先生、わがまま聞いて

香桐れん

文字の大きさ
上 下
24 / 43
<九> わがままを聞いて

23 誕生日のお祝い ②

しおりを挟む
  
 
 
 
     *
 
 いつの間に用意したのか、先生の家では既にいくつかの料理が出来上がっていた。
 先生はエプロンを着けてキッチンに立つとリーフサラダを手早く盛り、ポークステーキをフライパンで焼いて蜂蜜とマスタードのソースをかけた。瑛斗は隣に並んで、野菜スープの鍋をおたまで無意味に混ぜながら、先生の手つきを眺めていた。温かい料理ができ上がると、冷蔵庫で冷やしてあったトマトとモッツァレラチーズを重ねたカプレーゼもテーブルに並べ、炭酸水で乾杯した。
 先生に「お酒飲まないの?」と尋ねると、何故か少し困ったように眉を寄せてから、「今日はやめておく」と言った。先生の冷蔵庫には必ずビールの缶が何本か入っていたが、これまで瑛斗と一緒にいる時にはけっして飲まなかった。
 それはいつもの夜であれば瑛斗を車で送らなければならないからだと、瑛斗は考えていた。
 今夜は、最初の夜以来、ようやく先生の家に泊まることになっていた。
「飲めばいいのに」ともう一度勧めたが、先生はやはり「ううん」と首を振った。
「ケーキも食べなきゃいけないし」
 普段は和食が多い先生の料理は、洋食もやはり美味しかった。
「レストランのディナーコースってこんな感じなの? クリスマスのカップル向けのとか」
 花みたいに丸く巻かれたスモークサーモンを皿に取りながら尋ねると、「こんなに質素じゃないと思うよ」と先生が声を立てて笑った。
「充分豪華だよ」
「そうかな。デートでディナーに行ったことないからわかんないけど」
 手元のステーキをフォークでつつきながら、呟くように先生が言う。
「ないの? 一度も?」
「うん」
 甲斐性がない彼氏ばかりだったの? そう尋ねかけて留まった。
 たまたま毎年、特別な日に付き合っている男がいなかったのかもしれない。
 もしかしたら、相手の男が仕事の都合でそういう日に休みを取れなかったのかもしれない。
 それとも、ずっとあの妻子持ちに心を奪われていて、ひとり寂しく大切な日の夜を過ごしてきたのだろうか……。
 気づかれないようにこっそりと頭を振ってから、フォークを置いて先生の顔を見た。
「でも、しゅーちゃんのご飯の方が絶対美味しいから、俺はしゅーちゃんの手料理がいい」
「自分の料理じゃ特別感がないじゃん」
 片肘をついて瑛斗を見返す先生の目が、酒を飲んで酔っているかのようにうっとりと細められている。
「来年は瑛斗がご馳走してくれるの楽しみにしてる」
 来年、と先生が言った。
 来年――この先も、一緒にいることを想定してくれている。
 その言葉が嬉しくて、瑛斗は急激に胸が熱くなるのを感じる。
 テーブルの上に腕を伸ばし、皿の横に置かれた白い手をぎゅっと握った。
「しゅーちゃん、改めて、おめでとう」
 ささやきかけると、先生ははにかみながら静かにフォークを置いた。
「ありがとう。瑛斗も、ちょっと早いけど、おめでとう」
 瑛斗を見つめながら「早く追いついてきて」と茶目っ気を込めてささやく。
 先生が浮かべたとびきり美しい微笑に、すっかりとろけそうな心地になった。
 手の指を絡め取ると、瑛斗は心に誓うような気持ちで先生にささやき返した。
「来年の誕生日は、絶対一緒にいてお祝いしよう」
「うん」
「今年だって、ほんとは傍にいたかった。……早く会いたかった」
「うん……」
 いつまでも手を握っていると、先生はわずかに苦笑してから「食べちゃおうよ」とそっと手を押し返した。
 
 先生は空気を変えるように、皿の上の肉を切りながら「試験はどうだった?」と尋ねた。
 甘い空気を一瞬で消されてしまったことに内心がっかりしながら、瑛斗は「突然教師みたいなこと言い出した」とからかった。
「だって、瑛斗の成績下がったら責任感じるもん」
「大丈夫だよ、これ以上下がりようがないから」
 真顔で返すと先生は呆れたように大きな目をひときわ見開いてから、「ほんとはまだ内緒だけど」と他に誰もいないのに声を潜めた。
「英語は、ものすごく頑張ってたね」
 自分なりに努力したことが成果として表れ、こうして大好きな人に褒めてもらえることがこんなにも嬉しいなんて。
 先生が目を細めるのを見つめながら、今度は瑛斗がはにかんだ。
「しゅーちゃん、俺、勉強頑張ってみようと思う」
 ふと見開いた瞳がまっすぐに瑛斗を見た。
「受かるかどうか、全然自信ないけど、大学行って、野球やりたいなって。そしたらしゅーちゃんに、野球するところまた見てもらえるから」
 すると先生は感極まったように瞳を揺らしてから、「うんうん」と何度も小さくうなずいた。
「絶対見に行くよ。スタンドから瑛斗に聞こえるぐらい大きな声で応援するから。『エイトー! 打てー!』って」
 先生が拳を握って振り上げる。まるで今、本当にスタンドにいて、グラウンドに声援を送っているみたいで、ふたりで思わず吹き出してしまった。
 外はすっかり日が暮れて、室内は天井で灯る蛍光灯の明かりだけなのに、楽しそうに笑う先生の表情は、真夏の太陽に照らされているみたいにキラキラとまばゆく輝いていた。
 
 
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

それは、あくまで不埒な蜜戯にて

奏多
恋愛
設楽一楓は、高校生の頃、同級生で生徒会長だった瀬名伊吹に弱みを握られて一度だけ体の関係を持った。 その場限りの約束のはずが、なぜか彼が作った会社に働くことになって!?   一度だけのあやまちをなかったことにして、カリスマ的パワハラ悪魔に仕えていた一楓に、突然悪魔が囁いた――。   「なかったことに出来ると思う? 思い出させてあげるよ、あの日のこと」     ブラック企業での叩き上げプログラマー兼社長秘書 設楽一楓 (しだら いちか)  × 元同級生兼カリスマIT社長 瀬名伊吹 (せな いぶき) ☆現在番外編執筆中☆

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R18】人妻の誘惑

ねんごろ
恋愛
人妻のことはよく知りませんが、書いてみます。

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【R18】二度抱かれる(短編集)

白波瀬 綾音
恋愛
ワンナイトは好きじゃないよ お好きなセフレを見つけてください ※表紙にAI生成画像を使っています

処理中です...