上 下
93 / 93
番外編

この世で最も愛しい者のため

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 8

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

とーこ
2023.10.28 とーこ

逆ハータグが付いているけれど、そこから連想されるほど甘い話でもなく、アリスが精神的に成長し自立していく物語で、その心根の移り変わりがとてもわかりやすく優しくそして厳しい、そんなお話かなと思いました。
誰とくっつくのか最後までわからずもだもだしましたが、アリスの恋はちゃんと始まっていて幸せそうな2人にほっこりしましたが、その他、ハズレたみなさまは果たしてどうするのかしらと大変不憫になりました(笑)みんな一癖も二癖もある野郎ばかりですしね…。
個人的に良かったのは、ティーナに与するアリス側の人間がいなかったこと。勝手に空回りして自滅してるけど、アリスが孤立したりせずにいたことが読み手として鬱屈しなくて良かったなぁと思いました。ヒロインドアマットにしなくても面白い作品は面白いんですよね。永江さんの作文力?文章力?が素晴らしいと思いました。
また他の作品も(完結したら…)読ませていただきたいと思います。ありがとうございました。

永江寧々
2023.10.29 永江寧々

感想ありがとうございます!励みになります。
何があっても守ってくれる兄がいて、我慢していれば離れない友人がいる環境は好ましくなくとも変わらない安心できるものだったアリスが恋や新たな友情によって自ら一歩踏み出し変わっていく物語でございました。途中、何が書きたいのかわからなくなって頓挫した作品ではございますが、アリスが動き出してくれたおかげで彼女の成長を書ききることができました。
王子はきっと親によって決められた結婚を嫌々ながらするのではないかと思います。それかアリスと同じように合う人と運命的出会いを果たして即結婚とかもありそうですね。兄は……まだまだ妹を見守っていくシスコンで生きていくのかなと(笑)
ドアマットヒロインも嫌いではないのですが、今までの不幸は全部この幸せのための試練だった!の結末に上手く持っていく自信も技量もないので少しの強さを持って前に一歩踏み出すヒロインを好んで書いています。
とーこ様にお楽しみいただけたのであれば幸いでございます。嬉しいお言葉の数々に感激しております。
また気が向いた時にでもふらりと足をお運びいだければ幸いです。
お読みいただきありがとうございました!

解除
aina
2023.01.22 aina

お疲れ様です(*^^*)やっぱりカイル大好きです🎵

永江寧々
2023.01.23 永江寧々

感想ありがとうございます!励みになります。
引き続きカイルを好きだと言ってくださいましてありがとうございます^^

解除
aina
2022.11.26 aina

お疲れ様です😌💓完結作品で読んでみたら、引き込まれました。カイル推しです!好きすぎて他の誰かと幸せになるなんて😣考えたくない。完結なのに完結してほしくない作品でした。ありがとうございます。

永江寧々
2022.11.26 永江寧々

感想ありがとうございます!励みになります。

カイルはちょっとサイコパス的な要素があるので好き嫌い分かれるキャラクターだとは思いますが、推していただけてとても嬉しいです^^
12月中に番外編としてカイルたちのその後についてアップさせていただきますので、もう暫くお待ちいただけますと幸いです^^

お読みいただきありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

はずれのわたしで、ごめんなさい。

ふまさ
恋愛
 姉のベティは、学園でも有名になるほど綺麗で聡明な当たりのマイヤー伯爵令嬢。妹のアリシアは、ガリで陰気なはずれのマイヤー伯爵令嬢。そう学園のみなが陰であだ名していることは、アリシアも承知していた。傷付きはするが、もう慣れた。いちいち泣いてもいられない。  婚約者のマイクも、アリシアのことを幽霊のようだの暗いだのと陰口をたたいている。マイクは伯爵家の令息だが、家は没落の危機だと聞く。嫁の貰い手がないと家の名に傷がつくという理由で、アリシアの父親は持参金を多めに出すという条件でマイクとの婚約を成立させた。いわば政略結婚だ。  こんなわたしと結婚なんて、気の毒に。と、逆にマイクに同情するアリシア。  そんな諦めにも似たアリシアの日常を壊し、救ってくれたのは──。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

さこの
恋愛
 幼い頃に誘拐されたマリアベル。保護してくれた男の人をお母さんと呼び、父でもあり兄でもあり家族として暮らしていた。  誘拐される以前の記憶は全くないが、ネックレスにマリアベルと名前が記されていた。  数年後にマリアベルの元に侯爵家の遣いがやってきて、自分は貴族の娘だと知る事になる。  お母さんと呼ぶ男の人と離れるのは嫌だが家に戻り家族と会う事になった。  片田舎で暮らしていたマリアベルは貴族の子女として学ぶ事になるが、不思議と読み書きは出来るし食事のマナーも悪くない。  お母さんと呼ばれていた男は何者だったのだろうか……? マリアベルは貴族社会に馴染めるのか……  っと言った感じのストーリーです。

〖完結〗幼馴染みの王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。

藍川みいな
恋愛
婚約者のカイン様は、婚約者の私よりも幼馴染みのクリスティ王女殿下ばかりを優先する。 何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。 同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。 もうやめる。 カイン様との婚約は解消する。 でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。 愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません! 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。

【完結】傷物令嬢は近衛騎士団長に同情されて……溺愛されすぎです。

朝日みらい
恋愛
王太子殿下との婚約から洩れてしまった伯爵令嬢のセーリーヌ。 宮廷の大広間で突然現れた賊に襲われた彼女は、殿下をかばって大けがを負ってしまう。 彼女に同情した近衛騎士団長のアドニス侯爵は熱心にお見舞いをしてくれるのだが、その熱意がセーリーヌの折れそうな心まで癒していく。 加えて、セーリーヌを振ったはずの王太子殿下が、親密な二人に絡んできて、ややこしい展開になり……。 果たして、セーリーヌとアドニス侯爵の関係はどうなるのでしょう?

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

踏み台令嬢はへこたれない

三屋城衣智子
恋愛
「婚約破棄してくれ!」  公爵令嬢のメルティアーラは婚約者からの何度目かの申し出を受けていたーー。  春、学院に入学しいつしかついたあだ名は踏み台令嬢。……幸せを運んでいますのに、その名付けはあんまりでは……。  そう思いつつも学院生活を満喫していたら、噂を聞きつけた第三王子がチラチラこっちを見ている。しかもうっかり婚約者になってしまったわ……?!?  これは無自覚に他人の踏み台になって引っ張り上げる主人公が、たまにしょげては踏ん張りながらやっぱり周りを幸せにしたりやっと自分も幸せになったりするかもしれない物語。 「わたくし、甘い砂を吐くのには慣れておりますの」  ーー踏み台令嬢は今日も誰かを幸せにする。  なろうでも投稿しています。

交換された花嫁

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
「お姉さんなんだから我慢なさい」 お姉さんなんだから…お姉さんなんだから… 我儘で自由奔放な妹の所為で昔からそればかり言われ続けてきた。ずっと我慢してきたが。公爵令嬢のヒロインは16歳になり婚約者が妹と共に出来きたが…まさかの展開が。 「お姉様の婚約者頂戴」 妹がヒロインの婚約者を寝取ってしまい、終いには頂戴と言う始末。両親に話すが…。 「お姉さんなのだから、交換して上げなさい」 流石に婚約者を交換するのは…不味いのでは…。 結局ヒロインは妹の要求通りに婚約者を交換した。 そしてヒロインは仕方無しに嫁いで行くが、夫である第2王子にはどうやら想い人がいるらしく…。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。