上 下
35 / 181
第2部 天然女子高生のための再そーかつ

第32話 親ガチャ

しおりを挟む
 東京都千代田区にある私立マルクス高等学校は今時珍しい革新系の学校で、在学生には(後略)


「ゆき先輩、今度の放課後にテニス部で打ち上げパーティーをやろうと思ってるんですけど……」
「申し訳ありません。その日はデートの約束が入っておりますの」

 硬式テニスのパーティーに2年生の堀江有紀先輩を誘ってみたものの、ゆき先輩はデートの約束があるため今回も参加できないようだった。

 デートといっても先輩に彼氏はおらず、ゆき先輩は自分とデートする権利と引き換えのチケットを校内で売りさばいて儲けているのだった。

「それにしても理不尽ですわ! わたくしだってお父様の会社が倒産しなければデート券の収益を全て自分のために使えましたのに。親ガチャに外れたということなのかしら?」
「倒産してなくてもチケットは売るんですね……」

 ゆき先輩はこの高校では間違いなく美人度ナンバー1のグラマーな女子生徒だが、実家の製薬会社が倒産してからは苦学生を続けているので確かに大変な立場ではあった。


「もう許せませんわ。親ガチャに外れた恨みをお父様にお伝えして、しかるべき補償をして頂きます。デートの約束は日程を振り替えて頂きますから、わたくしも当日は参加致します」
「ありがとうございます。私もゆき先輩が来てくださる方が嬉しいです」

 親ガチャ云々うんぬんはややこしそうなのでスルーして、私はゆき先輩が打ち上げパーティーに来てくれることへの感謝を述べた。


 そして打ち上げパーティー当日……

「ゆきはまだかいな。一旦部室に集まって貰うよう言うたけど、もう他の部員先に行ってもうたで」
「皆に見せたいものがあって、その関係でちょっと遅れるそうです。……あ、誰か来ましたよ」

 集合時間に遅れているゆき先輩を心配していた2年生の平塚ひらつか鳴海なるみ先輩だが、そうこうしているうちに部室のドアが開いた。


「遅れて申し訳ございません。本日はわたくしと、お父様が開発した従者ロボットが打ち上げに参加させて頂きますわ」
「ガチャン、ガチャン。ぼくは堀江家に仕えるロボット『ガチャーマン』だよ」

 お洒落な衣服を身にまとったゆき先輩は手作り感溢れる段ボール製の人型ロボットを従えており、段ボールの隙間からは人の姿が見えていた。

「何なんそのロボット、中に誰か入っとんちゃうん?」
「そんなことはありませんわ。ガチャーマンは私が命じれば素敵なプレゼントを用意してくださるの。では早速、プレゼントをお出しなさい!」
「ガチャン! これがぼくからのプレゼントだよ!!」

 ガチャーマンはそう言うと自らを覆う段ボールをはぎ取り、中からは白髪交じりの中年男性が現れた。


「お父様!? どうしてガチャーマンの中に……」
「有紀、ガチャーマンは親ガチャで私を君のもとに送ってくれたんだよ。会社が潰れて苦労させてしまい申し訳ないが、有紀の父親は私一人なんだ。この抽選結果を受け入れてくれるか」
「ええ、最高のプレゼントですわ! お父様ー!!」

 そう言うとゆき先輩はお父さんと人前で抱き合い、私となるみ先輩はこの光景にどうコメントしていいのか分からず唖然あぜんとしていた。


 (続く)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

雌犬、女子高生になる

フルーツパフェ
大衆娯楽
最近は犬が人間になるアニメが流行りの様子。 流行に乗って元は犬だった女子高生美少女達の日常を描く

聖女戦士ピュアレディー

ピュア
大衆娯楽
近未来の日本! 汚染物質が突然変異でモンスター化し、人類に襲いかかる事件が多発していた。 そんな敵に立ち向かう為に開発されたピュアスーツ(スリングショット水着とほぼ同じ)を身にまとい、聖水(オシッコ)で戦う美女達がいた! その名を聖女戦士 ピュアレディー‼︎

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

最近の女子高生は思想が強い ~雇用・利子および女子高生の一般りろん~

輪島ライ
大衆娯楽
 東京都千代田区にある私立ケインズ女子高校は本来の意味でリベラルな学校で、在学生には寛容の精神と資本主義思想が教え込まれている。  社会派ドタバタポリティカルコメディ、ここでも開幕!! ※この作品は「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。 ※これは架空の物語です。過去、あるいは現在において、たまたま実在する人物、出来事と類似していても、それは偶然に過ぎません。 ※姉妹作「天然女子高生のためのそーかつ」を並行連載中です。(内容に一部重複があります)

処理中です...