上 下
145 / 639

閑話休題 頼もしい味方

しおりを挟む
こ最近政治的な硬い話をしてしまい、肩が凝った読者様もいらっしゃるかもしれません。
なので予定を変更して島津の関ケ原での考察は次の章にしたいと思います。
今回は今の私についてうれしいことがあったのでその話と島津の大河ドラマ誘致に関して面白いところから情報がはいったのでその紹介をしたいと思います。
実はある方から電話をいただき、執筆活動を応援するということをいろいろな表現で2時間近く話してくださり励まされました。
ご存じの通り、この小説は島津義弘公を大河ドラマに誘致し、九州から日本を元気にするという目標を掲げています。
実は応援してくれたその方も幕末期の秋田藩主佐竹曙山を世に知らしめる活動をしています。
その方曰く、島津家と加藤清正は関ケ原以降浅からぬ交友があり加藤家の子孫の方が島津にとても感謝していることを教えてくれました。
私の知る知識では関ケ原前後の動乱でどちらかと言わなくても明らかに島津家と加藤家は敵同士であったと認識しています。
なので、その後加藤家から見て島津家が親切を示していたということは初耳であり新鮮でもありました。
ちなみに関ケ原の戦いの後、加藤家が島津家をつぶさないように徳川家に掛け合ったという話は聞いていたので、何かあったのかとは思いましたが。
とにかく江戸時代には島津家と加藤家は良好な関係にあり、その子孫の方は強い好意を抱いているのは確かなようでした。
なのでわたしの小説についてアドバイスや私の知らないいろいろな情報を教えていただきました。
私自身は島津の血を引いているわけではなく恐らくご先祖は商人なのですが、それでも薩摩大隅のDNAを持つものとして加藤家ゆかりの方の応援はとても励みになりました。
さて、話題は変わりますが皆様「コーエーテクモ」という会社をご存じでしょうか。
昔、光栄という名前をもち、私が小説で「えいえい」という名前でモデルとしたシミュレーションゲームで有名な企業です。
実はこの会社の最新ゲーム「三国志14」と鹿児島県の有名な焼酎蔵「薩州濵田屋伝兵衛」が発売する本格焼酎新ブランド「薩州 三國志」がコラボしました。
詳しくはhttps://minorgame.syowp.com/archives/sangokushi14-dlc-sashuu.html
で紹介されていますが、私は島津大河に一歩近づいたと思い大きな期待を寄せています。
なぜならこの会社は「信長の野望」の開発会社でもあり、NHKと音楽や画像や資料映像などでよく登場しているからです。
そして、大河ドラマでも戦国が関わっている場合近年ではコーエーが関わることが多くなっています。
鹿児島の焼酎屋さんがどのような意図があってコラボしたのか分かりませんがコーエーと仲良くすることは大河ドラマ誘致にとってとても筋がいいアプローチだと思います。
という訳で閑話休題はこれで終わりです。
次は関ケ原前後の島津家について考察しますのでお楽しみに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...