日々の欠片

小海音かなた

文字の大きさ
上 下
104 / 366

4/14『夕焼け空と長い影』

しおりを挟む
 2月14日にチョコをもらったから、3月14日にお返しをした。
 そしたら4月14日にオレンジ色のステーショナリーセットを贈ってくれた。
 彼女が住む地域で生まれたイベントらしく、そういうのがあるんだって初めて知って調べてみたら、『大切な人と果物のオレンジや、オレンジ色の物を送り合い、絆を深める日』という目的をもって発案されたのだとか。
 おいおいなんだよ、“大切な人”とか“絆を深める”とか嬉しいじゃないか。
 彼女は遠慮するけど、僕も同じ気持ちだよって伝えたい。
 鼻の下を伸ばしつつ、サプライズは苦手だからと彼女に似合うオレンジ色の物を探しに二人で街へ出た。
 女子と二人で買い物に行くのも、女子にプレゼントを贈るのも初めてで苦労したけど、それも楽しい時間であった。
 最終的に、二人とも気に入ったプリザーブドフラワーの置物にした。
 小さなガラスドームにオレンジ色の薔薇をメインにしたミニブーケが入っているやつで、彼女の明るい笑顔にピッタリだと思った。
 その場でラッピングしてもらって、お店の外で渡したら彼女はとても喜んでくれた。
 そういえばこれって、初デートだね、なんて照れ合いながら、そっと手を繋いでみる。
 ついこの間まではただのクラスメートだったのに、なんだか不思議だ。
 今日は初めてのことばかりで疲れちゃって、少し休憩しようって公園のベンチに並んで座る。
 これから僕らになにが起こるかなんてわからないけど、いまはただ嬉しくて、なんだか幸せだから、それでいいんだと思う。
 公園内で遊ぶ子供たちを眺めながらお喋りする僕らを、オレンジ色の夕陽が優しく照らしていた。
しおりを挟む

処理中です...