージットのドロップアイテムを換金しようとしたら思ったよりも利益が残らなかった。どうにも私達プレイヤーがラージットのドロップアイテムを大量に納品しすぎたせいで値が大分安くなってしまったらしい。かといってスライムを狩ろうにも今のラージットのドロップアイテムの価格より安いし、宿の清掃みたいな雑務はわざわざゲームの中まで来てやることではないという気がしてやりたくないからお金をどう稼げばいいか悩んでいたのだ。

ただ、一つ問題がある。

「ダンジョンって何?」

アリサさんが双子アンとウンと初めて出会った屋敷をダンジョン用の研修施設にするとかどうとか言っていた覚えがあるけど結局ダンジョンが何なのかはよく分からなかった。

そういえば後日聞いたらあの話は採算が取れないと判断されて白紙になったらしい

「ハァー…。お姉ちゃんマジで言ってる?
ダンジョンって言うのは…、」

風香は芝居がかった動作でアイスのスプーンで私を指すと深いため息をついた。
この後風香は長々とダンジョンの設定やダンジョンに入るのに必要な条件、最近のダンジョンのトレンドについて話してくれていたけどまあ、モンスターがいっぱい、罠がいっぱい、お金になるものがいっぱいある場所らしい。

「ってことで、お姉ちゃんはお昼ご飯食べたらすぐにinして私に連絡頂戴。
私は待っている間必要なものそろえたり、軽い依頼受けてるから」

そんな暇あるの?と思ったけど、現実で私がお昼ご飯を食べるのに三十分ぐらいかかるとするとその間ゲームの中だと半日進んでいる事になるからそう難しい話でもないのか。


お昼ご飯に冷凍のチャーハンを食べ、食器を片付けてから(何故か風香のも洗う羽目になった)TWOへログインすると、前回ログアウトした宿のベッドの上で目が覚めた。
このゲームではログアウトするとゲーム内時間で2時間程身体が無防備の状態で放置されるらしい。街の中であれば外と比較すれば安全だけどこの前路上でログアウトしたプレイヤーが馬車に轢かれてポリゴンになって砕け散ったのを目撃したことがあるので私はなるべく宿を使うようにしている。

カーテンを開けると早朝の様でちょうど日の出を見ることが出来た。






「あら、ハユさんお早いですね?
モーニングにはコーヒーと紅茶どっちにします?」

宿の食堂に降りるとこの宿を一人で切り盛りしている女将さんはすでに起きていた。
朝ごはんはパンにゆで卵、サラダとどれも魅力的な匂いがして先程お昼ご飯を食べたばかりだというのに食べれそうだ。

「あ...。おはようございます。
じゃあ....、コーヒーをお願いします。」

席について早速食べる。うん、どれも美味しい。
このモノの宿には大小含めてかなりの数の宿があるけど、ここの宿は部屋はきれいでご飯は美味しいし値段の割にはかなりの良宿なんじゃないかと思う。

「おいしそうに食べてくれて嬉しいわ~。
それにしても久しぶりに顔を見たけど今日は何か予定でもあるの?」

「ちょっと、この後友達と会うことになってまして....。」

良宿ではあるが、若干女将さんがフレンドリーすぎて困ることもある。








ログインしたらすぐ連絡をよこせと言われていたがどうせ寝ているだろう。私は朝ごはんを食べ終わるとフッカが起きだすころまでモノの街を散歩してみることにした。
プレイヤーはどうか分からないが元からこのゲームに住んでいた(?)住人NPC達は日の出から活動を始める。そのため早朝だというのにあちこちの煙突から煙が立っており、通りにはチラホラ住人の姿を見ることが出来た。

あ、そうだ。

「「…ゔぁ(ゔぉ)?」」

折角だからアンとウンも連れて行こう。
ここ最近はゲームにログインすると直ぐにラージットと戦うだけでそれ以外のことをやっていないし双子のことを理解するいい機会かもしれない。

早朝だからか「こんな朝早くにナニ?」と言いたげに双子はどちらも眠たそうな瞼をこすりながら私の方をのぞき込んだ。

「もしかして寝てた?
それだったらごめんね。ちょっと一緒に朝の散歩でもと思ったから…。」

もしも双子が散歩するのが嫌そうだったら宿でもうひと眠りなり、送還するなりしてあげようかと思ったが、双子も乗り気なのか私の両手を各々が握ると私を引っ張た。


「…尊い。」

うぇ?
気が付くと私は襟を何者かにつかまr…。チョッ、苦しい‼死ぬ…。

「ふ…、二人ともマ…って‼」

アンとウンがグイグイ私を引っ張り、後ろでは初心者装備の襟をつかまれた私はなすすべなく絞められる。

呼吸が、できない。

「ああ、私ったらごめんなさい!!
そちらの御子様たちが早く行こうと貴方を引っ張る仕草が尊すぎて、危うく絞め殺すところでしたね!!」

女性の声が背後から聞こえたかと思うといきなり襟を引っ張ていた手が離れ、その反動で私は前方にたたらを踏んでしまった。

「おおっと、大丈夫ですか⁉
…まあ、私がやったことなんですけども。」

後ろを振り返ってみるとそこには全身をゴシックロリータ?で固め背には幅広の大剣を背負った私と同い年くらいの奇麗な顔立ちの女の子が心配そうにこちらを見ていた。

彼女を一目見て分かった。
この子かなりやばい子だ。

「それで、こんな朝早くからそんな麗しい御子様方を連れてお散歩ですか?
…良ければ私もご一緒していいですか?」

そしてもう逃げられないことも。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

種族ランダム選んだらレア種族になっただけど!

