上 下
14 / 50
Last X

いつものキス、秘密のキス

しおりを挟む
「師匠《せんせい》ってば、またこんなところで寝て…」

 ソファを見た青年は、少し掠れた低い声で呆れたように溢した。
 薬の勉強に必要な資料を一階に取りに行った間に、すっかり意識を手放した真夜が、空になったグラスを握りしめ、幸せそうな顔でソファーに沈み込んでいた。

 青年…コハクが頬をつついても、一向に起きる気配はない。さっきまで、コハクの質問にも答えてくれたのに、いつの間に…いや、最後の質問はなかなか怪しかったか。

「高かったのに…もったいない。」
 ソファ横の小さなテーブルの上には、少し前に開けたはずの2本目のワインがすでにすっからかんだった。
 余った分を勉強終わりに飲もうと思っていたコハクは、見通しの甘さを反省しつつ、真夜の足の裏と背中にそっと手を入れて抱え上げる。

 すると、彼女は目を閉じたまま少し微笑んでから、するりと手をコハクの首に回してよこす。
 心臓に悪い仕草に、意識が首筋に集中してしまうが、コハクは深呼吸をしてなんとか気持ちを落ち着けた。
「誰かと間違えて…じゃないですよね。」
 無防備に体を預ける彼女に返ってこない質問を投げかけながら、慎重に階段を上がる。

「『私ね、最近酔っても絶対ベッドで寝るようになったわ!』って本当よく言いますよ」
 彼女は何も変わっていない、コハクが彼女を抱えられる力がついただけだ。言っても信じないので、今は主張するのを諦め、文句は寝ている間に全部言ってしまうことで溜飲を下げていた。

 ベッドにそっと横たわらせると、コハクが離れたからか、真夜は少し寒そうに肩を寄せたあと、手が空中を彷徨い、コハクのシャツを掴む。
 そして、コハクを引き寄せて額にキスをする。
 どんなに酔っ払っても、これだけは一度も欠かされたことがなかった。
 満足そうに微笑んだ彼女は、再びベッドに横たわり、静かな寝息を立て始めた。

「…風邪ひきますよ」
 コハクは、端に寄せられていた毛布を真夜にかけてから、ベッドサイドに腰掛けたまま、口の端にかかっていた髪の毛をそっと避け、そのまま手を頬に添えた。

 真夜の唇は、コハクが飲めなかったワインが残ってるのか、紫にくすんでいた。

 誘われるように顔を寄せて、プラムのような唇から、ワインの香りをかすかに感じたところで、コハクは動きを止めた。
 そして、音を立てないようにそっと額にキスをした。

 コハクはそのまま、ゆっくりとベットから離れて、寝室を後にした。


 階段を降りたコハクは、明日洗おうと、ワイングラスに水を張り、ソファ前の小さなテーブルを簡単に拭いてから、ダイニングの椅子に座り直した。

 そして、頭を抱えた。
「あぁ…やばかった」
 背が高くなるにつれ、声が低くなるに従って、コハクはだんだん額のキスだけじゃ物足りなくなってしまった。近頃は、真夜が潰れて介抱するたびに悪魔のような欲望が頭を掠めて、振り払って寝室を後にするのはとてつもなく気力を消耗する。

 まだ、そわそわとする鼓動にしばらく寝られなさそうだと思ったコハクは、落ち着けというようにテーブルの上の消えない線をなぞる。そして、首筋に感じた腕の柔らかさを振り払うように頭をぶんぶんと振り回してから、閉じていた本を再度開く。
「もうちょっと勉強してから寝るか」

 薬の勉強も、真夜の面倒を見ることにもずいぶん慣れた。

 コハクが調剤もできるようになれば、ぐうたらな真夜はどんどん働かなくなって、何もしなくなって、僕がいないと何にも出来なくなるのでは…そうなればいい。

 そんなふうに思うこともたまにある。

 そうすれば、一生そばにいれるのだろう。

「あれから十五年くらいか…」
 真夜を好きなことも、魔法使いになりたいことも、真夜からの扱いも、なにも昔と変わっていない。
 なのに、自分だけが、子供の頃とどんどん変わっていることがコハクは少し嫌だった。
 真夜が気に入っていた綺麗な自分では無くなってしまったことに、彼女が気づくのは少しでも遅くありますように。そう願いながら、眠気が来るまでペンを走らせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

三月べに
恋愛
 事実ではない噂に惑わされた新国王と、二年だけの白い結婚が決まってしまい、王妃を務めた令嬢。  離縁を署名する神殿にて、別れられた瞬間。 「やったぁー!!!」  儚げな美しき元王妃は、喜びを爆発させて、両手を上げてクルクルと回った。  元夫となった国王と、嘲笑いに来た貴族達は唖然。  耐え忍んできた元王妃は、全てはただの噂だと、ネタバラシをした。  迎えに来たのは、隣国の魔法使い様。小さなダイアモンドが散りばめられた紺色のバラの花束を差し出して、彼は傅く。 (なろうにも、投稿)

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

処理中です...