救済

Oj

文字の大きさ
上 下
11 / 43

11

しおりを挟む
『これ以上ヤられんのが嫌で、ぶん殴りました』
刑事はじっと話を聞いていた。清の話を記録し、『また伺います。何かあれば遠慮なくおっしゃって下さい』と一礼して去っていった。清は留置場に留め置かれることになった。
自分でも無茶苦茶なことを言っていると思う。光希を連れ回した理由が弱すぎる。しかし、これは犯人の自白だ。これ以上詮索せずに、全て清の罪として終わらせてほしい。もしも光希が事実を知ってしまったら。時々ぼんやりと遠くを見つめる光希の諦めきった瞳が、どこか遠くへ行ってしまうようで怖かった。
光希はどうしているのか。
光希は逃げることが怖くなったのかもしれない。『見て見ぬふりをした』と怯えていた。『罪を償う』と、正座をしたまま深く頭を下げていた。
あの宗教には、清く正しくあれという教えがあったはずだ。
光希は清がダイベンシャを殺したと思い込んでいる。隠しているという罪の意識に、光希は耐えられなくなったのかもしれない。
ダイベンシャを殺した罪は清が全て背負うつもりだった。
光希を祖父に預けたら、出頭する。警察にはあの村の事情を伝えて、殺人の目撃者である光希を保護してもらおう。清と一緒に逃げた。信者達が光希を、ダイベンシャを見殺しにしたと思い込んでしまったら、光希の身が危ない。そう考えていた。
こうなるのなら、もっと早く出頭すれば良かったのかもしれない。
でもきっと、できなかった。ホテルのあの部屋で、初めて光希を抱いた。ずっと求めていた光希を。これから、罪を償う間、光希に触れることはできなくなる。一分、一秒でも長く光希といたかった。



「体調はいかがですか。ちゃんと眠れていますか」
「…大丈夫、す」
権田の問いに、清は答えた。昨夜は寝ていない。昨夜だけでない。ダイベンシャを埋めたあの日からうまく眠れていない。眠ることができたのはホテルで光希と抱き合っていたあの時だけだった。清の前に、机を挟んで権田が腰をかける。権田の後ろに権田よりも若い男性が立っている。
「体調が辛くなったらおっしゃって下さい。今日もお話をさせていただきたいんです…お兄さんとのお話と、違いがあるようなので。確認させていただきたいのですが、よろしいですか?」
権田は表情を変えずに清を見ていた。清は少し、眉をひそめてしまった。それから俯いて、権田から顔をそらした。
光希は何を、どう話したのだろう。光希は清がダイベンシャを殺し、ダイベンシャから行為を強要されていたと思いこんでいた。光希の話との相違とは、どこなのだろうか。
「全部…俺が、やりました。違いは、ないはずで」
「お兄ちゃんと、言ってること真逆なんだよなぁ…なんでかなぁ~」
清の答えに、権田の後ろに立っていた男が首を傾げて問うてきた。
「高輪」
「だってぇ、不思議じゃないですか?どっちも俺がやりましたって言ってる。どっちかが嘘をついてるってこと、だよねぇ?」
男は高輪、というらしい。権田は背後の高輪を睨んだ。厳つい権田の睨む顔は迫力がある。が、高輪は涼しい顔でそれを受け流して、清から視線を外さなかった。
清は驚きで思わず声を漏らす。
「真逆って…光希が、そんなはず…」
権田は清に向き直った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

マスターの日常 短編集

たっこ
BL
BARマスター×精神科医 リバカップルの短編集です。 リバが苦手な方はご注意ください。 ◆こちらの作品は短編集です。 新タイトルが完結する都度『完結』設定に致します。 明確な完結の目標があるわけではないため、思いついた時に短編を書いてアップするスタイルです(*_ _))*゜ ◆不定期に更新いたします。気まぐれなので、気長にお待ちいただければ幸いです。 ◆こちらは『本気だと相手にされないのでビッチを演じることにした』のスピンオフです。 本編・続編を読了後、こちらを読むことおすすめいたします。 本編『本気だと相手にされないのでビッチを演じることにした』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/87863096/499770333  

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

TELL YOU…

四季人
BL
「だってさ、ユウキは可愛くなったオレ、好きだろ──?」   ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎  まず最初に気になったのは、ザワついた教室でも良く通る、アイツの澄んだ声だった。  それから、大きな目と、華奢に見える身体と、細長い指。  アイツ……。  辰崎 晃巳(たつさき てるみ)は、女みたいな男だった。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

王道学園の書記には過保護な彼氏がいるようで

春於
BL
「王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで」のつづき (https://www.alphapolis.co.jp/novel/987002062/624877237) 王道学園に王道転校生がやってきた だけど、生徒会のメンバーは王道ではないようで… 【月見里学園】 生徒会 〈会長〉御宮司 忍 (おんぐうじ しのぶ) 〈副会長〉香月 絢人 (かづき あやと) 〈書記〉相園 莉央 (あいぞの りお) 〈会計〉柊 悠雅 (ひいらぎ ゆうが) 〈庶務〉一色 彩葉/日彩 (いっしき いろは/ひいろ) 風紀委員 〈風紀委員長〉伊武 征太郎 (いぶ せいたろう) 相園莉央親衛隊 〈親衛隊長〉早乙女 楓真 (さおとめ ふうま) 王道転校生 浅見翔大 (あさみ しょうた) ※他サイトにも掲載しています

君との夏

八月 美咲
BL
酒飲みの父親に暴力を振るわれる毎日を送る14歳の煌と、義理の兄に怯える玲衣。 大人を信じられず、学校でも孤立した2人は、次第に互いがなくてはならない存在となっていく。 しかし残酷にも追い詰められていく2人。 ついに全てから解放される道を選ぶ。 熱い太陽の下で、繰り広げられる2人だけの世界。 永遠に忘れられない夏が始まる。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

騎士団やめたら溺愛生活

愛生
BL
一途な攻め(黒髪黒目)×強気で鈍感な受け(銀髪紫目) 幼なじみの騎士ふたりの溺愛もの 孤児院で一緒に育ったアイザックとリアン。二人は16歳で騎士団の試験に合格し、騎士団の一員として働いていた。 ところが、リアンは盗賊団との戦闘で負傷し、騎士団を退団することになった。そこからアイザックと二人だけの生活が始まる。 無愛想なアイザックは、子どもの頃からリアンにだけ懐いていた。アイザックを弟のように可愛がるリアンだが、アイザックはずっとリアンのことが好きだった。 アイザックに溺愛されるうちに、リアンの気持ちも次第に変わっていく。 設定はゆるく、近代ヨーロッパ風の「剣と魔法の世界」ですが、魔法はほぼ出てきません。エロも少な目で会話とストーリー重視です。 過激表現のある頁に※ エブリスタに掲載したものを修正して掲載

処理中です...