上 下
5 / 12

同僚・橋崎 凛 (井上side)

しおりを挟む




同僚の橋崎 凛は、正直俺のタイプでは無かった。

同僚や友人としては良い奴だ。
仕事の要領も良いし、付き合いも悪くない。
上司のウケもそこそこ。

特に他の連中より目立つ訳でもなく、だから取り立てて気が引かれる事もない。

見た目も普通だし、短く整えられた黒髪に大きくも小さくもない焦げ茶の瞳、ちょうど良い高さの鼻、薄い唇、くっきりした輪郭。

そこそこの整い方をした、薄い顔立ち。
本当に、普通の。

今迄だって特に意識した事も無かった。

数ヶ月前、通りがかった場所で橋崎が長身の男を蹴り飛ばして冷たい目で踏みつけているのを見る迄は。


「さっさと女の所にでも行け。俺はもう無関係だ。」

「やだ、やだやだやだやだやだやだ!お願いします、赦して。もうしない、もうしません!! 
俺、凛くんがいないと…っ!!」

橋崎の足に、腰に必死でしがみつく男の顔はよく見ればそこら辺にはいない程の整った甘い顔立ち。さぞかし女が放っておかないだろうな、というような。

そんな男が、橋崎に縋り付いている。

一瞬、何だろうこの状況は、と思った。

男を見下ろす橋崎の表情は冷たく、目には嫌悪が滲んでいる。

縋られて男の腕に囲まれた腰が意外にも細い事に気づいた。
というか、あんなに無感情に容赦の無い蹴りをかますタイプなのか、橋崎。
それより何より、シレッとした顔して男と付き合ってたのか橋崎。
そして、そんな無感情に冷たい顔が出来るのか橋崎…。

意外性がすごすぎる。



「お前がどうしてもって言うから付き合ってやってんのに、良いご身分だよなァ。」

橋崎は呆れたように男を見下し、胸ポケットから出した煙草にライターで火を点けた。

「てめぇみたいな野郎に何時迄もかかずらわってんのマジで無駄でしかねえ。
てめぇと別れたら俺も久々に女と付き合うわ。いい加減俺も女抱きてえし。」

えっ、ゲイではないのか、橋崎。  

女と付き合う宣言されてしまったイケメンはこの世の終わりとでも言うかのように、ふるふる首を振っている。

「やだ、凛くん、やだ、他の女とも男とも付き合っちゃやだ、やだやだやだやだやだやだ!」

「てめぇに言われる筋合いはねえ。」

泣き縋るイケメンにも一切容赦が無い。

というか、何なんだ橋崎。
お前達、どっちもゲイでは…ない、の?
え、どういう事?バイ同士って事?  

それにしても何であんなに惚れ込まれてるんだ橋崎。

イケメンはどうしても橋崎と別れたくないらしく、土下座を始めた。 そして、橋崎に、の靴にキスをした。何度も。  
 
そんなのリアルでやるやつがいるのかよ、とドン引きした。
されてる本人はどんな気分なんだろうと橋崎を見たら、特にリアクションは無く、冷め切った顔をしていたので、もしかして慣れっこなのかもしれない。


それから少しして、2人は一緒…いや、立ち去る橋崎の後をイケメンが追うようにしてその場を去っていった。  

どういう関係性なんだかすごく気になる…。
力関係は圧倒的に橋崎がイニシアチブを握っているように見えなくもない、けど…。

いや、そんな単純な関係性でもないかもな。

先刻のイケメンの必死さを思い返す。

橋崎の冷たい瞳が脳裏を過ぎって、少しゾクッとした。

全く知らない顔を隠し持っていた橋崎。

俺はその日から、橋崎凛という同僚に好奇心と興味を持って観察するようになった。


そして、1ヶ月も経たない内に、俺はまんまと橋崎を好きになっていた。
 
何が、と言われても それを一言であらわすのは難しい。


けれど、橋崎がカラオケルームであのイケメンと別れたのを見たその翌日、俺は2年付き合っていた彼女と別れたという事だけは明記しておく。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

婚約者が義弟と不貞を働いていたので、俺も隣国の皇子と浮気します

栄円ろく
BL
マイヤー伯爵家の長子であるセムは、ある日婚約者であるソフィーと義弟のルーカスの不貞行為を見てしまう。ショックを受けつつも、セムは二人の幸せのために見て見ぬふりをする。 しかし運悪く隣国の皇子、アデル・ライヒが二人の行為を目撃しており、二人の醜聞を恐れたセムは「黙っててくれ」とアデルにお願いする。 アデルは了承する代わりに、なぜか「僕らも浮気をしよう」と提案してきて—— 見た目は甘いけど中身はSな隣国の皇子✕魔法が使えない無能令息(主人公)のお話です。 最初は仲悪いですが、溺愛予定。 主人公が婚約者(女)を大事に思ってるシーンがあります。 R18シーンには※がついています

