JK LOOPER

猫ノ謳

文字の大きさ
上 下
15 / 271
1st STAGE/ループには回数制限があるようです。

15.対処

しおりを挟む
敵を屠った私は、

「あのぉー、何で私に譲ったんですか?」

と尋ねてみました。

ソフトモヒカンさんによれば、

「止めを刺した人が自動的にアイテムを入手できるみたいだからな。」
「アイツらとは、もともと君が戦っていたようだから、当然の権利だろ?」
「ただ、ちっこい方は俺が勢い余って死滅させてしまったが…。」
「すまん。」

との事です。

「あ、いえ、お陰で助かったので、ありがとうございます。」

お礼を述べる私に続いて、タオルケットを纏っている20代半ばくらいの婦人警官が、

「私も、命を救っていただき、ありがとうございました。」

と、頭を下げました。

このタオルは、ミニパトのトランクにでも積んでいたのでしょう。

おそらく。

更には、

「俺からも礼を言わせてくれ。」
「二人は亡くなってしまったが、俺達だけでも生き残れたからな。」
「君たちに感謝する。」

そう述べた男性警察官も会釈しました。

お巡りさんによると、他にも、魔物やら、天使やら、仏やらが、出現していたらしいのですが、大半は共倒れしていったそうです。

残りは“戦闘職”の警官が消滅させたものの、先程の大型植物に隙をつかれて呑み込まれたと語っていました。

ロングヘアーの女性に、

「ところで…、高校生かな?」
「一人で行動してるの??」

と質問された私は、ご遺体のことを思い出したのです。

その事を教えて、皆さんと一緒に道を引き返していきます。

ちなみに、婦警さんと黒髪ロングさんは、粘液が未だ乾いておりません。


現場にて、ショートボブの女性が、

「酷いわね。」

と、視線を逸らします。

それ以外の面子も、なるべく見ないようにしていました。

ただ、警察の二人組は、それぞれに無線で何処かしらに連絡しています。

テキパキと。

流石は専門家です。

しかしながら、ここ迄の状況に疲れやストレスが溜まってきているのでしょう、気分や表情が沈んでいました。

ともあれ、数分で応援の警官や救急車が到着するそうです。

私たちを助けてくださった四人組が、何やら話し合っています。

ロングヘアーさん
「新たに人外らが現れるかもしれないから、お巡りさんたちを守る為に、暫くここに残ろう。」

ショートボブさん
「じゃあ、救急車とかが来るまでの間、この周辺の家屋にも結界を張っていこうか?」

ショートヘアーさん
「いい考えだね。」

ソフトモヒカンさん
「だったら、“探知”を使おう。」

こんな内容です。

黒髪ロングの女性に、

「ねぇ?あなたのジョブは?」

と聞かれたので、

「巫女…、ヒーラー系です。」

と、答えたところ、ボブの女性に、

「私と同じだね。」
「あ、いや、私は“クレリック”だから、ちょっと違うか。」
「結界は扱える?」

と詰め寄られました。

一歩だけ後退しながら、

「はい。」

と、頷いた私に、

「良かったぁ~。」
「私だけだと早めに魔力切れが起きかねないから、貴重だよぉ。」

と微笑みます。

「それじゃあ発動するぞ。」

お仲間に告げたソフトモヒカンさんが精神を集中していくのでした―。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

戦神の星・武神の翼 ~ もしも日本に2000馬力エンジンが最初からあったなら

もろこし
歴史・時代
架空戦記ファンが一生に一度は思うこと。 『もし日本に最初から2000馬力エンジンがあったなら……』 よろしい。ならば作りましょう! 史実では中途半端な馬力だった『火星エンジン』を太平洋戦争前に2000馬力エンジンとして登場させます。そのために達成すべき課題を一つ一つ潰していく開発ストーリーをお送りします。 そして火星エンジンと言えば、皆さんもうお分かりですね。はい『一式陸攻』の運命も大きく変わります。 しかも史実より遙かに強力になって、さらに1年早く登場します。それは戦争そのものにも大きな影響を与えていきます。 え?火星エンジンなら『雷電』だろうって?そんなヒコーキ知りませんw お楽しみください。

