【完結済】愛が重め故断罪された無罪の悪役令嬢は、助けてくれた元騎士の貧乏子爵様に勝手に楽しく尽くします
【第一章 あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。
その結果、『愛が重い』『思い込みが激しい』と王子様に鬱陶しがられ、婚約破棄され濡れ衣を着せられ修道院に贈られる道すがら暗殺されかけましたが、一人の騎士が助けてくれました。
私を助けたが為に騎士の任を解かれた彼は、私が送られた修道院がある子爵領の領主様の息子でもありました。
一見冴えないくたびれたオッサン風(でも実はイケメン)の彼に恋して楽しく勝手に尽くしているうちに相思相愛になり、再度プロポーズしてきた王子様なんて興味なく、子爵領のみんなと幸せになるお話。
完結済みです。
【第二章 あらすじ】
ざまぁされたお馬鹿王子のその後のお話。
ざまぁされ国を追われた王子が、隣国の美しくも『生き急ぐように去っていく美少年の背中を切なく見送りたい』というのが性癖の女王様に、そのジャックナイフのようにとがった所も世間知らずぶりも、愛でたいように愛でられた結果、彼女に相応しい男になりたいと懸命に努力し、その努力が報われたり報われなかったりしながら優しい大人になっていくお話。
*他サイトでは何気に第二章の方が好評でした
第一章・第二章ともに完結しました。
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。
その結果、『愛が重い』『思い込みが激しい』と王子様に鬱陶しがられ、婚約破棄され濡れ衣を着せられ修道院に贈られる道すがら暗殺されかけましたが、一人の騎士が助けてくれました。
私を助けたが為に騎士の任を解かれた彼は、私が送られた修道院がある子爵領の領主様の息子でもありました。
一見冴えないくたびれたオッサン風(でも実はイケメン)の彼に恋して楽しく勝手に尽くしているうちに相思相愛になり、再度プロポーズしてきた王子様なんて興味なく、子爵領のみんなと幸せになるお話。
完結済みです。
【第二章 あらすじ】
ざまぁされたお馬鹿王子のその後のお話。
ざまぁされ国を追われた王子が、隣国の美しくも『生き急ぐように去っていく美少年の背中を切なく見送りたい』というのが性癖の女王様に、そのジャックナイフのようにとがった所も世間知らずぶりも、愛でたいように愛でられた結果、彼女に相応しい男になりたいと懸命に努力し、その努力が報われたり報われなかったりしながら優しい大人になっていくお話。
*他サイトでは何気に第二章の方が好評でした
第一章・第二章ともに完結しました。
あなたにおすすめの小説
ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」
王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。
第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。
確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。
唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。
もう味方はいない。
誰への義理もない。
ならば、もうどうにでもなればいい。
アレクシアはスッと背筋を伸ばした。
そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺!
◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。
◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。
◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。
◆全8話、最終話だけ少し長めです。
恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。
◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。
◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03)
◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます!
9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
〖完結〗陛下、溺愛されたら困ります。
藍川みいな
恋愛
ビモード王国の王女として生まれたセリーナ。
セリーナの母、ローズ王妃はセリーナを産んですぐに亡くなった。
ローズ亡き後、王妃になったモーラとモーラが生んだ双子、エレノアとジェイソンにセリーナは虐げられていた。
国王である父は無関心で、セリーナが何をされても気にもとめない。
ある日、小国デリターの国王に嫁ぐように王命が下された。
理由はデリターと同盟を結ぶため……
というのは建前で、セリーナを国から追い出したかったのだ。
デリターの王は変わり者で、ずっと仮面を被り、国民に素顔を見せた事がなかった。
お飾りの王妃だと言っていたデリター王がセリーナを溺愛し始めて……
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
R15は、残酷な表現が含まれる為です。
全23話で完結になります。
【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!
美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』
そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。
目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。
なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。
元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。
ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。
いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。
なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。
このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。
悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。
ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――
【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。
氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。
私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。
「でも、白い結婚だったのよね……」
奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。
全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。
一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。
断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。
婚約破棄?王子様の婚約者は私ではなく檻の中にいますよ?
荷居人(にいと)
恋愛
「貴様とは婚約破棄だ!」
そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。
「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」
「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」
「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」
「は?」
さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。
荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります!