ダイナマイト
SF
2078年に医療目的でのフルダイブ型のVR機器が発売されてから5年、遂にVRMMOが発売された。触覚 嗅覚 味覚 聴覚 視覚 全てがほぼリアルに再現され、マップの広さは驚きの地球面積の2倍!さらに様々な種族、職業はもちろん、魔法や魔物、剣や生産など、ゲームならではの世界。 色々なプレイヤーやNPCに出会い、そして交流をしてゲームを満喫するお話。 初心者です。誤字脱字が多いと思いますが、頑張ります。

私たちだけ24時間オンライン生産生活

滝川 海老郎
SF
VR技術が一般化される直前の世界。予備校生だった女子の私は、友人2人と、軽い気持ちで応募した医療実験の2か月間24時間連続ダイブの被験者に当選していた。それは世界初のVRMMORPGのオープンベータ開始に合わせて行われ、ゲーム内で過ごすことだった。一般ユーザーは1日8時間制限があるため、睡眠時間を除けば私たちは2倍以上プレイできる。運動があまり得意でない私は戦闘もしつつ生産中心で生活する予定だ。

言霊付与術師は、VRMMOでほのぼのライフを送りたい

工藤 流優空
SF
社畜?社会人4年目に突入する紗蘭は、合計10連勤達成中のある日、VRMMOの世界にダイブする。 ゲームの世界でくらいは、ほのぼのライフをエンジョイしたいと願った彼女。 女神様の前でステータス決定している最中に 「言霊の力が活かせるジョブがいい」 とお願いした。すると彼女には「言霊エンチャンター」という謎のジョブが!? 彼女の行く末は、夢見たほのぼのライフか、それとも……。 これは、現代とVRMMOの世界を行き来するとある社畜?の物語。 (当分、毎日21時10分更新予定。基本ほのぼの日常しかありません。ダラダラ日常が過ぎていく、そんな感じの小説がお好きな方にぜひ。戦闘その他血沸き肉躍るファンタジーお求めの方にはおそらく合わないかも)

攻撃と確率にステ振りしていたら最強になりました

りっくり
SF
〜あらすじ〜 ゲーム知識ゼロの日比谷悠斗(ヒビト)が友達の成瀬友哉(トモ)に誘われて、ゲーム《グレイド・リヴァー・オンライン》を始めることになったのだが、トモはお母さんの機嫌が悪いから今日はプレイできないと言い出します。 ヒビトは仕方なく一人でゲームをすると決心し、下調べをせずゲームプレイを行います。 ゲームを始めてすぐにヒビトは美人プレイヤー月城玲奈(ツキナ)に最初に出会い、いろいろな情報を教えてもらいながらプレイをすることになります。そしてツキナはヒビトを見たときから一目ぼれをしてしまったみたいで、リアル情報を教えて欲しいという無理なお願いを了承してくれます。 リアル情報をお互いに交換して、親睦を深めた二人はフィールドに行きレベ上げを行うことに……。

ビースト・オンライン 〜操作ミスで【アバター:兎(もふもふ)】を選んでしまった俺が、拳とジャンプのみで最強になるまで〜

八ッ坂千鶴
SF
 普通の高校生の少年は高熱と酷い風邪に悩まされていた。くしゃみが止まらず学校にも行けないまま1週間。そんな彼を心配して、母親はとあるゲームを差し出す。  そして、そのゲームはやがて彼を大事件に巻き込んでいく……!

VRMMOを引退してソロゲーでスローライフ ~仲良くなった別ゲーのNPCが押しかけてくる~

オクトパスボールマン
SF
とある社会人の男性、児玉 光太郎。 彼は「Fantasy World Online」というVRMMOのゲームを他のプレイヤーの様々な嫌がらせをきっかけに引退。 新しくオフラインのゲーム「のんびり牧場ファンタジー」をはじめる。 「のんびり牧場ファンタジー」のコンセプトは、魔法やモンスターがいるがファンタジー世界で スローライフをおくる。魔王や勇者、戦争など物騒なことは無縁な世界で自由気ままに生活しよう! 「次こそはのんびり自由にゲームをするぞ!」 そうしてゲームを始めた主人公は畑作業、釣り、もふもふとの交流など自由気ままに好きなことをして過ごす。 一方、とあるVRMMOでは様々な事件が発生するようになっていた。 主人公と関わりのあったNPCの暗躍によって。 ※ゲームの世界よりスローライフが主軸となっています。 ※是非感想いただけると幸いです。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。

アルケミア・オンライン

メビウス
SF
※現在不定期更新中。多忙なため期間が大きく開く可能性あり。 『錬金術を携えて強敵に挑め!』 ゲーム好きの少年、芦名昴は、幸運にも最新VRMMORPGの「アルケミア・オンライン」事前登録の抽選に当選する。常識外れとも言えるキャラクタービルドでプレイする最中、彼は1人の刀使いと出会う。 宝石に秘められた謎、仮想世界を取り巻くヒトとAIの関係、そして密かに動き出す陰謀。メガヒットゲーム作品が映し出す世界の真相とは────? これは、1人の少年が仲間を巻き込みながら、抑圧された感情という魔物と向き合っていく物語。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

処理中です...