3 / 28
ある日突然!? 第3話
しおりを挟むそして……肌寒さに目を開けると、冒頭に至る訳だ。
私は、硬い木のようなもの上にいた。しかも何故外に!?
目の前にいる人は、凄まじい勢いで私を睨みつけている。そしてこのリアルさ、明らかに夢ではない。現実だ。
如何にも一般人ではない恐ろしい雰囲気だ。目の前には鋭い刃。流石の私も恐怖で身体が縮こまる。でも、このままじゃ、埒があかない。
意を決して状況を聞こう。
「す、すみません。私はただ寝ていただけで、ちょっと状況が分からないのですが……。」
「……あぁ?ここで寝とったやと?……そういえば、姉ちゃん。なんや、よく見るとエラい別嬪やのぉ。……どこの店で働いとる?教えろや。」
私に危険性は低いと判断したのか、目の前の男は、刀を下ろし、私の顎を掴み上向かせる。しかし、今だその眼光は鋭く、目は笑っていないのに、口元には不敵な笑みを浮かべる。
「店!?違います!私はただ自分の家で、寝ていただけで!ただの会社員です!」
たしかにこの薄着で外に出ていたら、勘違いされてもおかしくはない。
今の自分の格好を思い出し、さりげなく手で胸元を隠す。
「カ、カイシャイン?なんやそら。なんやけったいな恰好やし。やっぱどっかの回しモンちゃうやろな~?」
会社員を知らないですと!?そんな人、日本にいらっしゃいますか!?こちとら生憎、身分証も持ち合わせてないし…。
ていうか、よく見ると、みんな着物のような恰好の人が多いし、建築物は、見る限り木造で、趣深い物ばかりだ。通りの出店では、おじさんが暖簾を出し、開店前の準備をしている。
なんていうか、時代劇の中にいるみたいだ……。少し冷静になってきたので、思考を巡らす。
……うん、とりあえず、今私が頼れる人はこの人だけだ。ちょっと怖いけど、この人に色々聞いてみよう。
「……あの、ここはどこなんでしょうか。」
「今、質問しとるんは俺やで?」
目の前の人は、再び刃をチラつかせる。
こっこわいよぉー!
「本当に何も知らないんです!寝ていたら、突然この場所に来ていた!みたいな感じでして!私は東京にいたんです!」
「……ここは鬼ヶ島や。悪いがそのトウキョウちゅうんは、一度も聞いたことが無いなぁ……。」
「鬼ヶ島!?」
私は、驚きのあまり、聞き返してしまう。
「そや。鬼のたーくさんおる鬼ヶ島や。なんも可笑しいことあらへん。」
鬼ヶ島って、あれ?いわゆる桃太郎が、鬼退治に行くところ?でも実際に日本にもあったような……。でも東京を知らないって言ってるし、この人が嘘をついているようにも見えない……。
ってことは、やっぱりあの角は本物ってことー!?
0
お気に入りに追加
9
あなたにおすすめの小説
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました
東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。
攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる!
そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。
せいめ
恋愛
メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。
頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。
ご都合主義です。誤字脱字お許しください。
【完結】私だけが知らない
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる