上 下
13 / 60

13.立腹

しおりを挟む
[事務室]のドアを勢いよく〝ガチャッ!〟と開けた架浦聖徒みつうらせいんとが、
「宮瑚!!」
「テメぇ!」
エレベーターでの件を抗議しようとしたら、
「かなっちふくたいちょー!!」
「あーし、朝から、あのチャラ男と一緒にパトることになってんだけど、ほんっっっっと不愉快だから、別の人とチェンジさせてもらえない!?」
「今日、さっくんたいちょー休みだから、代わりに許可ちょうだい!」
宮瑚留梨花みやこるりかが怒りを露わにしつつ、資料のコピーを終えた鐶倖々徠かなわささら副隊長に申し出た。
状況を理解できない鐶が、
「え……??」
引き気味になったところ、
「なに? 喧嘩??」
「仲が良いねぇ。」
応接用のソファに腰掛けてゲームをプレイしていた意川敏矢いかわとしやが冗談半分で茶化したのである。
これに、
「違うから!!」
宮瑚と、
「そんなんじゃねぇよ!」
架浦が、ほぼ同時にツッコミ、
「おぉー、こっえぇ~。」
意川が肩をすくめておどけたタイミングで、
「ちぃーす。」
出社してきた緋島早梨衣ひしまさりいが、
「ん?」
「なんかあったのか??」
首を傾げた。
誰もが一瞬フリーズしていたら、それまでディスク席で静観していた筺健かごまさるが、
「いいんじゃないですか? 鐶副隊長。」
「このまま二人がギクシャクしていると、一日中、空気が悪くなって、我々も仕事に集中できないでしょうから。」
「宮瑚隊員の要望に応えてあげても差し支えないかと…。」
そう述べたのである。
「……、分かりました。」
「では、架浦さんや宮瑚さんと組む相手を“あみだくじ”で決めましょう。」
「公平に!」
このように提案する鐶であった…。
 
 

AM09:00ごろ。
鐶副隊長と宮瑚が、屋外を巡回している。
架浦は二日酔いで頭痛が酷いらしく、“午後の第二部”にしてもらったようだ。
ビルから北西へと歩きつつ、
「それで??」
「何が原因で衝突しているの?」
さりげなく鐶が尋ねた。
彼女にしてみれば、[関東司令官]の派閥である架浦と宮瑚が対立を深めれば、優位になれるので、隙を窺いたいのである。
「あーしは、皆と平和的な関係で、やっていきたいんだよ。」
「でも、ミッツ―は、それを認めようとはしてくれない。」
そう語る宮瑚に、
「なぜ??」
鐶が疑問を投げかける。
何かを察したのか、
「ん~、なんつーんだろ?」
「……、ミッツ―は〝馴れ合いになるのがイヤ〟みたいな??」
「ほら、こういう職種って、死んじゃう危険性が高いっしょ?」
「だから…、〝同じチームであっても、ある程度の距離を保っていないと、いざというときに冷静な判断がとれなくなる〟とか??」
「〝できるだけ情が湧かないようにしておく〟的な?」
「そんな感じなんだけどさぁ……、本人は全然やれていないんだよね、それ・・を。」
「ま、結局、あーしが言いたいのは、〝ミッツ―は口だけ野郎〟ってことだよ。」
喋り倒して誤魔化す宮瑚だった。
どこまでが彼女の本音なのかは知る術が無いなかで、
「むこうの意見も聞いてみない事には結論づけが難しいけど…、貴女が正しいのかもしれないわね。」
副隊長が納得する。
いや、〝味方になってあげているフリ〟なのかもしれない。
鐶にしてみても、内輪で死者を出さずにを確保したいところである。
これを成功させるためには、他派閥の人間を懐柔してでも情報を掴み、誰が“スパイ”なのかを見極める必要があった。
彼女もまた[東京組第十三番隊]への想い入れが強くなっているのだから……。
 
 

PM16:00過ぎ。
金髪ハーフたる架浦は、色黒スキンヘッドかつクォーターの筺と共に、[本拠地]より南東に向かっている。
なお、午後の13時~15時までは、緋島&意川がパトロールしていた。
さて…。
「いい加減に仲直りしろよ、架浦隊員。」
「お前ら、ずぅ――っと、不貞腐ふてくされていて、正直やりづらいぞ。」
筺に指摘され、
「いや、俺は別に悪くないっすから。」
唇を軽く尖らせた架浦が、
「まぁ、宮瑚のヤツが謝ってきたら許してあげなくもないっすけど。」
そのように返したのである。
「お前……、やっぱり〝子ども・・・〟だな。」
「この半年で、分かっちゃいたが。」
眉間にシワを寄せた筺に、
「いやいやいやいや、オレは割と大人であって、アイツの方が〝ガキ〟なんすよ。」
架浦が若干すねつつ反論した。
「宮瑚隊員は未だ10代なんだから、ある程度は俺たちが譲ってあげるべきだろ。」
筺に諭されて、
「…、へぇーい。」
やや不服そうに答えた架浦が、
「筺さんて、ホント、しっかり者なのに、なんで十三番隊なんかに飛ばされちまったんです??」
それとなく訊いてみる。
「俺は、こういう風貌だし、コミュニケーションが苦手で、あまり他人と会話していなかったからな。」
「周りは怖がっていたのかもしれん。」
「あの頃の隊長や副隊長も、扱いづらかったんだろうよ、俺のことを。」
筺が経緯を説明したら、
「なんか以外っすね。」
「筺さん、親しみやすいのに。」
「お世辞とかじゃなく、本当に。」
架浦が真顔で告げた。
「そうか?」
ちょっとだけ〝ふぅ~む??〟と考え込んだ筺が、
「こっちに配属されてからというもの、緋島隊員と宮瑚隊員が良くも悪くも積極的にスキンシップを図ってくれたからな。」
「気が付けば、心を開いていたよ。」
「お前と意川隊員も俺にビビらず接してくれるし、沖奈おきな隊長に鐶副隊長は優しいしで、〝十三番隊になれて寧ろ良かった〟と、嘘偽りなく思っている。」
いささか照れくさそうに吐露とろしたところで、〝ビィ――ッ!! ビィ――ッ!! ビィ――ッ!!ビィ――ッ!!〟という警報音が鳴り響き、
『およそ5分後に“時空のひずみ”が発生し、妖魔が出現します。』
『規模は小さめですが、近隣の方は念の為に避難してください。』
『予測される場所は――。』
“機械的な女性の声”での放送が行われたのである。
「少し遠いな……。」
「走るぞ! 架浦隊員!!」
筺に声を掛けられ、
「えぇ~?」
「また、このパターン??」
うんざりする架浦であった―。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

婚約者に犯されて身籠り、妹に陥れられて婚約破棄後に国外追放されました。“神人”であるお腹の子が復讐しますが、いいですね?

サイコちゃん
ファンタジー
公爵令嬢アリアは不義の子を身籠った事を切欠に、ヴント国を追放される。しかも、それが冤罪だったと判明した後も、加害者である第一王子イェールと妹ウィリアは不誠実な謝罪を繰り返し、果てはアリアを罵倒する。その行為が、ヴント国を破滅に導くとも知らずに―― ※昨年、別アカウントにて削除した『お腹の子「後になってから謝っても遅いよ?」』を手直しして再投稿したものです。

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?

Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」 私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。 さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。 ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

処理中です...