第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。
表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
よくある父親の再婚で意地悪な義母と義妹が来たけどヒロインが○○○だったら………
naturalsoft
恋愛
なろうの方で日間異世界恋愛ランキング1位!ありがとうございます!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最近よくある、父親が再婚して出来た義母と義妹が、前妻の娘であるヒロインをイジメて追い出してしまう話………
でも、【権力】って婿養子の父親より前妻の娘である私が持ってのは知ってます?家を継ぐのも、死んだお母様の直系の血筋である【私】なのですよ?
まったく、どうして多くの小説ではバカ正直にイジメられるのかしら?
少女はパタンッと本を閉じる。
そして悪巧みしていそうな笑みを浮かべて──
アタイはそんな無様な事にはならねぇけどな!
くははははっ!!!
静かな部屋の中で、少女の笑い声がこだまするのだった。
君は番じゃ無かったと言われた王宮からの帰り道、本物の番に拾われました
ゆきりん(安室 雪)
恋愛
ココはフラワーテイル王国と言います。確率は少ないけど、番に出会うと匂いで分かると言います。かく言う、私の両親は番だったみたいで、未だに甘い匂いがするって言って、ラブラブです。私もそんな両親みたいになりたいっ!と思っていたのに、私に番宣言した人からは、甘い匂いがしません。しかも、番じゃなかったなんて言い出しました。番婚約破棄?そんなの聞いた事無いわっ!!
打ちひしがれたライムは王宮からの帰り道、本物の番に出会えちゃいます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
はじめまして。
本日読み出しました。まだ1P目なのですが、思うことがあり感想を書かせていただきました。
投稿の仕様って、投稿サイトごと違うと思われますので、使いまわし投稿だとおかしな点がでてしまうのかな……?
なので、大変かとは思いますが、投稿された物を読み返されることをおすすめします。
1P目では[思慕しぼ]となっているとこがあります。ルビなのかな?とは思うのですが、アルファポリスのルビの付け方は、書き込み時にルビを入れる機能があったと思います。
それと、単語の重複はとても読みづらいです。
暗殺されそうなとこを助けられるという、ちょっと見せ場なシーンなのに、少し残念な文面になってます。
思いっきり、後ろに思い切り……て、2重に要らないと思います。
物語の感想
出だしから(まだ出だししか読んでませんが)面白いです。
これを読んだら、最新物語に移ろうと思っているのです。
こちらの登場人物が出るとあったので、こちらから読み出しました。
2章が人気があったとのことなので、楽しみに読み進めたいと思います。
しろくろねこ様
ルビが上手く振れていない部分や、単語が重複してしまっている部分、教えて下さり本当にありがとうございます。
私、本当に誤字が止まらなくて……。
誤字チェックが杜撰なまま投稿してしまい、折角読みに来て下さったのに本当に申し訳ない限りです(ノД`)・゜・。
取り急ぎ、ご指摘いただいた部分、修正出来ました。
他の部分も、少しずつ読み上げ機能なども使いながらおかしなところを修正出来たらと思います。
教えて下さり本当にありがとうございました。
また、わざわざこちらのお話から読みに来て下さったとの事、本当にありがとうございます。
1話目同様、いろいろ気になる部分が多いかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
また、何かお気づきの点等ありましたら、教えていただければ嬉しいです。
ご感想下さり本当にありがとうございました。
すみません、最初のヒロインちゃんの名前……すこーんと抜けてました(懺悔)。
陣痛でうめく側で「こんなに苦しませるなら子供なんかつくるんじゃなかった~!」とかイロイロ言って部屋から叩き出される姿が見えるような気が…(笑)。
楽しみにしております。
沙吉紫苑様
>陣痛でうめく側で「こんなに苦しませるなら子供なんかつくるんじゃなかった~!」とかイロイロ言って部屋から叩き出される姿が見えるような気が…(笑)。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
号泣するリュシアンが目に浮かぶようです。
確かに叩き出されて欲しい。
きっと生まれた時には、アーデよりリュシアンの方がボロボロですね。
リュシアンが目指す大人の男の姿に全力で背を向け逆走する事になりそうですが、楽しそうなので書けたらいいなと思っています。
楽しいアイディア沢山ありがとうございます。
完結お疲れ様でした。
はじめの話がかすむ位でした。
アーデが出産する時に大騒ぎするんだろうな……読んでみたいと思いました。
男の子だったら、きっとライバル視するでしょうし、女の子だったら……と楽しくなってしまいます。
沙吉紫苑様
>はじめの話がかすむ位
そうなんです。
他サイトでいただいたご感想等を元に書き足し書き足しするうちに、気が付けば本編の筈の第一章が、まるまるリュシアンの成長を書く為の振りの様になってしまいましたΣ(゚Д゚)
リュシアン、恐ろしい子……
最後まで読んで下さった方は、果たして1章のヒロインの本名を覚えていらっしゃるでしょうか?
