上 下
5 / 38

5 涙

しおりを挟む


熱くなった目尻に涙がたまるのがわかったから、せめてそれを零すまいと耐えた。でも無理だった。
流れ落ちそうな程に溜まったものが引っ込む訳がない。

俺の頬には涙が伝ったし、それは顎から滴り落ちた。
そして宇城はそんな俺を見て、目を丸くしている。

でももう、大人なのに恥ずかしいとか、教師なのにとか、そんな事を考える気持ちの余裕がなかった。


帰れない。帰り方なんかわからない。
宇城に捕まってこんな城なんかに連れてこられて、これからどんな扱いになるのかもわからない。
この世界の皇族って、俺が知ってるほんわかしたイメージの皇族とは違って、超特権階級みたいじゃん。
しかも照明や窓の操作(と言って良いのか…?)を見てて感じたけど、この様子だとこの城のセキュリティシステムもかなりのものなんじゃないのか?
それを掻い潜って何度も逃げたって、あの"俺"は、どんだけバイタリティ溢れてんだよ。

俺には無理だ。ずっと親や周囲に流されるままに生きてきた俺には、そんな芸当は出来ない。


「…俺、俺は…ただ、公園で飲んでただけなのに…何も悪い事なんか、してねえ…っ。」

言ってる内にどんどん悲しくなってきてしまって、本格的に泣けてきた。
年甲斐もなくしゃくり上げてしまって、それが止められない。
その場にへたり込んで、幼い子のように泣いた。
恥も外聞もなかった。

だって俺は、この世界で俺だけが、異分子でひとりぼっちなのだ。
俺は自分を哀れんで泣いた。明日をも知れぬ身の上になってしまった事を嘆いた。

俺を見下ろしている宇城が何を思っているかなんて、知った事じゃなかった。

けれど。

「本当に、貴方は全然違うな…。」

何時の間にか俺の前に宇城が屈み込んでいた。
例の、哀れんでいるのか、面白がっているのか、よくわからない表情を浮かべて。
きっと両方なんだろう。
俺はこの宇城に、あの宇城とは全然違う恐怖を感じていた。
同じ顔の同じ人間なのに、中身は全く別人のようだ。
いや、別人と思って接した方が良いんだろうな。
俺自身の事でさえ、この世界の俺とは聞いてるだけでも全く違う人間の事のようなんだから。

俺は絶望していた。


不意に、何かが頭に触れた。
また俯いて泣いていた俺は、思わず顔を上げて、その何かを確認しようとした。
それは手だった。
宇城の手が、俺の頭を撫でていたのだ。

慰めてくれているのだろうか、と俺はまじまじと彼を見た。だが。


「貴方はそんな顔で泣くんですね、先生。」


そう言った宇城の声は優しくて、表情は、恍惚としているように見えた。
触れてくる手も顔も声も優しいのに、俺は何故か背筋がゾクゾクして涙が止まってしまった。

覗き込んでくる瞳の強さ。
宇城はこんなに綺麗な目の形をしていただろうか。

涙の止まった俺を見て、宇城は微笑んで抱きしめてきた。青い、控えめな光沢のある服が微かな衣擦れの音を立てる。

「貴方は私が守りますよ。」

頭上からそんな言葉が聞こえてきて、俺は耳を疑った。
さっきは調教を企んでたみたいな事を言ってたの、俺は忘れてないぞ。
顔と体がどうのって言ってたのも。

「今度は俺を調教するつもりなんだろう。」

俺がぼそりとそう言うと、宇城はクスッと笑ったようだった。

「流石に混乱している異世界の人間にそんな事はしませんよ。」

「…嘘くさい。顔と体さえあれば、ってさっき言ったじゃないか。」

「…結構言いますね、貴方も。」

宇城はまた笑っているようだ。自分を抱きしめる胸元の振動からそれを感じ取って、俺は少し落ち着いてきた。
何だろう、こんな得体の知れない怖い奴なのに、人の体温に安心している自分がいる。

