上 下
1 / 24

1 元副会長、王道学園副会長に遭遇。前編

しおりを挟む


「こんなのおかしい!!」



口にしてしまってからハッとする。
自分の価値観と違うからと否定的な言葉を放ってしまった、と。

目の前には僕とややキャラの被っている感の否めない長身痩躯の眼鏡男子がいる。唯一且つ大きな相違点と言えば、僕の顔面偏差値はせいぜい50点くらいで彼が85~90といった所だろうか。(悲哀)

そして現在、僕は彼に壁ドンならぬ木ドンされている。


何故か。


それは僕が、ついさっきこの学園に編入生としてやって来て、普通に門を通過し、普通~に職員室のある校舎を目指して歩いていた時に遡る。

制服姿のかの眼鏡イメケンが、案内役と称し接触してきたのである。
聞けば同じ2年で生徒会執行部役員であるとの事。

まあそこは?僕としても慣れない校内をウロウロするよりは?助かるので?
なかなか気が利いているなと思いつつ、

「既にご存知のようですが、2年に編入して参りました佐藤 忍です。よろしくお願いします。」

と、丁寧に頭を下げた。
相手がどんな人物であれ、礼儀は大事だ。特に初対面では。 
ところが、案内役眼鏡イメケンは…。


「……ふーん。君、面白い子だね。」

「……。」


出た。
噂の "おもしれ~女"発言。


僕は他人からは真面目そうと言われる外見だが、自分では普通だと思っているし世情に疎い訳でもないからそれくらいは知っている。
そして、大体こういう言葉を実際に使用する輩は、あまり近寄っちゃいけない、妙な人であると何となく思っていた。
同次元に存在していても、生きているステージが違う人種というのはいる。

しかし、と僕は考えた。

今しがたの自分の対応に、何か面白いところが果たしてあっただろうかと。
校門を入ってから今迄の一連の流れを脳内で反芻する。


「…………。」

いや、大丈夫だ。
僕は間違ってない。

完全に通常の対応だった。

自信を回復した僕は頷いて、眼鏡イメケンに向かって言った。


「ありがとうございます。」


取り敢えず、これだ。
こういう輩は悪戯に刺激しちゃ駄目だと、ばあちゃんが言ってたのを思い出したからだ。

「…うん。」

 「では、職員室への案内をお願いします。」

僕は、敷地が広くてまあまあ遠い校舎に目をやりながら言う。何だかあまり余計な会話をしてはならない気がしたので早く事を進めたかったと言うか…。

すると眼鏡イメケンは、ヤレヤレ、みたいなポーズで困ったような表情を作ったので僕は少しイラッとした。
何だそれは。


「君、結構せっかちな子だね。」

「…いや、かれこれもう5分以上は此処にいますが…。」

そろそろ校舎に向かわねば時間が押してしまうじゃないか。
僕が彼の案内役としての適性に疑念を抱く前に任務の遂行をお願いしたい。

僕は眼鏡のブリッジを右手中指で押し上げて周囲を見渡した。
人気は無く、静かだ。
現在時刻は午前10時。授業中の筈だから当然だ。
それなのにこの眼鏡イメケンは授業はどうしたんたろうか。自習か?

それにしても向こうに聳える校舎に至る迄の木々の緑のアーチが美しい。その真ん中に真っ直ぐ通った白い道も、塵一つ、葉枝や石も落ちてない。よく手入れされているようだ。優秀な用務員さんを雇っているんだな…。


僕がその道に歩を進めると、後ろから追って来た眼鏡イメケンは僕が持っていたボストンバッグを持ち、

「これは私が手伝う。」

と言ってくれた。
なかなかの紳士っぷりだ。
けれど、僕はレディではない。

「いえ、そんな軽いものくらいは自分で。」

僕はバッグをやんわり奪い返すと、

「でも、ありがとう。」

と会釈をした。
眼鏡イメケンは肩を竦めるが、急に何かに気づいたように口を開いた。


「そう言えば自己紹介が未だだったよね。
生徒会役員って事しか。」

「そう言えばそうでしたね。」

僕は記憶を手繰る。
そうだな、確かに聞いてない。

「私は生徒会副会長の神薙 礼人だ。困った事があれば何時でも力になるから何時でも生徒会室に来ると良い。」

「ありがとうございます。ですがそれには及びません。」

僕は礼を言ってから頭を振った。

「多分、大丈夫です。
お気になさらず。」

一般生徒にわざわざ生徒会室迄行くような面倒事が起きる訳が無い。
万が一のいじめ問題とかも、管轄かは微妙だろうし。
それこそ物証を取って弁護士案件にする方が迅速な解決に導ける。
僕の家では加害者にかける情けは無い、がポリシーであるからして。


