上 下
9 / 20
3話

3.

しおりを挟む

 休憩室での一騒動で調子を崩されたせいか、そのあとのキャシディーに客はつかなかった。
 まあ、こういう日もある。
 娼婦になって十年。陽が沈む頃に店に入り、陽が現れる前に帰る生活を続けている。
 不健康なようだが――仕事中の自分は、太陽に見つかることはない。そのことは、キャシディーにとって救いだった。
 何年経ってもこの仕事に、キャシディーは誇りが持てないでいる。――どうしても。
 店の裏口から外へ出ると、ひんやりとした空気が頬を刺した。
 辺りはまだ暗い。見上げれば、夜と朝が混じり合った、菫色の空が広がっていた。

 ――帰ったら一眠りして、煮込んでおいたスープと、美味しいパンで食事を取ろう。そのあとは、編み物の続きをしようか。

 娼館から一歩出れば、娼婦たちも一人の女性である。
 しかしそのルールを知らない無粋な男に、キャシディーは突然呼び止められた。

「おい、あんた! キャシディーっていうんだろ?」

 振り返ると、店の裏門の脇に、一人の男が立っていた。
 記憶を探るが、とりあえずお得意様ではない。店で見かけた覚えもないように思う。
 こんな時間のこんな場所に、偶然人がいるとは考えにくい。ならば、待ち伏せしていたのだろうか。
 せっかく帰宅後どう楽しく過ごそうか考えていたのに、キャシディーは一気に陰鬱な気分になった。
 男は恐らく四十は越えているだろう。くたびれた服を着て、古びた中折れ帽にボサボサの伸びっぱなしの髪を押し込んでいる。髭にも剃刀を当てておらず、喋るたび開閉する口元は、よく見ればいくつか歯が欠けていた。

「あんた最近忙しくて、店では指名できねえんだって? さるお方がよう、嘆いていなさるんだ。だからよ、これからちょっと俺と一緒に来て、そのお方の相手をしてやってくれよ。な?」
「……今日の仕事は終わりましたから。その人には、お店に来てくださいとお伝えください」

 キャシディーが身構えてそう言うと、男は舌打ちし、あからさまに苛つく素振りを見せた。

「だからよ! 店であんたを捕まえられないから、わざわざ俺が来たんじゃねえか!」
「私はお店の外では、お客を取らないんです」

 娼婦が個人で営業活動を行うのは、トラブルの元だ。
 今までの経験からそれをよく分かっているキャシディーは、ジャケットの前を押さえて、早足で歩き出した。

「待てよ!」

 男が駆け寄ってきて、腕を掴まれる。

「離して!」

 キャシディーは咄嗟に店のほうを振り返った。
 既に門を出てしまったし、裏口まではだいぶ距離がある。
 娼館には、このような困った客もよく来る。そのため店は、荒事への対処用に、用心棒を雇うことが多い。
「カーク・カッツェ」にも数人そういった役目の男がいたが、ここは裏手だし、店からもだいぶ離れてしまっている。気づいては貰えないだろう。
 そのうえ、今は夜が明けきれぬ早朝だ。周囲には人通りもない。

 ――どうしよう。

「たく、淫売ごときが何様のつもりだァ? てめえらみたいな女は、黙って男の言うことを聞いてればいいんだよ! まだ分からねえっつうなら、その綺麗な顔を一発二発、殴ってやろうか!?」

 男は短気なタチのようで、キャシディーを捕まえているのと逆の腕を振り上げた。
 こういうタイプの男は、何の躊躇もなく、本当に女を殴る。
 キャシディーは自由になるほうの手で、せめて顔を庇った。

「何をしている!」
「!?」

 びりっと雷のように響く声に恐る恐る頭を上げれば、男の後ろに山のような影が佇んでいる――。と、そう認識した次の瞬間には、男の振り上げた手は、彼自身の背中に回っていた。

「いててててっ!」
「――その人を離せ」

 男はよほど捻じり上げられた腕が痛いのか、すぐにキャシディーの手を離した。
 キャシディーが数歩後ずさって、彼らから距離を取ったのを確認してから、黒い影は男を解放した。

「あ」

 突然現れた山の如き存在。その顔を覆っているのは、黒い――マスク。
 つまり、アロイスだ。

「てめえ!」

 男はアロイスに殴りかかった。
 アロイスは素早く身を引き、軽々と攻撃を避けると、男の腕が胸先を掠めていく一瞬にその手首を掴み、くるりと捻った。
 それだけのことで何がどうなったのか、男はこてんと地面に転がってしまった。

「……え?」

 二人のやり取りを見守っていたキャシディーも、そして倒された男自身も地面に背をつけたまま、ぽかんと放心している。
 ――しばらく、誰も動かなかった。

「やめておけ。どうやっても、おまえは私に勝てない。それ以上、歯を失いたくないだろう?」

 アロイスは男を見下ろしながら、親指の先を自らの口元に向けた。

「お、覚えとけよっ! 次はボコボコにしてやるからな!」

 力の差を思い知ったのだろう。男はがばっと起き上がると、捨て台詞を吐いて、一目散に逃げて行った。

「大丈夫ですか?」
「あ、は、はい!」

 アロイスに声をかけられて、キャシディーは我に返った。
 そうだ。彼が来てくれなければ、今頃どうなっていただろう。
 そう思うと、今更ながら心臓は大きく跳ね、冷や汗がダラダラ流れ出す。

