上 下
53 / 59
第三章 刺激的なスローライフ

51.【番外編 ローザとニコラス】ベリーとクリームのタルトより甘く⑤ 【side ローザ】

しおりを挟む
「ローザ嬢?! どうしてこちらに?」

『お客様がお待ちだよ』

オーガスタ様はそうおっしゃったが、ニコラス自身は何も聞かされていなかったらしい。
事情を話せば、ニコラスはどこか気だるげに、しかし同時に酷く魅惑的に前髪をかき上げた後、

「それはそれは。お疲れのところ、および立てしてしまい申し訳ありませんでした」

ニコラスはそう言って、私の手を取り恭し気にその唇を私の右手の甲に押し付けた。

卿にされても何とも思わなかった、ただの挨拶。
それなのに、私の手に触れているのがニコラスの唇なのだと思うだけで、また胸がドキドキして止まらなくなる。

落ち着く為、必死になって別の事を考えたその時だった。
先程、私が思い人としてニコラスの名を告げた時の、レスコー卿の唖然とした顔を思い出してしまった。

……そうだった。
どれだけ私がニコラスに胸をときめかせようと、そうでなかろうと。
私は彼に相応しくないのだった。

彼には彼と同い年か年下の、小柄なかわいらしい女の子こそが似合う。

その事実に胸がツキリと痛み、思わず目を伏せ俯いた時だった。

「今日こちらへは、トレーユ殿下とオーガスタ様への取り立ての為伺ったんですよ」

ニコラスはそう言うなり楽しげに嗤った。

「取り立て? ……あぁ、そう言えば先日ハクタカと決闘した後でそんな約束をしていたな」

その嬉しそうな表情から察するに、ニコラスは随分破格の褒賞を得たらしい。

まぁ、ずっと探していたこの国の英雄とも誉れ高い辺境伯令嬢を見つけだしたうえ、ずっと結婚を拒んでいた第四王子の想い人を突き止めて見せたのだ。
王家としても、出し惜しみはしなかっただろう。

とは言え……。

「ニコラスは、そんなにも金を貯めて一体何を買うつもりなんだ?」

私はニコラスの考えが読めず首を捻った。

確かに金はあっても困るものでは無いが、金では買えないものが沢山ある事を、皆、先の魔王との戦いの中で痛感したばかりだ。
本当に大事なものは売っていないし、仮に欲しいのが金で買える物だったとしていくら元手があっても、売ってくれる人がいなければやはり購うことは叶わない。

それなのに、王都屈指の情報屋のニコラスが大金を集めて買いたいものとは、一体何なのだろう?


「殿下より賜ったのは、金ではありませんよ」

ニコラスがそう言って、また蠱惑的にクスリと笑った。

「金ではない? では一体何を??」

「私が賜ったのは爵位です」

「爵位???」

「子爵位を賜りました」

「子爵位??」

「ダメ元でもっと高位の爵位をねだったんですけどね。流石にそれは無理だと却下されました」

ニコラスはそう言って、

「まぁ、貴族社会といのは金さえあれば裏からいくらでも手を回せるので。子爵で妥協しました」

ぐいと私に向かって距離を詰めると、初めて私に向かい、ハクタカに見せていたような悪い顔をして嗤った。

「子爵位……」

酷く嫌な予感に、私の背を冷や汗がダラダラと流れる。

「そしてオーガスタ様には……変身の魔法をかけていただきました」

そう言ってニコラスがパチンと指を弾いた次の瞬間だ。
私の目の前にレスコー卿が姿を現した。

「イヤァァァァ!!!!」

王城に、私の悲鳴がこだまする。

私は……。
私は本人相手に何という事を言ってしまったのだろう。

叫びながら余りの恥ずかしさに悶絶すれば

「驚かせてすみません」

その大きくなった手で私の口を覆いながら、レスコー卿改めニコラスが、本当の悪い大人の顔をして楽し気に笑った。

「チビな姿では貴女に相手にされないと思い、オーガスタ様には年相応の、本来自分がなるべき姿に変えてもらったのですが……余計な小細工は不要だったようですね」

「年……相応???」

ずっと年下だと思っていたのに。
聞けばニコラスは三十路に手が届く、私なんかよりずっと年上の大人の人だと言う……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

【完結】白い結婚で生まれた私は王族にはなりません〜光の精霊王と予言の王女〜

白崎りか
ファンタジー
「悪女オリヴィア! 白い結婚を神官が証明した。婚姻は無効だ! 私は愛するフローラを王妃にする!」  即位したばかりの国王が、宣言した。  真実の愛で結ばれた王とその恋人は、永遠の愛を誓いあう。  だが、そこには大きな秘密があった。  王に命じられた神官は、白い結婚を偽証していた。  この時、悪女オリヴィアは娘を身ごもっていたのだ。  そして、光の精霊王の契約者となる予言の王女を産むことになる。 第一部 貴族学園編  私の名前はレティシア。 政略結婚した王と元王妃の間にできた娘なのだけど、私の存在は、生まれる前に消された。  だから、いとこの双子の姉ってことになってる。  この世界の貴族は、5歳になったら貴族学園に通わないといけない。私と弟は、そこで、契約獣を得るためのハードな訓練をしている。  私の異母弟にも会った。彼は私に、「目玉をよこせ」なんて言う、わがままな王子だった。 第二部 魔法学校編  失ってしまったかけがえのない人。  復讐のために精霊王と契約する。  魔法学校で再会した貴族学園時代の同級生。  毒薬を送った犯人を捜すために、パーティに出席する。  修行を続け、勇者の遺産を手にいれる。 前半は、ほのぼのゆっくり進みます。 後半は、どろどろさくさくです。 小説家になろう様にも投稿してます。

押し付けられた仕事は致しません。

章槻雅希
ファンタジー
婚約者に自分の仕事を押し付けて遊びまくる王太子。王太子の婚約破棄茶番によって新たな婚約者となった大公令嬢はそれをきっぱり拒否する。『わたくしの仕事ではありませんので、お断りいたします』と。 書きたいことを書いたら、まとまりのない文章になってしまいました。勿体ない精神で投稿します。 『小説家になろう』『Pixiv』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

処理中です...