日々の欠片

小海音かなた

文字の大きさ
上 下
66 / 366

3/7『花粉とモテの関連性』

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

シェヘラザードと蜿蜿長蛇

hana4
ライト文芸
渋谷で出逢ったのは、妖怪なのか、神様なのか、よく分からない存在。でも私はソレにどうしようもなく惹かれ、そそられる。 だから、最悪ただの人間かもしれないソレを自分の寝床へと連れ帰り、「蛇兄さん」と呼ぶことにした。 蛇兄さんが夜ごとに語るオハナシは、不思議と真実味のある御伽噺。 空気を孕んだ低い声が紡ぐその世界は、確実に存在しているようにも感じるのだった… これは、マジョリティーの中の迷える一粒が、蛇兄さんと出逢い、夜ごとに「オハナシ」してもらうお話。 シュルレアリスムだとか、大人のための寓話とか、そんな感じのもの。

劇場の紫陽花

茶野森かのこ
ライト文芸
三十路を過ぎ、役者の夢を諦めた佳世の前に現れた謎の黒猫。 劇団員時代の憧れの先輩、巽に化けた黒猫のミカは、佳世の口ずさむ歌が好きだから、もう一度、あの頃のように歌ってほしいからと、半ば強制的に佳世を夢への道へ連れ戻そうとする。 ミカと始まった共同生活、ミカの本当に思うところ、ミカが佳世を通して見ていたもの。 佳世はミカと出会った事で、もう一度、夢へ顔を上げる。そんなお話です。 現代ファンタジーで、少し恋愛要素もあります。 ★過去に書いたお話を修正しました。

心を焦がし愛し愛され

しらかわからし
ライト文芸
合コンで出会った二人。 歩んできた人生は全く違っていた。 共通の接点の無さから互いに興味を持ち始めた。 瑛太は杏奈の強さと時折見せる優しさの紙一重な部分に興味を持ち魅力を感じた。 杏奈は瑛太の学童の指導員という仕事で、他人の子供に対し、愛情を込めて真摯に向かっている姿に興味を持ち好きになっていった。 ヘタレな男を人生経験豊富な女性が司令塔となって自他共に幸せに導く物語です。 この物語は以前に公開させて頂きましたが、題名は一部変更し、内容は一部改稿しましたので、再度公開いたします。

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ちっき
ファンタジー
異世界に行った所で政治改革やら出来るわけでもなくチートも俺TUEEEE!も無く暇な時に異世界ぷらぷら遊びに行く日常にちょっとだけ楽しみが増える程度のスパイスを振りかけて。そんな気分でおでかけしてるのに王国でドタパタと、スパイスってそれ何万スコヴィルですか!

歌舞伎町ドラゴン

ユウジン
ライト文芸
平成の世は過ぎ去り、令和の時代もすっかり馴染んだ東京新宿歌舞伎町。 日本は平和な国。何て言う時代はとうに過去の話となり、現在は様々な犯罪行為が横行する国へと変わっていた。 その片隅に佇むスナック・火月。客も僅かな常連客以外殆ど寄り付かないその店のバウンサー・九十九 龍。 腕は立つが人が良すぎる。と周りから言われる彼がある日、一人の少女と出会う。それが後に、思いもよらぬ戦いの日々の幕開けだと知るよしもなく……

海燕 ーシュルーケンー  リヒテン・ライヒ空軍記

源燕め
ライト文芸
リヒテン・ライヒと呼ばれた帝国の長い戦争。やがて戦闘機による闘いへと突き進む。  海燕ーシュルーケンーと呼ばれる爆撃機を操る、十四歳の少女ユリウス。どこまでも青い海と空に響くエンジン音。そして、投下される爆弾。  戦火の中、生きる一人の少女の物語。  「わたしは、ただ空を飛ぶのが大好きなだけなんです…」

もう一度あなたに会うために

秋風 爽籟
ライト文芸
2024年。再婚したあの人と暮らす生活はすごく幸せだった…。それなのに突然過去に戻ってしまった私は、もう一度あの人に会うために、忠実に人生をやり直すと決めた… 他サイトにも掲載しています。

小説書きのお題チャレンジ

三島
大衆娯楽
お題で書いた習作をupしていこうと思います。

処理中です...