だが、眼鏡イケメン改め神薙は僕の、オキニナサラズ、に若干の戸惑いを見せた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初夜に「君を愛するつもりはない」と人形公爵から言われましたが俺は偽者花嫁なので大歓迎です

砂礫レキ
BL
リード伯爵家の三男セレストには双子の妹セシリアがいる。 十八歳になる彼女はアリオス・アンブローズ公爵の花嫁となる予定だった。 しかし式の前日にセシリアは家出してしまう。 二人の父リード伯爵はセシリアの家出を隠す為セレストに身代わり花嫁になるよう命じた。 妹が見つかり次第入れ替わる計画を告げられセレストは絶対無理だと思いながら渋々と命令に従う。 しかしアリオス公爵はセシリアに化けたセレストに対し「君を愛することは無い」と告げた。 「つまり男相手の初夜もファーストキスも回避できる?!やったぜ!!」  一気に気が楽になったセレストだったが現実はそう上手く行かなかった。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

悪役無双

四季
BL
 主人公は、神様の不注意によって命を落とし、異世界に転生する。  3歳の誕生日を迎えた時、前世のBLゲームの悪役令息であることに気づく。  しかし、ゲームをプレイしたこともなければ、当然のごとく悪役になるつもりもない主人公は、シナリオなど一切無視、異世界を精一杯楽しんでいく。  本人はただ楽しく生きてるだけなのに、周りはどんどん翻弄されていく。  兄も王子も、冒険者や従者まで、無自覚に愛されていきます。 いつかR-18が出てくるかもしれませんが、まだ未定なので、R指定はつけないでおきます。 ご意見ご要望お待ちしております。 最後に、第9回BL小説大賞に応募しております。応援よろしくお願いします。

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

秋空花林
BL
「ヴィラトリア嬢、僕はこの場で君との婚約破棄を宣言する!」  ワタクシ、フラれてしまいました。  でも、これで良かったのです。  どのみち、結婚は無理でしたもの。  だってー。  実はワタクシ…男なんだわ。  だからオレは逃げ出した。  貴族令嬢の名を捨てて、1人の平民の男として生きると決めた。  なのにー。 「ずっと、君の事が好きだったんだ」  数年後。何故かオレは元婚約者に執着され、溺愛されていた…!?  この物語は、乙女ゲームの不憫な悪役令嬢(男)が元婚約者(もちろん男)に一途に追いかけられ、最後に幸せになる物語です。  幼少期からスタートするので、R 18まで長めです。

ある日、人気俳優の弟になりました。

樹 ゆき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。顔良し性格良し真面目で穏やかで王子様のような人。そんな評判だったはずが……。 「俺の命は、君のものだよ」 初顔合わせの日、兄になる人はそう言って綺麗に笑った。とんでもない人が兄になってしまった……と思ったら、何故か大学の先輩も優斗を可愛いと言い出して……? 平凡に生きたい19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の三角関係のお話。

完結【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

梅花
BL
俺、アーデルハイド伯爵家次男のルーカス・アーデルハイドは悪役令息だった。 悪役令息と気付いたのは、断罪前々日の夜に激しい頭痛に襲われ倒れた後。 目を覚ました俺はこの世界が妹がプレイしていたBL18禁ゲーム『紅き月の宴』の世界に良く似ていると思い出したのだ。 この世界には男性しかいない。それを分ける性別であるα、β、Ωがあり、Ωが子供を孕む。 何処かで聞いた設定だ。 貴族社会では大半をαとβが占める中で、ルーカスは貴族には希なΩでそのせいか王子の婚約者になったのだ。 だが、ある日その王子からゲームの通り婚約破棄をされてしまう。

平凡顔のΩですが、何かご用でしょうか。

無糸
BL
Ωなのに顔は平凡、しかも表情の変化が乏しい俺。 そんな俺に番などできるわけ無いとそうそう諦めていたのだが、なんと超絶美系でお優しい旦那様と結婚できる事になった。 でも愛しては貰えて無いようなので、俺はこの気持ちを心に閉じ込めて置こうと思います。 ___________________ 異世界オメガバース、受け視点では異世界感ほとんど出ません(多分) わりかし感想お待ちしてます。誰が好きとか 現在体調不良により休止中 2021/9月20日 最新話更新 2022/12月27日

処理中です...