上 下
6 / 7

2度目の24時間調査 その2

しおりを挟む
今日はこないだの調査の日よりは、うっすらと寒い日だ。

雲行きも怪しいし、雨だけは降らないでほしいと私は願っていた。

(それにしても彼女と平和島に行きたい、仕事だと思っていても仕事だと割り切れない)

雨が降りそうな空模様や明日の朝までやらねばならないのかという気持ちもあってか、このとき私は非常に気が重たかった。

高速道路入口へ入る車が多かったせいか、午前中はこないだよりも交通量がやや多かった。

ピークが過ぎると交通量も落ち着いてきたが、こないだに比べるとやはり寒い、もう少し厚着をしてくれば良かったと思った。

午前中の最後の休憩時間が始まろうとしていたときだった。

彼女が休憩から戻ってくると、

「kさん、雨具のレインコートは持ってきた?」

「折りたたみのかさは持ってきたけど、レインコートはないなあ」

「雨降ったら折りたたみはだめでレインコートじゃなければだめだって監督さんが言ってた」

「折りたたみだめなの、レインコートないよ、近くにコンビニあったっけ?」

「私もさっき探したけど、あったら教えて」

「わかった、いまちょうど休憩だからコンビニ急いで見つけてくるよ」

調査地点近くにはコンビニも含め、お店がなかった。歩いて探すしかない。地点監督もいつ戻るかわからないし、だれかコンビニの場所を知らないかと思いつつコンビニを探した。

歩くに歩くこと駅近くのコンビニにようやくたどり着き、

(彼女はレインコート持っているのか?2つ買うか)

私はコンビニで買い物を済ませて外に出るとザーザー降りの雨が降っていた。

私は買ったばかりのレインコートを着て折りたたみ傘をさすも風も強く、

(こっちだったかな)

ザーザー降りのなか予定していた昼食もとれず、遅れることだけはないようもと来た道を戻ろうとした
途中、折りたたみ傘が壊れてしまった。

ぎりぎり5分前には戻ることができ、もうひとりの交代の人と交代すると彼女はレインコートを着て調査を始めていた。

(レインコート持っていたのか、あのとき持っていないとは言っていなかったか)

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

お漏らし・おしがま短編小説集 ~私立朝原女学園の日常~

赤髪命
大衆娯楽
小学校から高校までの一貫校、私立朝原女学園。この学校に集う女の子たちの中にはいろいろな個性を持った女の子がいます。そして、そんな中にはトイレの悩みを持った子たちも多いのです。そんな女の子たちの学校生活を覗いてみましょう。

処理中です...