上 下
12 / 30

12 僥倖 (真田side)

しおりを挟む



うやむやの内に流されて奪ってしまったとはいえ、曲がりなりにも体は手に入れた。後はじっくり心を手に入れるだけ。

そう思っていた。




週明け。

あの後、冷静さを取り戻した俺は、先輩を自分の伴侶として迎える足場固めに本腰を入れる為、じいさんと親父に掛け合う事を決めた。

大丈夫。

100%αを産み出せる後天性Ωは別格だ。
しかも、生まれながらのΩが、体があまり丈夫ではなく生涯に出産出来るのが一人、多くて二人といわれているのに対し、元がβの体力を持つ、しかも男性の後天性Ωとなれば、丈夫で体力もある。
その気になれば3人はαを産める可能性もあるだろう。
それに、後天性Ωが産むα達は、αの中でも総じて優れている場合が多いという。
そこが、αに対しての優位性を保てるとこらしいが。

とにかく、普通のα家系の者ならば、何を押しても家系に組み入れたいと思う存在の筈だ。

先輩がもう少しΩとして安定したら、正式に番の申し込みをする。最初は驚いて戸惑うだろうが、そこはαとΩだ。
しかも俺と先輩は匂い的にも頗る相性が良い。
きっと受け入れてくれる筈。


そう、増長していた。

先輩の様子がおかしい事には気づいていたが、本社との行き来が始まり、先輩を共に連れていく根回しに奔走しだしていた俺は、それを見過ごしてしまっていた。
今思えば、あの時こそ何らかのフォローが必要だったのだ。
根回しに少しばかり気を取られている間に 先輩は会社を辞めていた。

退職理由は健康上の理由、と、部長に聞かされた。

病気が発覚した、というより、やっと自分のバースを理解したという事だろうか。
それならまた別の形で傍に置けるな、と俺はほくそ笑んだ。
Ωとして本来あるべき形。

俺(α)が囲い込んでしまおう。


だがその後、俺は調べておいた先輩のマンションを訪ねて驚いた。
そこは既に無人。どういう事なんだろうか。

先輩はやっと自覚した自分のバース性に苦悩しその事実を持て余し、そこに親しい俺がαとして現れれば、俺に縋ってくるものとばかり…。

まさか、俺に何も告げずに引越すなんて。

上着のポケットからスマホを取り出し先輩に電話を掛けるが、それはもう繋がる事はなかった。

全てが絶たれた。

予想していなかった事態に俺は唇を噛んだ。
大家は何も聞いていないようだったし、社内にも連絡先を知る人間はいなかった。

当然、捜索を始めたが、何時も見えない壁のような何かに阻まれ、たどり着けない。

そこにΩ保護法が立ちはだかっているのは明白だった。
おそらく、先輩はΩとしての登録を行い、その身柄と個人情報は国家に可能な限り護られる事になったに違いなかった。

その証拠に、先輩を見つけたという報告も上がらない。


逃げられたのだ。


そこに至って俺はようやく、自分が先輩にそこ迄させてしまう程、計り知れない恐怖を与えたのだろうかと気づいた。
先輩が、自分を犯した犯人が俺だと気づいたのかはわからない。だが、被害に遭った場所の近くにずっと住み続けようとは思えなかったのは理解できなくもない。

でも俺だって、出来ればもう少し段階を踏みたかった。
あの夜先輩からあの匂いさえしなければ、余裕を持って口説き落とすつもりでいたのに。
俺が悪いのはわかっているが、俺だけが悪いんじゃない。Ωの匂いに惹かれるのはαの本能だ。
まして、それが憎からず思っている相手からのものなら尚更。
突如として襲ってくる、暴力的な迄の獣じみた欲。
可愛いΩを前にして、耐えられるαがどれだけいるだろうか。

身も蓋もない言い方をするが、所詮 αという生き物は至極自己中心的な生き物なのだ。



居なくなったからといって、俺は先輩を諦める気はなかった。
その内必ず見つかる筈だ。
国外にでも行かれていれば別だが、より良い治安を求めて引越したのだとするなら、国内にいると考えるべきだろうし…。

