転生勇者が死ぬまで10000日

慶名 安

文字の大きさ
上 下
22 / 23
第2章 脱出編

第2章ー①

しおりを挟む
 魔物の襲撃を受けてから約1年が経った。小さくも暖かみのあった村は跡形もなく、廃村のような酷い有り様になっていた。空気は淀んでおり、四六時中薄暗くて日の光が差しているのかどうかもわからない。おまけに魔障結界も張られていて、村の外の様子を見ることすら出来ない。

 その影響か、建物も苔縄や錆だらけで街中は雑草が生えまくっている。手入れもされてないし、当然といえば当然か。

 村の男性・老人達は皆殺されてしまい、女性陣はいくつかの建物に隔離され、夜な夜な呻きや叫びのような悲鳴があちこちから聞こえてくる。なにをされてるのか知らないが、酷い目に遭わされているのは間違いないだろう。母もそんな目に遭っているのかと思うと胸が苦しく、耳を塞がずにはいられなかった。

 そして、自分達子供はというと…

 「おい! 何サボってやがんだ!? クソが!!」

 「ぐっ?!」

 奴隷のようにこき使われ、今のように殴る蹴るの暴行を受けるのが日常茶飯事となっていた。

 「ううっ」

 「ったく、下等な人間風情がよ。とっとと起きろ…ってんだよ!」

 「がっ?!」

 背中を棍棒で殴られ、痛みを堪えながらなんとか起き上がろうとするも、今度は腹を蹴っ飛ばされ踞る。

 「ゲホッ、ゲホッ」

 「ケハハハハハッ! 蹴っ飛ばしたら起きれねーじゃん!?」

 「あ? とっとと起きねーこいつが悪いんだろ? なら自業自得だろ? ヒハハハハハッ!」

 蹴っ飛ばされ悶える自分を見て、魔物達はゲラゲラと笑っている。こいつらは特に酷く、こうやって自分達を甚振るのが好きで適当な理由を付けて弄ぶのだ。自分達は抵抗する事が出来ず、奴等にとって自分達は、憂さ晴らしする為の道具かなにかという認識でしかないのかもしれない。

 「おら、いい加減寝転んでねーで作業に戻れ…よっ!」

 「ぶっ!?」

 「ケハハハハハッ! お前が早く起きねーから怒ってんだぞ? 痛い思いしたくないなら早く起きねーっとな!」

 「ぶはっ?! ゔっ!」

 再び起き上がろうとするものの、奴等の気はまだ晴れておらず、二人に何度も何度も何度も蹴られる。魔物は普通の人間よりも筋力が高い故、軽く蹴られるぐらいでも下手すれば骨を折られる。自分はしっかり鍛えていたから耐えられてはいるが、一発殴られただけで吐血して死んでしまった子も居る。それぐらいこいつらの暴力はシャレにならない。

 そのせいか、自分はいつの間にか奴等のサンドバック役に抜擢されていた。流石に労働力を無駄に減らしたくないのかしらないが、自分が耐えれてしまった為、他の子への暴力は減り、代わりに自分が請け負うというかたちになっていた。他の子達が目の前で殺されずに済んだのは幸いだが、その分自分の精神と肉体への傷がどんどん増えていく。この生活がいつまで続くのかわからず、ふとした時に自分が壊れてしまうんじゃないかという不安を感じる日々を送っていた。




 「おいお前ら、明日も死ぬ気で働けよ! まあ、その前に凍え死んだりしねーよーになっ、ケハハハハハッ!!」

 夜になると作業を終えられさせ、古びた教会の所に集められ、皆そこに閉じ込められた。ここは元々普通の教会として機能していたが、神父もシスターも居なくなったこの場所は今、自分達の寝床となっていた。寝床といっても、暖かい布団や毛布があるわけでもなく、硝子もほとんど割れていて、風通しがよすぎて夜の冷え込みが尋常ではない。ほとんど外にいるのと変わらない。

 「サダメ、すまない。火を…」

 「わかってる。今点けるよ」

 しかし、自分が火の魔法を使えたのは不幸中の幸いだった。最年長であるラエル(12)に頼まれ、風で教会内に入って来た小枝等をかき集め、比較的風の通りが少ない場所に移動して火を焚いた。火を出すだけならイメージするだけで出せる為、簡易的ではあるもののたき火は数分もしないうちに完成した。

 「はー、あったけー」

 火が消えないように皆でたき火を囲うように暖を取る。か細い火で、全身をあっためるには少々物足りないが、燃やせる燃料が限られている為仕方がない。まあ、無いよりかは幾分かマシではあるが。

 「そういえばサダメ。ケガの方は大丈夫なのか?」

 「ん?」

 暖を取っていると、ラエルが心配そうな表情で自分を見ていた。自分がサンドバックにされてるのは皆周知の事実。だから皆自分の事を気にかけてくれているようだ。

 「あ、ああ、うん。もう痛みには慣れてきたから、大丈夫大丈夫」

 「…」

 しかし、ここで弱音を吐いても皆を不安にさせるだけだ。だからここは作り笑いを浮かべ、虚勢でなんとか誤魔化す。他の子に代わりはさせられない以上、自分が無理してでも引き受けねばならない。とはいえ、この生活がいつまで続くかはわからない。自分が壊れてしまう前にこの状況を打破したいところだが。

 「ミオー! ちょっと来てくれ!」

 「はーい!? ちょっと待っててー!」

 たき火をボーっと見つめながらそんな事を考えていると、ラエルは一人の女の子を呼びつけた。返事を返した彼女は、食料を抱えラエルの所に駆け寄ってきた。
しおりを挟む

処理中です...