上 下
40 / 152
第2章 日常の日々

第36話 改装開始

しおりを挟む

 
 「では、明後日から早速始めさせてもらいます」

 「よろしくお願いします」

 暗殺者の襲撃から1週間。
 事件に特に進展はなく、支部は潰されたみたいだ。一度署に行って話をしたが、ゴタゴタして俺が動くのを恐れてたみたいだね。
 迅速な対応に感謝します。今は支部で残っていた情報を精査しつつ、依頼者の割り出しをしてる所らしい。その調子で是非とも頑張ってもらいたい。

 で、まもなく改装が始まる。外注のデザイナーさんとも契約をしっかりと結ばせてもらった。俺にはないおしゃれな事務所や家にしてくれるだろう。

 少なくないお支出があったが、まだまだ懐は暖かい。
 再来週から始まる『暁の明星』を指導する対価としてお金が貰えるしね。
 何か欲しい物はありますかって聞かれたけど、特になかったもんで。
 無難にお金にしときました。
 初回だからサービス価格だけど。次からはもっとお金取るからね。

 まずは指導を受けて、強くなる喜びを味わってもらおう。一度、あの快感を知ってしまうともう抜け出せないぞ。
 リピーター続出間違いなし。狭間に入らなくても収入を得る事が出来るな。

 「改装してる間はどうするの~?」

 「面接は?」

 「今は応募者の選別をしてる所だね~。どこの紐付きかも調べないとだし~?」

 「どうやって調べたりしてんの?」

 「んふふ~」

 いや、笑ってないで教えて欲しいんだが?
 法律を破る事はしてないでしょうね? やるならバレないようにだぞ? 能力者の犯罪は通常よりも重いんだから。
 重罪犯は狭間に無理矢理放り込まれて、素材集めとかしないといけないらしいぞ。
 気をつけてやってくれよな。




 「改装が終わった後が楽しみだね~」

 今日から改装という事で家を出る。
 8ヶ月ほどは我が家に帰って来ない事になる。
 改装してる間も家に住める様にしてくれるって言ってたんだけどな。
 どうせならこの機会に各地を遊び散らかそうという事で、長期旅行に出掛ける事にした。

 「あんな馬鹿みたいな提案でもやってくれるもんなんだな」

 「完全に悪ノリだよね~」

 詳細は完成してからという事で伏せておくが、完成したら、正直家から出る事が無くなるかもしれん。それぐらい悪ノリした。

 「じゃあとりあえず行きますか」

 「すっかりハマっちゃったね~」

 「お金があるって素晴らしいと思うんだ」

 最近ハマってしまった、ゲーセンに置いてあるカードゲーム系RPG。
 ちょっと試しにやってみたら、桜と二人してハマってしまって、財力にモノを言わせてゴリゴリとランクを上げている。

 「いつか飽きるって分かってるのにな。ゲームの課金ってなんで辞められないんだろう」

 「一時の快楽に身を任せるんだよ~。人間ってやつだね~」

 とりあえず『暁の明星』の指導がある日までは、都内に留まり、ゲーセン通いをする予定だ。
 くそニートみたいな生活だな。



 「うおー! 曲がれ曲がれー!!」

 「あはは~! あたしのスープラちゃんには追いつけないよ~!」

 ゲーセン通い三日目。
 俺達が連日通ってるのがSNSにて拡散されたのか、結構な賑わいだ。
 お店の店長さんからも感謝のお言葉を頂けるほど、客入りが良い。

 今は、カードゲームの息抜きにと、車のレースゲームをやってるところだ。
 自分で車を選び、カスタマイズしていくらしく、中々に楽しめる。
 息抜きで始めた筈なのに、こっちにもお金をじゃぶじゃぶ投入している。

 「くそ! 俺のランエボが追いつけないだと!?」

 「あたしのスープラちゃんは無敵~!」

 このレースゲーム。桜が滅茶苦茶強い。
 俺も悪くない腕をしてると思うんだが、中々勝ち越せないでいる。

 「こうなってくると、実際にやってみたくなるな」

 「わかる~! これだけ飛ばせたら快感だよね~」

 サーキットでも行ってみるか。
 車とか貸してくれるんだろうか? 何台かスポーツカー買おうかな。

 「あ、車で思い出した。俺達クルマ買おうって話してたのに、結局後回しにしてたな」

 「そういえばそうだね~? 明日とかに行ってみる~?」

 タクシーでも良いけど、車はあればそれなりに便利だしな。そろそろ買っておくか。

 「あ、あの!」

 「ん?」

 そろそろカードゲームに戻ろうかと思ってたら、さっきまでレースゲームで一緒に対戦していた、野次馬A君が話しかけてきた。

 「自分、カーディーラーでして! 話を聞いちゃったんですけど、車を買うとか!! 良かったらご紹介出来ないかなと思いまして」

 おお。なんとお互いにとって都合が良いんだ。
 俺は車を見に行ける。この人は金持ちのカモを捕まえられる。
 Win-Winな感じですな。

 「それってここから近いの~?」

 「はい! 住所はここです!」

 「え? マジですぐじゃん」

 しかも俺でも知ってる都内優良店。
 こやつ、中々のエリートでは?

 「よーし。じゃあ明日はそこに行くか。お兄さんが案内してくれるんですよね?」

 「勿論です! お待ちしております!」

 このお兄さんも中々運が良い人だな。
 遊んでたらカモを見つけるなんて。

 「じゃあまた明日~」

 桜はそう言いながら、カードゲームの方に向かう。俺も慌てて追いかける。

 「じゃあ明日の午前中には向かうと思うんで、よろしくお願いしますね」

 「はい! 早速今から帰って準備しておきます!」

 そんな気合い入れなくても。
 いやまあ、ありがたいけど、なんか申し訳なくなってくるね。
 これで買うのやっぱやーめたとか言ったらどうするんだろうね。
 いけない気持ちがむくむくと湧いてきちゃったよ。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...