上 下
65 / 103
Episode8 聖遺物を求めて

第10話 起動

しおりを挟む
“…アルモ様にアコード様。大変失礼致しました”

 大きな通信鏡?に写るステラが、深々と頭を垂れる。

「気にしないで!」

「ああ。気にすることはない!」

“お二人の姿が、あまりにも若かりし頃のクレス様とワイギヤ様に似ていたものですから…”

「アルモがクレスに似ているってことは、クレスは美形男子だったんだな」

「そうね…って!?」

 俺の言葉にアルモが顔を赤くし、ステラと同じ位頭を垂れる。

“……時系列的に、今はクレス様の時代から約数千年前後の時が流れているようですね”

「そんな膨大な時が経過しているというのに、この船はつい最近作られたかのように見えるけど…」

“はい。この船は、クレス様の時代の文明により生み出された黒誠銀(ブラックミスリル)で製造されています。ブラックミスリルは、同じミスリルの中でも最高強度と最軽量を誇り、どんな負荷がかけられても、無傷の状態を保つ特性があります”

「なるほど。だから、新品同様の状態に見えるという訳か」

“……………システムエラー……ネットワーク環境損傷大……高度セキュリティ領域への接続拒絶……アクセスできません……”

「ステラ…どうしたんだ?」

“アコード様…失礼しました。私とこの船が封印されていたこの数千年の間に何が起こったのか、それを調べてみようと思ったのですが、時間の流れと共に世界に張り巡らせられていたネットワークという環境が破壊され、調べることができなくなっているようです”

“唯一、ネットワークが残されていたのは、ここから南部にあるクレス様がお作りなった組織の本部と、世界各地にある支部を繋ぐもの。そして世界の中心にある高山にあるものだけだったのですが、高山の方は私にも解読できない高度なプロテクトがかけられていて、アクセスすることができなかったのです…”

「世界の中心にある高山と言えば…教団本部があるセントギア山だな…」

「高度なプロテクト…つまり、教団本部の情報には、ステラは入り込むことができないって訳ね」

“はい。その通りです。クレス様がお作りになった組織…三日月同盟のネットワークに残されていた情報を頼りに、この数千年間で起こったこの世界の歴史を把握致しました………今、この世界を支配しているのは、ワイギヤ様がお作りになった教団…でお間違いないのでしょうか?………”

「ああ。間違いない」

“やはり、クレス様が心配なさっていた通りの未来になってしまった、という事なのですね…”

 ステラの表情が曇る。

「ステラ…俺たちは、そんな教団から世界を救うために、ここまで来たんだ!」

“……世界の魔力の流れが、セントギア山に集中しているということは……ワイギヤ様やクレス様のご遺志を無視して、教団が魔力を占有している、ということなのですね…”

「だから、私たちはこの船の力を借りて、三日月同盟の各支部に残された聖遺物(アーティファクト)を回収し、教団に立ち向かうための力を得る必要があるの!」

「ステラ…力を貸してくれ!」

“力を貸すもなにも…この船はクレス様の…いえ、そのご子孫であるアルモ様のものです。私共々、どうぞご自由にお使い下さい!!”

「ありがとう、ステラ!」

“では、漆黒の翼…再起動します!!”

 俺たち5人が座る椅子の、背もたれの右側の付け根付近から帯状のものが姿を現し、それぞれの体系に合わせた長さとなり、左側の付け根付近に繋がって身体を固定させた。

“ゴゴゴゴゴゴゴゴ…”

 どこからともなく、激しい機械音が室内に木霊する。

 そして、目の前の大きな通信鏡?に映っていたステラが姿を消した。

「…ステラ!!大丈夫なの!?」

“モニターから突然消えてしまい、申し訳ありません。船体を浮上させるのに集中するため、一時的に私の姿が見えなくなっただけですので、ご安心下さい”

 俺たちの目の前にある大きな通信鏡は、どうやらモニターというらしい。

 突然姿を消したステラに驚いた俺たちだったが、その数秒後にはこの世のものとは思えない程の美しい景色を見ることになる。

「……ここは…この船が封印されていた施設の上空か!?」

“アコード様…その通りです。現在、漆黒の翼は上空約1万フィート(約3000m)にいます”

「…確か、この船の姿って周囲から見えないようになっているのよね…ステ何とかって機能で」

“サリット様のおっしゃる通り、この船はステルス機能によって、周囲からは見えない仕様になっていますが…皆様、この船をどこに向かわせればよろしいでしょうか?”

「三日月同盟の支部を回らなきゃならないってことは分かっているが、どこから回るかまでは決めていなかったな…」

“ピピピ…ピピピ…”

 どこかで聞いたことのあるような音が、船内に響き渡る。

「この音は…本部から俺の家の通信鏡に通信が入った時の音だ!」

“…どうやら、三日月同盟本部からの通信のようです。繋ぎますか?”

「きっと、ザイールからの通信だわ」

「ステラ!繋いでくれ!!」

“かしこまりました”

 次の瞬間、モニターが同盟本部に切り替り…

『…漆黒の翼の乗組員が、君たちで本当に良かった!!』

 そこには、安堵の表情を見せるザイールの姿が映し出されたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

処理中です...