上 下
62 / 274
第二章

62話目 ホテル1

しおりを挟む

その後は相良さんに送ってもらいつつ宿を解約し防犯面から家へ拠点を移した。渡り人が残した家はたとえSランクでも侵入出来ず壊れないらしい。カタログギフトがあれば家具は何とかなるし。

オーフェンさんと春子さん、灯里と高梨さんの都合は相良さんが調整役を買って出てくれた。

シリウスさんのせいで出歩くのが危険と判断された為だ。最低限の防御が出来るまでは引きこもり生活になってしまった。

家に入ってリビングに行く。

まだ夕方なので電気をつけた。

カタログギフトでカーテンを出し窓につける。

窓側にレースのカーテンをかけ内側に好みのカーテンをかけた。

かけるところはレールになっておらず固定にされていて動かない。

カーテンを開けるときは左右に結ぶ必要があるみたい。

夕方なので閉めておいた。

アイテムボックスから出してたカタログギフトを出そうとして手が止まる。

……あれ? このカタログギフトって出したっけ?

そこには昨日ネット通販したカタログギフトが入っていた。

む? ……もしかして。

さらにアイテムボックスを漁るとそこにはレトルトパウチが入っていた。

「通販したのアイテムボックスに入ってる!!」

あっちで通販したらネットバンキングからお金が減ってアイテムボックスに入る? そう言うことなの?

そんな嬉しいシステムなの?!

あ、そうだ!お金おろしに行かないと!!

カタログギフトを開き銀行ATMが有るホテルを選択した。

今回は宿泊。申し込み番号と日付と名前を入力しはいを押した。

「いらっしゃいませ。ご予約頂きました橋沼様ですね。お部屋が18階の1805室になります。こちらがカードキーになります。チェックアウトは12:00となります。それではごゆっくりどうぞ」

鍵を受け取り周りを見た。

人の多さにビックリする。

私横入りになってない? 大丈夫?

フロントには数列人の列が出来ていた。その他にもロビーには今から買い物に行く家族連れや部屋に行く荷物を持った人々、団体旅行客や海外から来てると思わしき人々それはもう沢山人が居た。

と……とりあえず部屋に行こう。

その場の雰囲気に呑まれATMに行く前に部屋に行くことにした。

あれ?エレベーターどれに乗れば良いの?これは10階まで……。 こっちは最上階直通……。これは高階層用……。 18階に行けるエレベーターどれ?!

ウロウロと辺りをうろつきようやく見つけたエレベーターに乗り部屋に行った。

ドアに鍵を差し込み鍵を開けドアを開けるとカードキーを抜き取り中の差し込み口に差し込み部屋の明かりをつけた。

ドアに鍵をしドアチェーンを掛けた。

部屋の中はツインベッドで意外と広い。

入ってすぐ左にトイレとバスがあり、その先左奥にベッド、右側に机とテレビがある。

奥にある窓は広く都会の風景が広がった。

ベッドに腰掛けアイテムボックスからお茶を取り出し飲む。

そういえば私あの列並んで無いよね? 突然現れてビックリされなかったんだけど魔法の効果なのかな?

今までは人も少なくて気にならなかった事が急に気になり出した。

でも騒ぎになってないし……普通人が突然現れたら騒ぎになるよね。

それが無いってことは大丈夫って事で良いのかな?

よし。ATM探しに行くか。

気合を入れ直しお茶をアイテムボックスに仕舞い部屋を出た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に召喚されたんですけど、スキルが「資源ごみ」だったので隠れて生きたいです

新田 安音(あらた あのん)
ファンタジー
平凡なおひとりさまアラフォー会社員だった鈴木マリは異世界に召喚された。あこがれの剣と魔法の世界……! だというのに、マリに与えられたスキルはなんと「資源ごみ」。 おひとりさま上等だったので、できれば一人でひっそり暮らしたいんですが、なんか、やたらサバイバルが難しいこの世界……。目立たず、ひっそり、でも死なないで生きていきたい雑草系ヒロインの将来は……?

転生王女は現代知識で無双する

紫苑
ファンタジー
普通に働き、生活していた28歳。 突然異世界に転生してしまった。 定番になった異世界転生のお話。 仲良し家族に愛されながら転生を隠しもせず前世で培ったアニメチート魔法や知識で色んな事に首を突っ込んでいく王女レイチェル。 見た目は子供、頭脳は大人。 現代日本ってあらゆる事が自由で、教育水準は高いし平和だったんだと実感しながら頑張って生きていくそんなお話です。 魔法、亜人、奴隷、農業、畜産業など色んな話が出てきます。 伏線回収は後の方になるので最初はわからない事が多いと思いますが、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。 読んでくれる皆さまに心から感謝です。

異世界でタロと一緒に冒険者生活を始めました

ももがぶ
ファンタジー
俺「佐々木光太」二十六歳はある日気付けばタロに導かれ異世界へ来てしまった。 会社から帰宅してタロと一緒に散歩していたハズが気が付けば異世界で魔法をぶっ放していた。 タロは喋るし、俺は十二歳になりましたと言われるし、これからどうなるんだろう。

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した元日本人ノエルは、父の急死によりエトワール伯爵家を継承することになった。 亡くなった父はギャンブルに熱中し莫大な借金をしていた。 さらに借金を国王に咎められ、『王国貴族の恥!』と南方の辺境へ追放されてしまう。 南方は魔物も多く、非常に住みにくい土地だった。 ある日、猫獣人の騎士現れる。ノエルが女神様から与えられた生産スキル『マルチクラフト』が覚醒し、ノエルは次々と異世界にない商品を生産し、領地経営が軌道に乗る。

異世界に来たようですが何も分かりません ~【買い物履歴】スキルでぼちぼち生活しています~

ぱつきんすきー
ファンタジー
突然「神」により異世界転移させられたワタシ 以前の記憶と知識をなくし、右も左も分からないワタシ 唯一の武器【買い物履歴】スキルを利用して異世界でぼちぼち生活 かつてオッサンだった少女による、異世界生活のおはなし

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

こばやん2号
ファンタジー
とある会社に勤める25歳のOL重御寺姫(じゅうおんじひめ)は、漫画やアニメが大好きなオタク女子である。 社員旅行の最中謎の光を発見した姫は、気付けば異世界に来てしまっていた。 頭の中で妄想していたことが現実に起こってしまったことに最初は戸惑う姫だったが、自身の知識と持ち前の性格でなんとか異世界を生きていこうと奮闘する。 オタク女子による異世界生活が今ここに始まる。 ※この小説は【アルファポリス】及び【小説家になろう】の同時配信で投稿しています。

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

祝・定年退職!? 10歳からの異世界生活

空の雲
ファンタジー
中田 祐一郎(なかたゆういちろう)60歳。長年勤めた会社を退職。 最後の勤めを終え、通い慣れた電車で帰宅途中、突然の衝撃をうける。 ――気付けば、幼い子供の姿で見覚えのない森の中に…… どうすればいいのか困惑する中、冒険者バルトジャンと出会う。 顔はいかついが気のいいバルトジャンは、行き場のない子供――中田祐一郎(ユーチ)の保護を申し出る。 魔法や魔物の存在する、この世界の知識がないユーチは、迷いながらもその言葉に甘えることにした。 こうして始まったユーチの異世界生活は、愛用の腕時計から、なぜか地球の道具が取り出せたり、彼の使う魔法が他人とちょっと違っていたりと、出会った人たちを驚かせつつ、ゆっくり動き出す―― ※2月25日、書籍部分がレンタルになりました。

処理中です...