上 下
189 / 286
第4章 フィオンティアーナ編

161 ドラゴンファイア

しおりを挟む
 どうも、リビングアーマーの俺です。

 こっちはすごい勢いで増殖して街を飲み込んでいく苔のモンスター。

 うわー! ぎゃー!

 俺とロロコ、クラクラ、ドグラ。
 合流したラファとアルメル。

 六人は増殖する苔、マースモースから逃げていた。

 こいつは空気中の魔力を吸って成長するらしい。

 倒すには全体にいっぺんに魔法攻撃を当てて燃やすなり水没させるなりするしかない。

 ……んだけど。

 いや、ムリでしょ。

 なにしろマースモースはもう、この街のかなりの範囲に広がっている。

 どんな広範囲魔法だったらこれ全部攻撃できるのさ。

「もうこれは仕方ないな。我が街ごと燃やし尽くしてやろう」

 ドグラ、物騒!

 けど、これはドラゴン娘の言うとおりな気がする。

 この世界は、どこでも空気中に魔力がある。

 濃淡はあるみたいだけど。
 たとえばダンジョンはそうじゃないところより魔力が濃い。

 とはいえ、世界中の空気に魔力が満ちている。

 そう考えると、マースモースは街一つ犠牲にしてでも止めておく必要がある。

 じゃないと世界が苔に覆い尽くされてしまう。

 ドグラの発言に反対意見は出なかった。

 他に方法がないことはみんなわかってるんだろうな。

「よし、クラクラと貴様らは離れているのじゃ」

 きっちりクラクラとそれ以外を分けて言ってくるドグラ。

 俺たちは言われたとおりドグラと違う方法に走っていく。

 次の瞬間、風が巻き起こったかと思うと、ドグラがドラゴン態に戻った。

「いくぞ」

 そう告げて、口を開くドグラ。

 牙が大量に並ぶ口の中。
 赤黒い舌の上に、光が収束していく。

 苔がそちらに向かって増殖を開始。
 魔力に反応しているのだろう。

 しかし、苔が到達するより早く。

 ゴアッ——。

 と、ドグラがわずかに首を後ろに引きながら、炎を放った。

〈うわっ!〉

 すげえ威力!

 かなり離れてるのに、ここまで熱と風圧が飛んでくる。

 ヤバいな、ドラゴンの実力。

 ラファの義腕のゴーレムビームも。
 俺の新しい鎧の原初魔法砲撃も。

 大した威力じゃなかったんじゃないかと思ってしまうくらい。

 それくらい凄まじい量の魔力を放出し、ドグラは炎を苔に向かって撃ち込んだ。

 衝撃で建物が吹っ飛び、苔が一瞬で黒焦げになる。

 そのままドグラは首を左右に振る。

 残りの苔もどんどん黒焦げになり、ついでに街もどんどん破壊されていく。

 ヨシ!
 よくないけどヨシ!

 街は直せばいい!

 あとは苔が全滅したあと、発生した火災を消し止めればオッケーだ。

 ……そう思っていたら。

「ぐっ……!?」

 なんかドグラが不穏な声をあげたんだけど。

〈どうしたんだ……?〉

「苔が我の体内に……これは……ぐあああ!」

「ドグラ!」

 ドグラが苦しそうな声をあげて、その巨体を転げ回らせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

野良 乃人
ファンタジー
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。 普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。 そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。 そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。 そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。 うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。 いずれは王となるのも夢ではないかも!? ◇世界観的に命の価値は軽いです◇ カクヨムでも同タイトルで掲載しています。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです

飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。 だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。 勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し! そんなお話です。

動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョンを探索する 配信中にレッドドラゴンを手懐けたら大バズりしました!

海夏世もみじ
ファンタジー
 旧題:動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョン配信中にレッドドラゴン手懐けたら大バズりしました  動物に好かれまくる体質を持つ主人公、藍堂咲太《あいどう・さくた》は、友人にダンジョンカメラというものをもらった。  そのカメラで暇つぶしにダンジョン配信をしようということでダンジョンに向かったのだが、イレギュラーのレッドドラゴンが現れてしまう。  しかし主人公に攻撃は一切せず、喉を鳴らして好意的な様子。その様子が全て配信されており、拡散され、大バズりしてしまった!  戦闘力ミジンコ主人公が魔物や幻獣を手懐けながらダンジョンを進む配信のスタート!

異世界転移は分解で作成チート

キセル
ファンタジー
 黒金 陽太は高校の帰り道の途中で通り魔に刺され死んでしまう。だが、神様に手違いで死んだことを伝えられ、元の世界に帰れない代わりに異世界に転生することになった。  そこで、スキルを使って分解して作成(創造?)チートになってなんやかんやする物語。  ※処女作です。作者は初心者です。ガラスよりも、豆腐よりも、濡れたティッシュよりも、凄い弱いメンタルです。下手でも微笑ましく見ていてください。あと、いいねとかコメントとかください(′・ω・`)。  1~2週間に2~3回くらいの投稿ペースで上げていますが、一応、不定期更新としておきます。  よろしければお気に入り登録お願いします。  あ、小説用のTwitter垢作りました。  @W_Cherry_RAITOというやつです。よろしければフォローお願いします。  ………それと、表紙を書いてくれる人を募集しています。  ノベルバ、小説家になろうに続き、こちらにも投稿し始めました!

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

処理中です...