上 下
1 / 54
本編

第1話 前世を思い出す

しおりを挟む
 西の空。燃えたぎる炎のように赤い。一日中大地を照らし続けた太陽が役目を終える寸前すんぜん黄昏時たそがれどきは、美しく、そしてどこかうれいを帯びている。
 海岸。西の空に沈みゆく太陽を眺めるのは、ひとりの可憐かれんな女性だった。ローズブロンドの長髪は緩く巻かれ、赤色の髪飾りで彩られている。整った細い眉毛に、髪色と同色の長い睫毛。ルビー色の瞳は、本物の宝石と見まがうほど輝いている。小ぶりで高い鼻に、桃花色に色付いた唇。吹き出物や毛穴ひとつない肌は、陶器のようになめらかだった。豊満な胸の下、腰はくびれているが、肉付きはいい。まさしく、全女性が憧れる均整の取れた体だった。

「奥様。そろそろお時間です」
「……帰りたくないけど、仕方ないわね。今行くわ」

 侍女に呼ばれ、女性はきびすを返す。道端に停車していた馬車に向かおうとした瞬間、何かを踏んだ。ぐにゅり、とした感覚。女性は震えながら足元を見下ろす。最近購入したばかりの靴。今日初めて履いたそれは、茶色に染まっていた。犬のフンである。否、犬ではないかもしれない。何者かのフンかもしれないが、今はそんなこと言っている場合ではない。

「!?!?!?」

 驚いた女性が後退あとずさる。フンから逃れようとしたが、運悪くすべってしまった。それはもう鮮やかな転び方。ちまたで話題の広告や雑誌に起用されて一躍いちやく流行はやりのポーズとなるであろうと予測できるくらい、美しく宙を舞ったのだ。しかし現実はそう上手くいかず。盛大に転けた女性はたまたま落ちていた石に後頭部を激しく打ちつけてしまった。

「お、奥様っ!!!」

 侍女の叫び声が聞こえるが、ろくに返事もできない。意識が朦朧もうろうとする。視界が段々と暗くなり、女性はそっと目を閉じたのであった。



 世界的に大人気となった小説〝レオンに恋して〟。ヒロインのリリアンナがヒーローのレオンに恋をして、様々な障害を乗り越えて愛し合う恋愛物語だ。とにかく純愛、純愛、純愛。読んでいる側が思わず恥ずかしくなってしまうほどの綺麗な愛なのだ。ドロドロとした愛情はない。かろうじて唇と唇をくっつけるだけのお子様のようなキスシーンはあるものの、体をつなげるシーンは皆無かいむだった。大人向けの恋愛小説が市場を支配していた中、突如として放り込まれた異質な小説。かえってそれがファンたちの心をくすぐったのだ。
 一般企業に勤める新社会人、照川てるかわ紗南さなも、恋愛小説〝レオンに恋して〟のファンであった。

(実写映画公開、ついに明日ね。楽しだわ……! 俳優さんも豪華だし、主題歌も最高だし。公開日に合わせてわざわざ休み取ったんだから楽しまないと損よ!)

 夕焼けに向けて拳を突き上げる。行き交う人々がいぶかしげな目を向けてくるが気にしない。
 〝レオンに恋して〟の実写版映画の公開日が明日に迫る中、紗南は浮かれていた。そう、足元に転がっていたフンを踏みつけてしまうくらいに。

「っ!?」

 購入したばかりのヒールの底にフンがべったりと付着してしまった。明日は映画の公開日だというのに不運だとなげくと、すぐ後ろから車の音が聞こえる。

「え?」

 振り返った時には、もう遅かった。何が起こったかも分からないまま、気がついたら地面に倒れていた。じわりと地面ににじむ血。全身に広がる激痛。指一本も動かせない。体が焼けるように熱い。頭が割れそうだ。車にかれたのだと認識するまでに、そう時間はかからなかった。駆け寄ってくる人々が何かを言っているがまったく聞こえない。あわただしく動く人たちを見つめる中、徐々に意識が朦朧としていく。消えゆく意識。かすむ視界。投げ出されたヒールの底に付着したフンを見たのを最期に、紗南は暗闇にまれた。

(明日、映画の公開日なのに)

