うそつきな友情(改訂版)

あきる

文字の大きさ
上 下
14 / 135

第14話

しおりを挟む
 どうせ、反省の色など見えず、いつも通りの軽い態度で笑うのだろう。
『どーしたの?オガミン。机に突っ伏しちゃってさぁ。具合悪いの?』

「具合でも悪いのか、尾上」

 頭の上から降ってきた声に、ドキリと心臓が跳ねる。
 勢いよく、ガバッと顔をあげた。

「くが!…………じゃなくて、なんだよ。大山かよ」

 見上げた相手は、待ちわびている試合相手ではなかった。
 紛らわしい。

「お前ね、そんなにあからさまにガッカリしなくてもいいんじゃね。地味に傷つくからね」

「は?してねぇーよ」

「無自覚ですかー。お前、俺が飼ってるワンコそっくりだったぞ」

 犬呼ばわりかよ。
 犬種が気になるところだが、ワンコっていうくらいだからなぁ……。

 シェパードやドーベルマンくらいにカッコイイなら、犬呼ばわりでも悪い気はしねぇーかもだけど。
 いや。まて、お前寮生だよな?
 えっと、実家で飼ってるイヌってことか?

「いや、寮で」

 マジか。
 いや、でも大山ならやりそーだわ。
 寮母さんがいい人でよかったね。

「そんで?相棒が休みだからって暇してんの?」

「別に相棒じゃねぇーし……」

 それどころか、トモダチでもないって事が先日発覚して落ち込んでますがなにか?
 机に突っ伏して、あーとかうーと唸ると、マジで心配された。

「なんだよ、久賀ちゃんと喧嘩中か?仕方ねぇーな。おまえ等がギスギスしてるとクラスの空気が悪くなりそうだからな。一年二ホームのベストふれぇぇーんズのためだ。昼飯食べるついでに、相談乗ってやるぜ」

「大山。お前」

 親指立てて良い笑顔を向けてくる友人を見上げ、深い友情に感動する。

 コレだよ。無償の優しさ。久賀に足りてないのはコレだよコレ。

 しかし、久賀と俺がベストフレンドとか……笑える。
 やっぱりみんな、あの男に騙されてるんだよな。うん。

「サンキュー、大山。ちょっと気持ち浮上した」

「おう。気にすんな。学食奢ってくれたらそれでいいぜぃ」

 爽やかな笑みのまま発せられたセリフに、ズゴンと撃沈。
 机に額をしたたかに打ち付けた。いてぇな。

「おーやまぁぁ。俺の心はいま激しく抉られたぞ」

 取引がないと、人は何も得られないんでしょうか?
 多分、大山のは軽い冗談だったんだろーけど、いちいちネガティブになる。
 それも、これも、あれも、どれも、全部。

「くがのばかやろー」

「なんでそこで久賀になるかなぁ?やっぱワンコだよな、お前」

 呆れた声に反応する気力も湧かない。

 三日。三日、会ってないんだ。
 屈辱的な目にあわされ、冷たい言葉で心を傷つけられた。
 怒りはふつふつと煮えたぎっていたはずなのに、たった三日……いや、正確には二日と半日で、怒りよりも不安と寂しさとつまらなさが上回る。

 なんかあったのかなぁ。まさか、客とトラブったとか……?

 あのクソでかい態度の、軽薄で礼儀知らずなヤツは、人の神経を逆なでする天才だ。
 この間のやりとりで、イヤってほど思い知らされたし……まさか、まさか!どっかに閉じこめられてたり、コンクリ詰めで湾に沈められたりしてたり?
 うわぁ。どーしよう……。と、普通なら風邪を引いたのか?なんて考えが浮かびそうなのだが、後で冷静になって振り返ってみれば、この時の俺は明らかに間違った方向に思考を巡らせ、勝手にハラハラドキドキしていた。