俺は本社に移り、着々と足場を築いていった。何時でも先輩を迎え入れられるよう、揺るぎない力を持つ為に。

その間にも親戚の伯母からはぼちぼちと見合い話は持ち込まれたが、やはり先輩以上の人間がいる訳も無く。
仕事以外は退屈な日々の繰り返しで、欲が溜まれば適当な人間を抱く。

そして、数年。

気晴らしにセフレの女の提案にのった。
俺は1ミリも興味の無い、女子供が好きそうなテーマパーク。
高校生の頃に当時のカノジョと一度行った程度の場所だ。
日々が退屈過ぎて、本当に只の気紛れで行ったその場所で、まさかの僥倖。


先輩がいた。


以前より幾分痩せて、髪を下ろしている。
唇の下の特徴的な色っぽい黒子も健在。
アレがいやらしくて、よく舐めたい衝動に駆られていたのを思い出した。

そして、先輩は1人ではなかった。

俺とほぼ同じような身長の、一目でαとわかる男と一緒にいて、最初は一瞬頭に血が上ったが 先輩からはソイツの匂いはしなかった。

どうやら "そういう関係" ではなさそうだ。
でも、相手のαの目付きや庇うような言動を見ればわかる。

目の前のこのαは敵だと。

近い将来、絶対に俺の不利益になる奴だ。
それに加えてソイツには見覚えがあった。
仕事関係だったろうか。


そんな事に気を取られていた俺は、先輩が一緒にいたのがその男だけでは無い事に気づくのが遅れた。
先輩は言った。


「あの子は俺の子だ。」



本当の事を言おうか。

わかっていた。
あれが、先輩の血をひく子供だという事は。

そして、俺の血が流れている事も。


何故ならその子供の顔が、俺の幼い頃によく似ていたからだ。そして直感でわかった。  

その幼女がαだと。



あの夜にデキていたのか…。
流石は先輩、貴方は本当に俺の期待を裏切らない。


俺と再会した先輩は、直にあの子の父親が俺だと気づくだろう。
それはつまり、俺があの夜自分を襲った犯人だと知るという事でもある。

その時、貴方は俺を赦すだろうか。
責め立てて罵倒するだろうか。



いや、赦さなくても良い。
俺は貴方を、屈服させて捩じ伏せてでも傍に置くだけだ。





やっと貴方を見つけた。










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

いつから魔力がないと錯覚していた!?

犬丸まお
BL
婚約者に無理やり襲われそうになり、寮の二階の窓から飛び降りたサフィラスは、落下した衝撃で前世を思い出した。サフィラスの前世は、無詠唱の大魔法使いと言われた最強の魔法使いフォルティスだったのだ。今世では、魔法伯爵家に生れながら5歳の魔力判定で魔力なしと判じられてからというもの、ずっと家族から冷遇されていた大人しいサフィラス。ところが前世を思い出した途端、サフィラスの人格は前世のフォルティスの人格にほぼ飲み込まれてしまった。これまでの可哀想なサフィラスよ、さようなら。これからは我慢も自重もしない。転生する前に、女神から与えられた強運という祝福と無敵の魔法で、これまで虐げられてきたサフィラスは人生を謳歌することを決意する!主人公が1ミリもピンチに陥らないお気楽な話です。恋愛&ラブHは物語後半に予定。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

例えβに生まれても

三日月
BL
β家系の平凡でなんの取り柄も将来の夢も見えてこない梅田遥馬は、代々仕えている菊川家の御子息であり優等αの清人に昔からずっと溺愛されていた。 そこには、互いに無自覚な想いがあって・・・ 『ヘタレαにつかまりまして』に出てくる菊川倭人の兄、清人と遥馬の馴れ初め話。オメガバース、溺愛×平凡、加筆修正版。 ☆表紙はめかぶ様改めなのみ様 ほっこり遥馬に思わず書いたSSが近況ボードにあります☆ ☆帰国の王子様1挿し絵に、なるみ はるか様の麗しの清人追加しました☆

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...