神槍のルナル

未羊

文字の大きさ
上 下
134 / 139
第五章『思いはひとつ!』

親友を助けたい!

しおりを挟む
 目の当たりにした事実に驚愕の表情を浮かべるルル。あまりにも青ざめた表情に、ルナルは心配になってルルを抱きしめる。
「落ち着いて、ルルちゃん。何を知っているというのです?」
 しかし、ルルの体の震えは止まらない。その姿を見たザインが口を開く。
『妙な魔力があると思ったら、ユグドラシルの精霊か。昔は世話になったな』
 軽口を叩くザインだが、ルルは知るわけもなく反応がない。
「ルルちゃん、彼を知っているのですか?」
「し、知りませんよ。第一、私は生まれて10年くらいなんですから」
 ルナルの質問に、必死に首を横に振って否定するルル。その様子にザインが笑っている。
『そりゃそうだ。俺が会ったのはそんなちんちくりんじゃなくユグドラシル本体の方なんだからな』
 ザインははっきりと言い切った。
 そのザインの子孫であるセインだが、あまりに突然のことに呆然とその光景を眺めている。どう反応していいのか分からないのだ。
「俺の剣に、まさかこんな秘密があったなんて……」
 そう呟くのが精一杯だった。
「私もそう思いますよ。不思議な感じがしたのは、人間の魂が封じられていたせいなんですね」
「そ、そうなんです。剣に魂を封じる事で、剣に特殊な効果を付与するなんて……。よくお母様が許可されたと思います!」
 ルナルの言葉に、ルルが両手の拳を握って主張している。ルルは世界樹の精霊ユグドラシルの分体なのだ。
 疑いを持った強い視線に、ザインは小さく笑っていた。
『まさか分体の方は俺の事を知らないとはな。よっぽど能力とか削って生み出したってことか』
「私の目的は人間のふりをしてその生態をよく知る事ですからね。仕方ないんです」
 ルルは腰に拳を当てるとぷいっと顔を背けて怒っていた。よっぽど腹が立ったようだった。
『まぁそう怒るなって。っと、それよりも俺の目的をさっさと果たしてしまわねえとな』
「少しくらい昔話をしてもいいのではないのか?」
『悪いな。俺には実体化できる限界があるんだ。話をしていたら、その時間が尽きちまうぜ』
 デュークが昔話を促すと、ザインはあっさりと断っていた。
『時間が尽きたら、また眠らなきゃいけなくなる。そうなると、お前を不死から解放させるのがまた何百年と後の話になっちまうぜ。さすがにもう一度そうなるのは勘弁だな』
「そうか、なら仕方がないな」
 その理由を説明されれば、デュークはあっさりと納得して引き下がっていた。
「だったら、さっさとやってしまっておくれ。だが、不死が解けると私はすぐに死んでしまうだろうけどね」
 デュークは自分の胸に突き刺さったままの剣を見ながら笑っている。
『おいおい、そんな物騒なものはとっとと抜いておいてくれ。お前にはまだやるべき事があるだろうが』
「……お前がそう言うんなら、そうした方がいいのかもな。……ぬん!」
 ザインからの説得で、デュークは剣を一気に引き抜く。凄惨の場面になるかと思われたが、さすがは不死者の体だ。別になんてことはなかった。
「無茶苦茶をしないで下さいよ。ヒールウィンド!」
 そこへルルが駆け寄って回復魔法をかける。
「おや、さすがは精霊。不死者も回復できる魔法が使えるとはね」
「……多分、お母様は全部見越してるんだと思いますよ」
「……そうかもな」
 デュークの言葉にずれた言葉を返すルルだが、それをデュークはしっかり理解していた。
『デューク、そろそろいいか?』
 シグムスの関係者やルナルたちが見守る中、ザインがデュークへと語りかける。
「そうだな。もう私はいつでも構わない。君次第だよ、ザイン」
『そうか、ならば行くぞ』
 すると次の瞬間、ザインの宿る破邪の剣がデュークへと突き刺さる。
「あああ、せっかく回復させたのに、結局貫くんですかあっ!」
 その瞬間、ルルの悲鳴がこだまする。
『悪いな。こいつの呪いを解くには、俺の魂を使って生み出した聖なる力を、こいつの中に直接注ぎ込むしかないんだよ。そのためには、こうやって突き刺さるしかないんだ』
「ぐふっ、自分で突き刺した時も痛かったが、親友の一撃はそれ以上に痛いな……」
 血反吐を吐くデュークだが、その顔は傷みによる苦痛よりも笑みにあふれていた。信頼する友人の一撃だからかも知れない。
『さっき話そうとしてた方法だがな。魂を純化させて宿らせる事で、神聖な力を武器に持たせるっていう方法なんだ。今までも何度となく使われて目減りはしてるが、こいつの呪いを解くには、今の状態でも十分だ』
 ザインの言葉にはっとするルナル。
 そう、ジャグラーを倒した時に少し力を借りてしまっていたのだ。
『まぁ、錆びを取って復活させてもらった時に増えてるみたいだからな。そういう意味じゃ感謝してるぜ、現魔王様よ』
「そ、そうですか」
 ザインから思わぬ言葉を掛けられて、ほっとした様子のルナルである。
『それと、やっと言葉を交わせるようになったっていうのにこれでお別れとはな。セインとかいったか、お前の成長する様を見てみたかったぜ』
 ザインがそう言うと、剣から聖なる力があふれ出てくる。
『ありがとな、俺たちを会わせてくれて。これでようやく、親友を救える……ぜ……』
 ザインがそう言った瞬間、眩いばかりの光と凄まじい魔力が墓の中にあふれかえったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