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

飴雨あめ
BL
溺愛ハイスペα彼氏が腹黒な美人幼馴染Ωと浮気してたので、二人の裏切りに激怒した主人公Ωが浮気に気付いていないフリをして復讐する話です。  「絶対に許さない。彼氏と幼馴染もろとも復讐してやる!」 浮気攻め×猫かぶり激怒受け ※ざまぁ要素有 霧下すずめ(Ω)…大学2年。自分を裏切った彼氏と幼馴染に復讐を誓う。164㎝。 鷹崎総一郎(α)…大学3年。テニスサークル所属。すずめの彼氏ですずめを溺愛している。184㎝。 愛野ひな(Ω)…大学2年。テニスサークルマネージャー。すずめの幼馴染で総一郎に一目惚れ。168㎝。 ハッピーエンドです。 R-18表現には※表記つけてます。

【完結】何度時(とき)が戻っても、私を殺し続けた家族へ贈る言葉「みんな死んでください」

リオール
恋愛
「リリア、お前は要らない子だ」 「リリア、可愛いミリスの為に死んでくれ」 「リリア、お前が死んでも誰も悲しまないさ」  リリア  リリア  リリア  何度も名前を呼ばれた。  何度呼ばれても、けして目が合うことは無かった。  何度話しかけられても、彼らが見つめる視線の先はただ一人。  血の繋がらない、義理の妹ミリス。  父も母も兄も弟も。  誰も彼もが彼女を愛した。  実の娘である、妹である私ではなく。  真っ赤な他人のミリスを。  そして私は彼女の身代わりに死ぬのだ。  何度も何度も何度だって。苦しめられて殺されて。  そして、何度死んでも過去に戻る。繰り返される苦しみ、死の恐怖。私はけしてそこから逃れられない。  だけど、もういい、と思うの。  どうせ繰り返すならば、同じように生きなくて良いと思うの。  どうして貴方達だけ好き勝手生きてるの? どうして幸せになることが許されるの?  そんなこと、許さない。私が許さない。  もう何度目か数える事もしなかった時間の戻りを経て──私はようやく家族に告げる事が出来た。  最初で最後の贈り物。私から贈る、大切な言葉。 「お父様、お母様、兄弟にミリス」  みんなみんな 「死んでください」  どうぞ受け取ってくださいませ。 ※ダークシリアス基本に途中明るかったりもします ※他サイトにも掲載してます

無窮を越えて――氷鉄の騎士になぜか子ども扱いされてます!

霜月 幽
BL
瀕死の俺(17歳)が落ちた所は、魔法や魔獣が存在する異世界だった。氷鉄の騎士と呼ばれる美麗な男に助けられたが、なぜか子供扱いで。襲来する魔獣の大群。そこで異能者の俺が見たものは……。 一人称(各話ごとに視点が変わります) たぶん18禁BL これでもファンタジー 戦争体験(ちょっとSF)時に残酷な表現が入る場合もあります。 R18が出てきそうな話には R18と話のタイトル横に入れます。 小説家になろう様のムーンライトノベルズにも投稿しています。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

美醜逆転した異世界で、絆されてハーレム作ることになりました

SHIRO
BL
ーー実は俺、異世界に行った事があるんだ。 酒の席で同期の山田に打ち明けられた異世界話。 まさか俺がその異世界に行くなんて!山田の話もっと真剣に聞いとけば良かった! しかもこの世界、美醜の感覚が地球とはちょっと違うみたい。 え、この世界男しかいないの?え、俺ハーレム作んの? 醜いと言われるイケメン達が大きな犬に見えてきて、なんかもうほっとけない。 そんな、健気な犬…じゃなかった、俺にとってはイケメンな男達に絆されまくる俺の話。 ・更新不定期です。 ・基本的にヤマなしタニなし、ほのぼのです。 ・R18には※マークつけます。苦手な方は飛ばして読んでいただければ幸いです。 ・男性妊娠表現が含まれます。苦手な方はご注意くださいませ。 ・すぐ行き詰まって心折れます。お気に入りやいいねや感想にとても救われています。ありがとうございます。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...