上 下
2 / 48

2話 散歩

しおりを挟む
僕が転生してから、3年がたった。
「お父さん。おはよう。」
この通り、少し舌は回ってないが話せるようになった。

「おはよう。フランツ。今日も早いな。もっと寝ていても良いんだぞ?」
「そう言うお父さんは僕より早起きだね。」
「そりゃ仕事があるからね。」

そっか。もう行っちゃうのか。
お父さんは王都に仕事に行っているらしく、週末しか家に帰ってこない。
楽しい時間はあっという間だったな。

そんなことを考えていると、お父さんの手が僕の頭を襲う。
「うわー。髪の毛わしゃわしゃしないでー。」
僕は犬じゃないぞ!
「ごめんごめん。今日も我が息子はかわいいなって思ってね。今週も頑張れそうだ。」

中身が30歳の僕は、20代半ばの青年に頭をくしゃくしゃ撫でられるのは未だに慣れない。
でも……
「ぎゅーってする?」
「もちろん。ぎゅー。」
「ちょっ、ちょっと苦しい。」
不思議とこんなやりとりが好きな自分がいる。

「あら、朝からフランツに癒やされているの?おはよう。フランツ。」
「おはよう。お母さん。」
「お母さんにもぎゅーってして欲しいな。」
「うん。お母さんもぎゅー。」
なんて幸せな朝なんだろう。

「フランツ。今日も寝癖がすごいわね。」
「ちがうよ。お父さんがぐしゃぐしゃにしたんだ。」
「ほら。ちょっとじっとしてて。直すから。」
「うー。風が……。」

この世界では魔法が使えるらしい。まるでゲームの世界みたいだ。
でも、ゲームと違うのは無意識的に使ってるって事かな?
今みたいに寝癖を直すときも水と風が勝手にお母さんの手元から出てくる。
ランプに火をともす時だって自然に指から火が出る。
詠唱とかはいらないらしい。

「はい。完璧。」
「ありがとう。お母さん。」
「どういたしまして。」

「僕も自分でできるようになりたいな。」
「フランツがもう少しお兄ちゃんになったら、自然と出来るようになるわよ。」
「今すぐできるようになりたいよ。ねぇお母さん、どうやってるの?」

「うーん。フランツの寝癖直しは、お母さんにやらせて欲しいな。ねっお願い。」
うまくはぐらかされてる……。
でもそんな顔されたら、引き下がるしかないよ。
「わかった。」

実際、僕も魔法を使えるんじゃないかと何度も試してみたけど、うまく出来ない。
詠唱とかするのであれば、とっかかりが掴めそうなんだけど……。

そんなわけでここ最近は魔法に関する本を読み漁ってる。
っていっても、そこまで裕福な家庭ではないだろうから本の数は限られているけどね。

親に魔法のことをしつこく聞いた時も、まだ危ないって言われるし、今は本から学ぶのみ。


というわけで、本日も自分の部屋に持ち込んだ本とにらめっこをしているわけだけど……。

だめだ。全然分からない。書いていることは理解できるのに、実践でうまくいかない。
そもそも魔力ってなんだ?全く感じない。

もしかして僕は両親と違って魔法が使えないって事があるのだろうか。

一旦休憩して、散歩でもしてこようかな。

「おかあさん。ちょっとお外に行ってくるね。」
「お外に行きたいの?お母さんも一緒に行っていい?」
「うん。一緒に行こう。」
「ちょっと待ってて。すぐ準備するね。」
「はーい。」

遠くに行くつもりはないけど流石に3歳児を1人で行かせはしないか。

「お待たせ。はい。帽子かぶって。」
「うん。ありがとう。」
「じゃ行きましょ。」

んっ。太陽がまぶしい。見渡す限り青い空。白い雲。緑の芝生。そして奥には山!
すぅーーはぁーー。良い空気。やっぱり外は気持ちいいな。
今日はまだ行ったことのない方に行ってみようかな。

「おかあさん。あっち行こう。」
「フランツの行きたい方に行っていいわよ。お母さんついて行くから。」
「ありがとう。」

この辺は国境付近らしく、お隣さんというお隣さんはない。
でも一応集落にはなっていて、僕の家はその端っこの方に位置している。

今日はあっちの丘の方に行こうと思ったんだけど、果たしてどこまで行けるか。
僕の体力と応相談ってとこかな。

勢いよく歩き出したはいいけど、やっぱり3歳の体では厳しいか。疲れてきた。
「フランツ。そろそろ休憩したら?」
くっお母さんに見破られている。
「そうする。」

外で寝転がるって気持ちいいな。
青い空が永遠に続いている。風も心地よい。雲の動きをいつまでも見ていられる。

「フランツ。寝る前にお水飲んで。」
「うん。ありがとう。」
お母さんはそのまま僕の隣に座る。

今日は目的の丘までは行けなかったけど、ここまで来れたからよしとしよう。

自然の音だけの空間。
なんか何も考えずにぼーっしちゃうな。

「――僕、魔法使えるようになるのかな。」
「大丈夫よ。大きくなったら使えるようになるわ。」
あっ本音が口に出ちゃってたか。

今のところ全く出来そうな気配は無いけど、お母さんがそう言うなら信じよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

処理中です...