上 下
57 / 69

Chapter.57

しおりを挟む
 付き合って二か月ほどが経ち、ようやくFourQuartersと鹿乃江の都合が合うときが来た。
 右嶋が予約した洒落た居酒屋の個室でテーブルを囲む。
 左々木、右嶋に遅れ後藤と紫輝が、さらにその少しあとに鹿乃江が到着した。週刊誌に待ち伏せされても大丈夫なように示し合わせた時間通りだ。
「お疲れ様です、お邪魔します」
 個室のドアを閉め、鹿乃江が挨拶をする。
「こんばんはー、初めましてー」
 と、フォクのメンバーが口々に言う。それに答える鹿乃江に
「鹿乃江さん」
 紫輝が呼びかけ、手招きをする。
「いまちょうどなににするか決めてたんです」
「あっ、そうなんですね」
 壁面に取り付けられたハンガーにコートをかけ、隣に着席した鹿乃江に紫輝がメニューを広げて見せる。
 全員分の希望を取りまとめて、左々木がオーダーした。
「ご挨拶遅れてすみません。鶫野と申します」
 業務口調で鹿乃江が言って頭を下げると、それに続いて各々が簡単に自己紹介した。
「こないだのライブ、来てくださってたみたいで」
「はい、とても楽しかったです」
「チケット取るの大変じゃなかったですか?」
 後藤の問いに
「……職場の後輩に、みなさんのことが好きな子がいて…その子に連れて行ってもらいました」
 言っていいものかどうかと一瞬悩んで、簡潔に伝える。
「あ、そうだったんですね」
 答えたのは紫輝だ。
「え、知らなかったの?」
「なんか色々あって聞き忘れてた」
 ねっ、と紫輝が鹿乃江に同意を求めると、鹿乃江がうんと頷く。
「じゃあちょっと、そのあたりの話から聞かせてもらおっかなー」
 組んだ指の上に顎を乗せたアイドルポーズで、右嶋が可愛らしく首をかしげる。
(わあぁー。プロすごいー)
 園部から度々聞かされてはいたが、右嶋にはそこらの女性では敵わない“女子力”が備わっていた。
「そのあたりってどのあたりよ」
「ツアー終わってから付き合うまでの間、短すぎなんじゃね? ってことでしょ」
「そうそれ」左々木を指さして右嶋がウインクする。
「今日まで二か月もあったのになんで聞かなかったの」
「だってこうやって身内だけで話せるような機会なかったじゃん」
「まぁ確かにそうだけど……」
「で? なにがあって付き合うようになったの?」
「えー?……メッセで呼び出したら来てくれて…オレから付き合いましょうって言ったら、オッケーしてくれた」
「簡潔過ぎない?」
「だってあんまり細かく話すのも……ねぇ」
 紫輝が気まずそうに鹿乃江に問いかける。
「んー……」
 良いとも駄目とも言いづらくて、答えを言い淀む。
「あんだけ泣いたりわめいたりしてたから、もっとドラマチックなの期待してた」
「泣きはしたけどわめいてはいない」
(えっ、泣いたの?!)
 考えが顔と動作に出たのか、紫輝がハッとして「いやっ! 違うんです! 泣いたのは一回だけで!」慌てて弁明した。
「あれでしょ? オレらだけのダンスリハの日」
「あったねぇ! あれなんで泣いてたの?」
「すーごい突っ込んでくんじゃん。恥ずかしいんだけど、そんなの言うの」
「だってボクらが聞かないとつぐみのさんだって聞けないじゃん」
「聞いたほうがいいこととそうじゃないことがあるでしょ」
「それはつぐみのさんが決めることでしょ」
 紫輝の抵抗をものともせず、右嶋はガンガン攻め込んでくる。
「ねっ。つぐみのさんも聞きたいですよねっ」
 相変わらずのアイドルスマイルで無邪気に笑いかける。
(三月が見たら卒倒しそう……)
「聞きたいですけど……前原さんが嫌だったら、無理に言わなくても大丈夫…ですよ?」
「えー、つぐみのさん優しすぎー」
 右嶋が不満げに唇を尖らせた。
「初対面の人にあんまりわがまま言うんじゃないの」
 左々木が保護者のように右嶋をなだめる。
「えー」
 次はどの方向から攻めようかと企む右嶋を遮るように、個室のドアがノックされた。「失礼いたします」店員が飲み物と食事を配膳しに入室する。
 若い男性が四人ともなると、食事の量もすごい。
 六人掛けの大きなテーブルに所狭しと皿が並ぶ。
 すべての飲み物と食事が揃ったところで、「紫輝くん音頭とってよ」後藤が促した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

夫は帰ってこないので、別の人を愛することにしました。

ララ
恋愛
帰らない夫、悲しむ娘。 私の思い描いた幸せはそこにはなかった。 だから私は……

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

処理中です...