愛を知らないキミへ

樺純
恋愛
双子として生まれたアノン。いつも双子の姉であるラノンと比べられ、いつの間にか仲の良かった2人の間には距離が生まれ始める。そんな2人を不思議そうに見つめていたのは2人の幼馴染であるキヒヤ。アノンと仲の良かったキヒヤは何故か双子のラノンとは距離があった。 そんな3人が思春期を迎えたとき、繋いでいた糸が大きくもつれ絡まりはじめる。 キミが…アナタが…オマエが… 愛と憎しみと悲しみ。 絡み合ってしまった糸は解けることが出来るのだろうか?

星と花

佐々森りろ
ライト文芸
 小学校四年生の時、親友の千冬が突然転校してしまう事を知ったなずな。  卒業式であげようと思っていた手作りのオルゴールを今すぐ渡したいと、雑貨屋「星と花」の店主である青に頼むが、まだ完成していないと断られる。そして、大人になった十年後に、またここで会おうと千冬と約束する。  十年後、両親の円満離婚に納得のいかないなずなは家を飛び出し、青と姉の住む雑貨屋「星と花」にバイトをしながら居候していた。  ある日、挙動不審な男が店にやってきて、なずなは大事なオルゴールを売ってしまう。気が付いた時にはすでに遅く落ち込んでいた。そんな中、突然幼馴染の春一が一緒に住むことになり、幸先の不安を感じて落ち込むけれど、春一にも「星と花」へ来た理由があって──  十年越しに繋がっていく友情と恋。それぞれ事情を抱えた四人の短い夏の物語。

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

貧乳を理由に婚約破棄された令嬢、最強の騎士と共に新しい愛を見つけます!

 (笑)
恋愛
黒騎士団のカミラと仲間たちは、王国を脅かす影の勢力に立ち向かうことを使命とする。王国中に広がる不気味な闇の力を封じ込めるため、彼らは光の神殿を目指し、数々の試練を乗り越えていく。次々に襲いかかる困難と強大な敵を前に、彼らは団結しながら進んでいくが、影の力は予想以上に強大で、封じ込めるのは容易ではない。果たして、黒騎士団は王国に平和を取り戻すことができるのか――勇気と友情が試される、壮大な冒険がここに幕を開ける。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

なか
恋愛
「離婚するか、俺に一生を尽くすか選べ」  夫である、ベクスア公爵家当主のデミトロに問われた選択肢。  愛されなくなり、虐げられた妻となった私––レティシアは……二人目の妻であるアーリアの毒殺未遂の疑いで責められる。  誓ってそんな事はしていないのに、話さえ聞く気の無いデミトロ。   ずさんな証拠で嵌められたと気付きながらも、私は暴力を受けるしかなかった。  しかし額に傷付けられた最中に、私は前世……本郷美鈴としての記憶を思い出す。  今世で臆病だった私に、前世で勝気だった本郷美鈴との記憶が混ざった時。  もう恐れや怯えなど無くなっていた。  彼の恋情や未練も断ち切り、人生を奪った彼らへの怒りだけが私を動かす。  だから。 「では、さっさと離婚しましょうか」  と、答えた。  彼から離れ、私は生きて行く。  そして……私から全てを奪った彼らから。同じように全てを奪ってみせよう。   これがレティシアであり、本郷美鈴でもある私の新たな生き方。  だが、私が出て行ったメリウス公爵家やデミトロには実は多くの隠しごとがあったようで……    ◇◇◇    設定はゆるめです。  気軽に楽しんで頂けると嬉しいです。 今作は、私の作品。 「死んだ王妃は〜」に出てくる登場人物の過去のお話となります。 上記のお話を読んでいなくても問題ないよう書いていますので、安心して読んでくださると嬉しいです。

仔猫のスープ

ましら佳
恋愛
 繁華街の少しはずれにある小さな薬膳カフェ、金蘭軒。 今日も、美味しいお食事をご用意して、看板猫と共に店主がお待ちしております。 2匹の仔猫を拾った店主の恋愛事情や、周囲の人々やお客様達とのお話です。 お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

処理中です...