史上最強の武人、ただの下っ端を目指す 〜『魔王』と『勇者』、相反する2つの呼び名を持つ少年は、前世の最高の武力を持って我が道を征く。

ゆうらしあ
ファンタジー
男の背後には、地を埋め尽くす程の武人が跪いていた。傑出したその才能、努力を怠らない性格……負けず嫌さから男は武の頂点へと登り詰める。 そうだった筈なのにーー。 (何処だ此処……) 汚い裏路地、細く小さな身体、彼は浮浪児へと転生していた。 しかもただの浮浪児では無くてーー。 『まだワシを地獄には連れて行かないで下さい……魔王様』 魔法が使われる今世ではオッドアイを持つ者は『魔王』と呼ばれる始末。 と言っても、浮浪児の魔王に食べ物がある訳でも無く、細い身体で何か出来る訳でも無く、魔法も使えない。 フラフラと生死を彷徨っていると、彼はある白髪の少女と出会う。 でもその子には『勇者』と言われたり、人攫いに遭ったり、国の存亡を賭けた戦いに参加する事になったりーー。 今世ではゆっくりと強さを追い求めたい魔王兼勇者の少年アレクは、波瀾万丈な生活を送って行く。 背後に何人モノ仲間を連れてーー。 ※『◇』が話名に付いている場合、他者視点のみのお話になります。なろうでも掲載しております。 よろしくお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

前世の祖母に強い憧れを持ったまま生まれ変わったら、家族と婚約者に嫌われましたが、思いがけない面々から物凄く好かれているようです

珠宮さくら
ファンタジー
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。

銀河太平記

武者走走九郎or大橋むつお
SF
 いまから二百年の未来。  前世紀から移住の始まった火星は地球のしがらみから離れようとしていた。火星の中緯度カルディア平原の大半を領域とする扶桑公国は国民の大半が日本からの移民で構成されていて、臣籍降下した扶桑宮が征夷大将軍として幕府を開いていた。  その扶桑幕府も代を重ねて五代目になろうとしている。  折しも地球では二千年紀に入って三度目のグローバリズムが破綻して、東アジア発の動乱期に入ろうとしている。  火星と地球を舞台として、銀河規模の争乱の時代が始まろうとしている。

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

もう行き詰まったので、逃亡したい私〜異世界でこの中途半端な趣味を活かしてお金を稼ぎたいと思います〜

刹那玻璃
ファンタジー
行き当たりばったりです。 あらすじ変更あるかもです。 side変更ありです。 ↓ 自他共に認める病弱。偏頭痛持ち、慢性胃腸炎あり。 パニック障害と緊張すると引きこもりになります。 対人恐怖症のケもあり、全身から汗が噴き出ます。 自他共に認める多趣味。 一応裁縫はそこそこできます。刺繍もまぁできるし、見よう見まねで刺し子もいくつか完成させました。 編み物は凝りすぎない程度なら縄編みや模様編みはできます。セーターも編めます。 ぬいぐるみも作れますが自分で型紙は起こせません。 あとはレジンを使う小物も作れますし、天然石を使ったネックレスだのは楽しいです。 でも、そういったものはプロ並みに達する腕があるならいいのです。 私の腕はどうやってもアマチュア。その馬鹿加減にうんざりです。 情けないです腹立たしいです。 ネットフリマで販売していましたが、全く売れず、売れ残った在庫を抱え悶々とする私は、ひょんなことから人前に出なくていいというフリーマーケットに出品権をもらえることになる。 でも、代わりにこういう条件を突きつけられた。 ◉フリマから提示した材料で作った商品を最低一つは並べること(初期は、今まで作っていたものも出品可能だが、量は減らすように努力する) ◉フリマから提示された材料で作った商品は他で販売したり、譲ったりしないこと ◉週一フリマはありますが、最低限、月に一度は出品すること やった! 認められた! その権利を使って在庫処分! ついでに収入獲得! 将来のために自分のスキルを磨いて月一の贅沢、某喫茶店で大好きなモンブランとコーヒーセットを食べるのだ! ※逝き遅れの魔術師の登場人物ちょっとだけ出てます。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...