 想像力が豊かなのは、果たして若さ故か、はたまたちょっぴりお馬鹿さんだからなのか。真実は知りたくない。残酷だから。  

 …………どうせ後者だよ。言われなくともわかってる。

「おーい。なに百面相してんだよ、尾上」

「は」

「いや、「は」じゃねぇから。お前、マジで大丈夫か?」

 大山は、顔色を赤や青に変えている友人おれを冗談抜きで心配してくれた。
 ああ、やっぱ、コレが友情だ。

 感情の起伏が激しいのは、あの日の出来事が消化できていないからだろうか。

「爪の垢煎じて飲ませる」

「はぁ?俺に?」

「いや、お前の」

 爪の垢を久賀にね、と声には出さず心で呟く。

 大山は頭上に見えないハテナを浮かべながら首を傾げた。
 気にするなと手を振ると、訝しげな顔をしながらも彼は「おう」と返事をした。

 ぽつりと空いたままの席に視線を移動させた。
 記憶の中の後ろ姿が浮かんでくる。
 
 赤い髪から覗く首や、形の良い耳。
 机についた肘と、顎を支える掌。

 カリカリと音を立てながら、シャーペンがノートの上を移動する。
 落書きしてるのかと思いきや、以外と真面目に黒板の内容をノートにうつしていたりする。


 いつの間にか、見慣れてしまった後ろ姿。
 頭の中に、こんなにハッキリと思い描ける後ろ姿。

 なぁ。なんで来ないんだよ。

「メールひとつくらい寄越せよな」

 それは無意識に零れ落ちていた。

「なに、久賀ちゃんからメールが返ってこねぇの?メール返せないくらい体調悪いんでしょーかね。三日も休んでるしさ。タチ悪い風邪でもひいたかな。インフルとか」

 今はまだ10月の終わりです。インフルエンザが猛威をふるうにはちと早い。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不器用彼氏のあいしかた

ずー子
BL
ほのぼの学生BLです。クラスメイトの無口クールな北川君と仲良くしたい主人公千秋君のお話。千秋君はきゅるきゅる子犬系男子です。両片思いからの両想いパターンなので、安心してお楽しみください。 受が攻のことが大好きな話を書いたことがないので今回挑戦してみましたが、結局いつものような感じになりました。私は執着する攻が好き。 どうでもいいですが、千秋君の過保護なお兄さんの名前は千夏さんです。北川君とお兄ちゃんがバトる話とかも書きたいな。 攻さん→北川君。でかい、かしこい、寡黙。愛想が悪いので誤解されがちだけど、根は真面目。ド真面目。 受くん→千秋君。親御さんとお兄ちゃんにめちゃめちゃ甘やかされた結果、真っ直ぐでいい子に育ちました。自分の可愛さを理解している。 お楽しみいただけると嬉しいです♡ ※9月20日 千夏兄さん登場編、更新しました

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

淫魔さんは今日も鳴く

ひやむつおぼろ
BL
脅されて書いたものなので一切の責任は負いません。  淫魔や魔界に住む悪魔に生殖機能はない。淫魔が男から性液を奪い女性に出して、低確率で悪魔の子が生まれる。悪魔の母数を確保するためにも、男性のものを何回絞ったか、何人の女性と性交したかを記録し提出するための機関が必要だった。その機関は時代を超え……現在ではインプナイトメア社という淫魔のための会社に形を変えた。  ノワールはインプナイトメア社の期待の新人。百戦錬磨の淫魔だ。たくさんの人間を性技で篭絡し、男から性を奪い、女に注いできた。たくさん生気を集めたエリート…… と書類を偽装していた。 ノワールは性交渉をしていなかった。男に抱かれることを嫌い、女のベットで睦言をささやいて過ごした。 入社三か月目、女と同衾80回という結社初の新記録をたたき出したノワールは、ほかのどの淫魔が襲っても性を絞ることができなかった男に営業をかけることになりーー 「あ?いや、嘘だろ…、出しすぎ……」 「そうなの…?ぼく、ノワールが初めてだから、よくわかんないかな。」 「や、出してんのに動かすなよ、てか、なんでまだ勃って…」 ーー

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

凍てつく罪悪

一ノ清たつみ(元しばいぬ)
BL
チカゲは売られた。言葉もわからず記憶も声も消されて。 学生であったチカゲはある時、偶然隣を歩いていた高校生のユウキと共に、別の世界へと転移してしまった。 訳も分からず何故だか言葉も分からず、おまけのチカゲはユウキに依存していった。 そんなある日、チカゲはその世界での記憶も声も消され、どこかの国へと飛ばされてしまったのだ。 ムーン様でのランキング御礼としておまけを追加いたします。 (日間6位、週間17位、月間74位ありがとうございました) 2/5おまけのお話を追加しました。少しでも楽しんでいただければ最高です。NTR的な要素があります。靡きませんがちょっと可哀想です。お気をつけてお楽しみください。 5/5おまけを追加しました。知っていても伝えられないことがあります。 ※ざまぁ系、ガチのダークファンタジーとなります。メリバ風味。 ※2話目以降、読み進めにご注意ください。5話程度の予定。 ※カクヨムにも投稿しているもののR18版。ムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※タイトルサンクス透徹さま

太陽と可哀想な男たち

いんげん
BL
自他共に認める外見の良い主人公に、周囲の人間がブンブン振り回されているお話です。 主に二人の男が主人公にアプローチ。 孤高の料理人 × 主人公 幼馴染の執着大学生 × 主人公 の二本立て!! 両方のエンド書いちゃいました。

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

処理中です...