「貴方を見ていると、何故だか不思議な気分になります。」

俺の背を撫でる宇城の声は静かだった。

「同じ姿なのに、同じ扱いを躊躇してしまうのは本当に不思議ですね。彼は何をしても大丈夫な気がしていたのに、貴方には調子を狂わされそうだ。

罪悪感というのは、こんな気持ちなんでしょうか。」

罪悪感を知らずに生きるのを許されてきた人種なのかと知ると、改めて危険を感じるな…。

「…大人なのに泣いたからか?悪かったな、みっともなくて。
でも君だって同じ状況になったらわからないぞ。」

俺がせめてもの憎まれ口をたたいて宇城を見上げると、宇城が息を飲んだのが伝わってきた。

俺もこれだけ至近距離で宇城の顔を見て、少しドキリとはした。宇城の肌は綺麗で、やはり思いの外顔立ちは整っている。
目が細く切れ長だからあまり目立ちはしないだけなのだ。
一度始まった胸の動悸はなかなかおさまらない。
同性の生徒と接近したくらいで、動揺する方がおかしい。そう思って落ち着こうとした。

それなのに、何故かそのまま近づいてくる黒い瞳。
俺と宇城の距離はとうとうゼロになってしまった。


俺の唇は今、8つも歳下の男子生徒に奪われてしまっている。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ステージ上で少年は誘惑のダンスを踊る

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

婚約者を義妹に奪われましたが貧しい方々への奉仕活動を怠らなかったおかげで、世界一大きな国の王子様と結婚できました

青空あかな
恋愛
アトリス王国の有名貴族ガーデニー家長女の私、ロミリアは亡きお母様の教えを守り、回復魔法で貧しい人を治療する日々を送っている。 しかしある日突然、この国の王子で婚約者のルドウェン様に婚約破棄された。 「ロミリア、君との婚約を破棄することにした。本当に申し訳ないと思っている」 そう言う(元)婚約者が新しく選んだ相手は、私の<義妹>ダーリー。さらには失意のどん底にいた私に、実家からの追放という仕打ちが襲い掛かる。 実家に別れを告げ、国境目指してトボトボ歩いていた私は、崖から足を踏み外してしまう。 落ちそうな私を助けてくれたのは、以前ケガを治した旅人で、彼はなんと世界一の超大国ハイデルベルク王国の王子だった。そのままの勢いで求婚され、私は彼と結婚することに。 一方、私がいなくなったガーデニー家やルドウェン様の評判はガタ落ちになる。そして、召使いがいなくなったガーデニー家に怪しい影が……。 ※『小説家になろう』様と『カクヨム』様でも掲載しております

たまには働かないと、格好がつかないし、ね?

氷室ゆうり
恋愛
さて、今回は異形化、というか融合系ですね。少しばかり男体化要素もあるかなぁ?杏理君はなんだかんだ私の小説では頑張ってくれます。ちょっとばかり苦手な人もいるかもしれませんが、なるべくマイルドに書いたつもりです。…たぶん。 ああ、ダークにはしていないのでそこはご安心ください。 今回も、r18です。 それでは!

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

TS百合の王道パターン

氷室ゆうり
恋愛
この頃急にはやり始めたTS百合。ツイッターでトレンド入りしたそうですね。そんなわけで急遽作ってみました!ショートショートですがこれぞまさしくTS百合!流行に乗っかってもっともっとtsfの性癖に皆様を誘導していきたいと思っております! そんなわけで、今回もr18です。 それでは!

この奇妙なる虜

種田遠雷
BL
クリッペンヴァルト国の騎士、エルフのハルカレンディアは任務の道程で、生きて帰る者はいないと恐れられる「鬼の出る峠」へと足を踏み入れる。 予期せぬ襲撃に敗北を喫したハルカレンディアには、陵辱の日々が待ち受けていた――。 鉄板エルフ騎士陵辱から始まる、奇妙な虜囚生活。 転生しない方の異世界BL。「これこれ」感満載のスタンダード寄りファンタジー。剣と魔法と暴力とBLの世界を。 ※表紙のイラストはたくさんのファンアートをくださっている、ひー様にお願いして描いていただいたものです ※この作品は「ムーンライトノベルズ」「エブリスタ」にも掲載しています

人妻に憑依したのはいいけれど、男とエッチするのはちょっと…

氷室ゆうり
恋愛
今回は憑依ものです。…わたしが作る憑依って基本的に憑依した側がなぜかかわいそうな目に合うんですよね。だからダーク系憑依とは相性が悪いというか。今回の憑依も人妻に憑依した男が旦那に無理やり…みたいな感じです。ああ、r18ですよ? ショートショートですので、会社終わりや勉強の合間に、ちょっとエッチなひとときを。 それでは!どうぞ!

処理中です...