ちなみに久しぶりに読み返した時、私は完全に忘れていました☆(そして答えは『エリルローズ(愛称:エリーズ)』です)
>アーデが出産する時に大騒ぎするんだろうな……読んでみたいと思いました。
男の子だったら、きっとライバル視するでしょうし、女の子だったら……と楽しくなってしまいます。
成程!そっち方面ですね!!
大騒ぎするリュシアン、息子をライバル視して大騒ぎするリュシアン、娘を溺愛して大騒ぎするリュシアン……
なんか私が書くと大騒ぎしてばかりのような気もしますが、素敵な大人の男目指して頑張ってくれることと思います。
随分お待たせしてしまいそうな気しかしませんが、また書き足した際には読んでいただけると嬉しいです。
素敵なアイディア、そしてご感想を本当にありがとうございました。
どっちが本編なのか分からないってくらいアーデとリュシアンの話が面白かった。
ざまぁされた後のざまぁ返しが現実になるかと思いきや、ただのイチャコラで終わるとは本当にいい意味で予想を裏切ってくれて最後まで惹き付けられました。
仇役だって悔い改めれば許されたっていいよね。
楽しい時間をありがとうございました!
hyperclockup様
>どっちが本編なのか分からないってくらい
そうなんです!
なろう様の方で公開した際、アーデとリュシアンの方が人気になって番外編として書き足し書き足ししていたら何故かこんな事に(;゚Д゚)
タイトル詐欺かなとも思い1章削る事も考えたのですが、それはそれで意味が分からなくなるので、良い方法が思いつかぬままそのままにしてしまっています。
ざまぁ返しですが、ジャケットの流行等どうでもいい部分に関してはリュシアンが地味にしつこく仕掛けていそうな気がしますが、そうする事でリュシアン自身が傷つく事はアーデがさせないでいてくれるのではないかなと思っていました。
過激なざまぁ苦手なうえ、ついつい自分で書いておきながらキャラに愛着が湧いて甘くなってしまうので、そのように言っていただけてとても嬉しいです。
また楽しんでいただけるような話が書けたらと思っています。
あたたかいご感想本当にありがとうございました。
一気読みしてしまいました!
ザマァされた後皆ハッピーエンドで良かった。
でも最後の女王様と王子様の話が一番好きです。それぞれに一番合った愛し愛される相手と巡り合えて良かった(≧∇≦)
10歳差のカップルのその後の話を是非読みたいです。
もみじ様
一気読みして下さったとの事、本当にありがとうございました。
その後のお話を読んでみたい、その様に言っていただけてとても嬉しいです。
ちなみに、『リュシアンの勝利条件』は他サイトでいただいた『アーデがご懐妊でオロオロする話が読みたい』というリクエストをもとに書いてみたものでした。
折角リクエストいただいてもそのエピソードを思いつくまで長い時間がかかってしまう事が多いのですが、もしよろしければ『こんなエピソード付け足すといい』『ここの部分が説明不足でモヤモヤしている』などあれば教えていただけると嬉しいです。
見つけてから、もう一気読みでした。
ざまぁ作品は数々ありますが、ざまぁされた後にしっかり立ち直って自分の脚で歩む姿はなかなかないですよね。
頑張ったねぇと近所のおばちゃんのように喜んじゃいました。
立ち直る過程も、立ち直ってからもまだ傷口が疼く感じも、もう息子のように応援してました。(^^)
ハッピーエンド、砂糖増量大甘も大好物です(*^^*)
素敵な作品に出会えて幸せです。
ありがとうございました♪
ふじぽん様
リュシアンの事、応援して下さり本当にありがとうございました。
その様に思っていただけてとっても嬉しいです(ノД`)・゜・。
リュシアンはまだまだ青く独りよがりな所もあって、これからも大変な事は色々ありそうですが、きっとリュシアンのアーデへの愛は生涯揺るがないと思っています☆
また楽しんでいただけるようなお話をアップ出来ればと思っています。
あたたかいご感想、そして何よりも最後まで読んで下さり本当にありがとうございました。
一気読みしてしまいました!おもしろ~い!
