魔王に誘拐された花嫁

さらさ

文字の大きさ
上 下
16 / 31

⑯魔物

しおりを挟む


本当に・・・ここの人達は自分の容姿が分かっているのかしら。確かに、私も自分で言うのもなんだけど、容姿はいい方かなとは思っていたけれど、私よりあの方たちの方が美しいのに・・・

緑を含んだ空気に少し気が抜けて、ほぅ・・・と息をつきながら何気なく右の方を見るとリリアム様が外を歩いているのが見えた。

何か重そうなものを抱えているけれど、街でお買い物でもされてきたのかしら・・・
ふふっ、物を抱えていても歩く姿は美しい。
いつもパンツスタイルだけど、ウエストの締まったドレスを着たらとてもお似合いになると思うのに・・・

なんて事を思いながらリリアム様のスタイルの良さに見惚れていると、リリアム様の後ろから何か大きなものが勢いよく走ってくるのが見えた。
あれは何?魔物??結界を抜けて来たの??
このままじゃリリアム様が危ない!
そう思うのと同時に身体が動き出していた。
風を浴びていた窓の隣には掃き出しの大きな窓がある。普段は外に出ては行けないと言われているので出ることは無いけれど、身体はそこを通り抜けると庭へと飛び出していた。

「リリアム様!後ろ!危ないです!!」

慌てて叫びながら走って出たけれど、リリアム様はすでに腰の剣を抜いて向かってくる魔物と対峙していた。

「アリア様!危険なので中にいてください!!」

私に気づいたリリアム様が叫ぶ。
けれど、リリアム様の何倍もある大きなブァッファローのような魔物とどうやって戦うというの?危ないわ!

ガキンッ!と魔物の大きな角とリリアム様の剣が大きな音を立ててぶつかる。
大きな魔物に少しリリアム様が押される。けれど、ちゃんと対峙している。
さすが戦いもできると魔王様が褒めるだけある。
魔物と戦う人を初めて見たし、本当に怖いのだけど、リリアム様の事が心配で目が離せない。
リリアム様は冷静に魔物の攻撃を受けているけれど、魔物は自我を失っているようで、狂ったように何度もリリアム様に襲いかかる。
リリアム様は少し苦しそうにその重い攻撃を受けていたけれど、とうとう剣が受けきれなくなって弾け飛んだ。同時にリリアム様もはね飛ばされる。そしてはね飛ばされたリリアム様めがけて魔物が向かっていくのが見えた。

「リリアム!!危ない!!」

考えるよりも先に身体が動いて私はリリアム様の前に立って両手を広げて盾になっていた。

「アリア様!!!!」

リリアム様が叫んでいるのが聞こえたけれど、目の前に迫る大きな魔物に私は目を閉じた。

ドサッ

私に魔物の牙が迫るまで数秒の事だと思ったのに私に魔物が襲いかかることは無く、大きな音がして目を開けると、魔物が倒れて横たわっていた。
そして私の目の前には魔王様が私に背を向けて立っていた。

「アリア、何故外に出た!あれほど危険だと言っただろう!」

私に向き直ると魔王様が叫んだ。

「魔王様、アリア様は私を助けようとして下さったのです。私の落ち度です。申し訳ございません」

慌ててリリアム様が間に入って助けてくれる。

「リリアムを?」

魔王様が怪訝な顔で私を見る。

「魔王様、言いつけを守れなくてごめんなさい。リリアム様に危険が迫っていると思ったらいてもたってもいられなくなってしまって・・・私が差し出がましいことをしてしまったのでリリアム様の気が散ってしまっのですわ。本当に申し訳ございません」

そうだ、私が出てきてしまったからリリアム様の気が散ってしまったのよ。余計なことをしてしまったのだわ・・・でも、もしリリアム様に 何かあったら・・・
考えただけで恐ろしくて首を横に振る。

「アリア・・・リリアムを守ってくれて礼を言う。ここは危ないから中へ入ろう。リリアム、キース、後片付けを任せた」

魔王様が素早く指示を出すといつの間にかキース様もそばに控えていて2人が返事をする。

魔王様を見るとさっきの怒った顔はどこかへ消えて穏やかな優しい表情に戻っていた。

「やはり・・・お前は変わらないな・・・」

魔王様が呟いたけれどその声は小さすぎてアリアの耳には届かなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「はあ、何のご用ですの?」〜元溺愛婚約者は復縁を望まない〜

小砂青
恋愛
伯爵令嬢フランチェスカは美貌と教養を兼ね備えた才女でありながら、婚約者であるイシュメルを溺愛していた。 しかし彼女の誕生日、イシュメルは他に愛する人ができたからとフランチェスカとの婚約を破棄してしまう。 それから2年。イシュメルはフランチェスカとの婚約破棄を後悔し、今でも自分を待っていると信じて疑わず彼女を迎えにいくが……?

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

私は彼のメイド人形

満月丸
恋愛
普通の女子高生であった桜田桜子は、ある日目覚めたら恋愛ゲームの中にいた。 彼女のご主人は天使のような少年だが、十数年後にはバイオレンス糞男になるこの国の第一王子。 そして桜子は、彼のクマちゃん人形だった。 ・3/8でストックが切れますので、以降は不定期更新となります。 ・未完成のため予告なく内容を大幅に改定する場合があります、ご了承下さい。

幸せなのでお構いなく!

恋愛
侯爵令嬢ロリーナ=カラーには愛する婚約者グレン=シュタインがいる。だが、彼が愛しているのは天使と呼ばれる儚く美しい王女。 初対面の時からグレンに嫌われているロリーナは、このまま愛の無い結婚をして不幸な生活を送るよりも、最後に思い出を貰って婚約解消をすることにした。 ※なろうさんにも公開中

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...