「あ、ありがとうございました……!」
「いえ、たいしたことはしていません。でも、気をつけたほうがいいですね」

 深々と頭を下げるキャシディーの前で、アロイスは頭をかいた。

「ところでアロイスさんは、どうしてここに……?」
「体が鈍るので、最近毎朝走っているんです。今日もその途中で……」

 見ればアロイスは、トレーナーにジャージ姿だ。健康的なその格好に、黒いマスクはあまりにミスマッチで、キャシディーは申し訳ないと思いつつも、笑いたくなってしまった。

「もうお仕事は終わられたんですよね。一人で帰れますか?」
「あ、はい……。」

 正直に言えば、怖い。
 男に殴られそうになったショックがまだ残っていて、キャシディーの足はガクガク震えていた。

「店の人を呼んできましょうか?」

 アロイスは心配そうだ。

 ――どうしよう。

 図々しいかと迷ったが、キャシディーは思い切って頼んでみた。

「その……。よろしければ、アロイスさん、うちまで送っていただけませんか? 先ほどのお礼もしたいですし」
「……分かりました。お送りしましょう」

 アロイスはあっさり了解してくれた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

厚かましい妹の言掛りがウザ……酷いので、家族総出でお仕置きしてみた。

百谷シカ
恋愛
「はあ!? 自分が愛されてるとでも思ってるの? ディーン様は私を愛しているのよ!!」 私はオーベリソン伯爵令嬢カルロッテ・バーン。 婚約者のディーンことシーヴ伯爵とは、超絶うまくいっている。 「お姉様みたいに血筋しか取り柄のない女どもは所詮ちんけな政治の道具! 図に乗らないで!」 このムカムカする女は年子の妹エヴェリーナ。 2ヶ月前、ライル侯爵令息アルヴィン・クーパー卿と婚約してからというもの図に乗っている。 「ディーンと私はラブラブよ」 「はあ!? 頭がおかしいんじゃない? 結婚なんて諦めて修道院にでも入ったらぁ?」 「はあ?」 「〝はあ!?〟 それしか言えないわけ? 本当に救いようのない馬鹿ね!」 たしかに超絶美少女のエヴェリーナはその美貌でアルヴィン卿を射止めたけど…… 「あの方の前では猫被ってるから」 私たち家族は頭を抱えた。 そして、私の婚約者ディーンはブチギレた。 「俺の愛しているのはカルロッテただひとりだ。むかつく!」 そこで私たちは計画を立てた。 エヴェリーナの本性をアルヴィン卿に晒してやるのだ……!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

婚約破棄の、その後は

冬野月子
恋愛
ここが前世で遊んだ乙女ゲームの世界だと思い出したのは、婚約破棄された時だった。 身体も心も傷ついたルーチェは国を出て行くが… 全九話。 「小説家になろう」にも掲載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

公爵家の家族ができました。〜記憶を失くした少女は新たな場所で幸せに過ごす〜

ファンタジー
記憶を失くしたフィーは、怪我をして国境沿いの森で倒れていたところをウィスタリア公爵に助けてもらい保護される。 けれど、公爵家の次女フィーリアの大切なワンピースを意図せず着てしまい、双子のアルヴァートとリティシアを傷付けてしまう。 ウィスタリア公爵夫妻には五人の子どもがいたが、次女のフィーリアは病気で亡くなってしまっていたのだ。 大切なワンピースを着てしまったこと、フィーリアの愛称フィーと公爵夫妻から呼ばれたことなどから双子との確執ができてしまった。 子どもたちに受け入れられないまま王都にある本邸へと戻ることになってしまったフィーに、そのこじれた関係のせいでとある出来事が起きてしまう。 素性もわからないフィーに優しくしてくれるウィスタリア公爵夫妻と、心を開き始めた子どもたちにどこか後ろめたい気持ちを抱いてしまう。 それは夢の中で見た、フィーと同じ輝くような金色の髪をした男の子のことが気になっていたからだった。 夢の中で見た、金色の花びらが舞う花畑。 ペンダントの金に彫刻された花と水色の魔石。 自分のことをフィーと呼んだ、夢の中の男の子。 フィーにとって、それらは記憶を取り戻す唯一の手がかりだった。 夢で会った、金色の髪をした男の子との関係。 新たに出会う、友人たち。 再会した、大切な人。 そして成長するにつれ周りで起き始めた不可解なこと。 フィーはどのように公爵家で過ごしていくのか。 ★記憶を失くした代わりに前世を思い出した、ちょっとだけ感情豊かな少女が新たな家族の優しさに触れ、信頼できる友人に出会い、助け合い、そして忘れていた大切なものを取り戻そうとするお話です。 ※前世の記憶がありますが、転生のお話ではありません。 ※一話あたり二千文字前後となります。

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

前世の祖母に強い憧れを持ったまま生まれ変わったら、家族と婚約者に嫌われましたが、思いがけない面々から物凄く好かれているようです

珠宮さくら
ファンタジー
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

処理中です...