 残念ながら、映画を観に行くことは叶いそうになかった。
 照川紗南。待ちに待った日を明日に控えながら、はかなく短い一生を終えたのであった。



 目を覚ます。長い眠りから覚めたような、そんな感覚。両親より先に天国に来てしまったのか、と思いながら見を起こした。起き上がった拍子ひょうしに、後頭部に鈍痛が走る。フンを踏んづけたと思ったら車に轢かれるなど笑えない話だ。それをなんとか鼻で笑い飛ばし、ベッドから下りる。ところでここは天国だろうか、はたまた病院だろうか。自分は助かったのか。そう考えたところで、とあることに気がついた。

「あれ……」

 ふたつの記憶が交錯こうさくしていることに――。
 自身の手を恐る恐る見つめたあと、景色を見渡す。病院ではない。こんな中世の城の内装をした落ち着かない病院があってたまるか。怪我をした直後の体に無理を言って、走り出す。シミひとつない鏡の前に立ち、自身の姿を見つめた。

「私、前世の記憶を思い出したの?」

 なぜ、そう思うのか。それは、鏡に映る人物を見れば、一目瞭然いちもくりょうぜんだった。
 紗南が暮らしていた世界ではない。〝レオンに恋して〟の世界の悪役。ベルガー帝国名門エルヴァンクロー公爵家こうしゃくけの夫人、サナ・ド・エルヴァンクローだったから――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

私のウィル

豆狸
恋愛
王都の侯爵邸へ戻ったらお父様に婚約解消をお願いしましょう、そう思いながら婚約指輪を外して、私は心の中で呟きました。 ──さようなら、私のウィル。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

彼を愛したふたりの女

豆狸
恋愛
「エドアルド殿下が愛していらっしゃるのはドローレ様でしょう?」 「……彼女は死んだ」

あなたが私を捨てた夏

豆狸
恋愛
私は、ニコライ陛下が好きでした。彼に恋していました。 幼いころから、それこそ初めて会った瞬間から心を寄せていました。誕生と同時に母君を失った彼を癒すのは私の役目だと自惚れていました。 ずっと彼を見ていた私だから、わかりました。わかってしまったのです。 ──彼は今、恋に落ちたのです。 なろう様でも公開中です。

私は王妃になりません! ~王子に婚約解消された公爵令嬢、街外れの魔道具店に就職する~

瑠美るみ子
恋愛
 サリクスは王妃になるため幼少期から虐待紛いな教育をされ、過剰な躾に心を殺された少女だった。  だが彼女が十八歳になったとき、婚約者である第一王子から婚約解消を言い渡されてしまう。サリクスの代わりに妹のヘレナが結婚すると告げられた上、両親から「これからは自由に生きて欲しい」と勝手なことを言われる始末。  今までの人生はなんだったのかとサリクスは思わず自殺してしまうが、精霊達が精霊王に頼んだせいで生き返ってしまう。  好きに死ぬこともできないなんてと嘆くサリクスに、流石の精霊王も酷なことをしたと反省し、「弟子であるユーカリの様子を見にいってほしい」と彼女に仕事を与えた。  王国で有数の魔法使いであるユーカリの下で働いているうちに、サリクスは殺してきた己の心を取り戻していく。  一方で、サリクスが突然いなくなった公爵家では、両親が悲しみに暮れ、何としてでも見つけ出すとサリクスを探し始め…… *小説家になろう様にても掲載しています。*タイトル少し変えました

彼女はいなかった。

豆狸
恋愛
「……興奮した辺境伯令嬢が勝手に落ちたのだ。あの場所に彼女はいなかった」

闇黒の悪役令嬢は溺愛される

葵川真衣
恋愛
公爵令嬢リアは十歳のときに、転生していることを知る。 今は二度目の人生だ。 十六歳の舞踏会、皇太子ジークハルトから、婚約破棄を突き付けられる。 記憶を得たリアは前世同様、世界を旅する決意をする。 前世の仲間と、冒険の日々を送ろう! 婚約破棄された後、すぐ帝都を出られるように、リアは旅の支度をし、舞踏会に向かった。 だが、その夜、前世と異なる出来事が起きて──!? 悪役令嬢、溺愛物語。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、不定期更新です。

処理中です...