次作も拝読したいです!
mic様
一気読みして下さったとの事ありがとうございます(≧▽≦)
そのように言っていただけてとても嬉しいです。
ぜひまた他サイトで人気だったお話をupさせていただきたいと思います!
あたたかいご感想、本当にありがとうございました。
リュシアンにすっかり肩入れして読んでいたので、彼が幸せになれてよかったです。
リュシアンの祖国の父王始め、祖国の人々が彼を認めて、自分たちが彼の才能を開花させられなかったことを反省してほしいと思いました。←リュシアンに肩入れしすぎでしょうか?(汗)
ざまぁされて終わりじゃない、素敵なお話をありがとうございました!
他の作品も読ませていただきます。
りんりん様
リュシアン、最初はただのテンプレお馬鹿キャラの予定だったのですが……
書いていくウチに自分でもどんどん可愛くなってしまったので、そのように言っていただけてとっても嬉しいです(*´ω`*)
ちなみに『リュシアンの祖国の父王始め、祖国の人々が彼を認めて、自分たちが彼の才能を開花させられなかったことを反省してほしい』とのお言葉にアーデが激しく同意していました。(宰相はなんとも微妙な顔をしておりました)
また、楽しんでいただける話を投稿したいと思います。
ご感想本当にありがとうございました。
承認不要です。文字確認です。
ざまぁされた王子のとこの「楔帷子」‥「鎖帷子」じゃありません?
楔(くさび)は服には仕立てられないような?
鎖(くさり)帷子は ビルボのミスりルのあれとか 古今東西 鎧の下に着るアンダー防刃チュニックとして存在してますが。楔は聞いたことなく。
ulalume様
誤字報告くださりありがとうございます。
完全にタイプミスしていました。おかげさまで『鎖帷子』に直す事が出来ました。
承認不要とのことでしたが、お礼を書かせていただきたかったのと、『ビルボのミスリルのあれ』に『指輪物語!!』と嬉しくなってしまったので『承認する』にしてしまいました。(もしご迷惑でしたら、削除しますのでお手数ですがお声かけいただければと思います)
私、自分では気を付けているつもりなのですが、誤字脱字が酷くて……
もしまた何かお気づきの点がありましたら、教えていただければありがたいです。
主人公の気持ちが分かりやすかったです。このお話、大好きです。アーデ、可愛いですよね。素敵なお話、ありがとうございました!
mie.msk5011様
この話のこと大好きとそんな風に言っていただけて、アーデの事可愛いっていただけてとても嬉しいです。
また楽しんでいただけるような話が書けたらと思います。
あたたかいご感想、本当に本当にありがとうございました。
退会済ユーザのコメントです
ベルリン様
また最初から読んで下さったとの事、本当にありがとうございます。
前回ご感想でリュシアンの重さに言及していただいたので、安心して(?!)ヤンデレに振り切れました(*´ω`*)
レナルドの事も好きと言っていただけて嬉しいです。
いつか機会があれば、レナルドのエピソードも書いてみたいなと思えました。
ご感想いただけたおかげで完結させ、HOTランキング入りしていろんな方に読んでいただく事が出来ました。
本当にありがとうございました。
また、何かupした際にはお付き合いいただければ幸いです。
退会済ユーザのコメントです
ベルリン様
早速読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)
リュシアンとアーデのお話はまだ書き溜めがあるので、少し手直ししながらアップしていきたいと思っていま
す。(2章1話は長かったので、2話に分割しました。これからその続きをアップ予定です)
お察しの通りで、リュシアンなりに頑張っているので、引き続き読んでいただければ嬉しいです。
ご感想とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。