神槍のルナル

未羊

文字の大きさ
上 下
67 / 139
第三章『それぞれの道』

赤色の空間

しおりを挟む
 イプセルタの闘技場の中央で、ルナルとアイオロスが睨み合っている。
 ルナルが自分の武器である炎槍『フラムグレイブ』を持っているのに対し、アイオロスはなんと手ぶらであり、これといって何かを取り出すような様子はない。
(体術使いでしょうか。ですが、相手は疾風龍。何が飛び出してくるかは分かりませんね。となると……)
 槍を構えながらアイオロスの分析を行うルナル。だが、相手が未知の存在となると、ルナルはこの手しかないと腹を括る。
「それじゃ二人ともいいな。始め!」
 マスターが開始の合図を行う。
「先手必勝! 槍竜閃!」
 ルナルは開始と同時に槍を突いて強力な一撃を放つ。そう、ルナルが出した結論は先手を取る事だった。自分のペースに持ち込んでしまえば、相手の攻撃手段など封じる事ができると考えたのだ。
 槍から繰り出された鋭い渦巻く衝撃波だが、アイオロスは余裕で躱す。
 だが、この程度はルナルにとっても予想の範疇だ。すかさず次の攻撃を繰り出す。
 ルナルが手をかざすと、今度はゴオッといくつもの炎の筋が走る。
 次の手をしてルナルが使ったのは、なんと魔法だった。しかも驚くべき事に無詠唱による発動である。さすがにこれにはアイオロスも驚いていた。
「なんだと?! これは上級の炎の魔法『サンシャイン』じゃねえか。それを無詠唱で放つだと?!」
 そう、これはシグムス城の地下でルルがやっとの思いで発動させていた人間の魔法である『サンシャイン』である。だが、そんな魔法も、魔王であるルナルにかかればこの通りだった。炎の属性を得意とするルナルにとって人間の魔法だろうと苦も無く放てるし、その上で無詠唱でも扱えてしまうのである。
「ふん、さすがに驚かされたが、この程度遅すぎる!」
 アイオロスは持ち前のスピードで、襲い来る炎の無数の筋を躱していく。躱しながらルナルとの距離も詰めていくあたり、アイオロスもそれなりに戦い慣れをしているようだった。
 だが、ルナルだってこれで終わりなわけがない。当然のように次なる手を繰り出していた。
 今度は槍の先から炎の塊を飛ばしていくルナル。ところが、その炎はアイオロス目がけて飛んでいった後、弾け飛んで炎の雨と変化する。
 これは炎の炸裂弾である『フレイムクラスター』だ。『サンシャイン』や『エクスプロード』よりは劣るものの、広範囲に炎を散らせる魔法で、『ファイアーボール』の上位魔法にあたる。
 ルナルによるこれでもかと言わんばかりの炎の魔法の連発。しかもすべてが無詠唱。さすがに風属性を持っているアイオロスにとっては相性の悪い属性だけに、少々苛立ちを強めていた。その苛立ちゆえに、風で炎を吹き飛ばす事など忘れてしまうくらいだった。
 それでも、『疾風龍』の二つ名は伊達ではなかった。これだけ隙間なく降り注ぐ炎の魔法にもかかわず、実はわずかな隙間が生じている。その隙間を掻い潜って、アイオロスはルナルへの攻撃のタイミングを窺っている。
 その時だった。炎の中に大きな隙間ができた。これを見つけたアイオロスは、攻撃態勢を作るためにその隙間へと入っていく。……これがルナルによって作られた罠とも知らずに。
「鳳華落翼撃!」
 わざと作った隙間に誘い込んだルナルは、アイオロス目がけて炎をまとって急降下攻撃を繰り出す!
「ちぃっ! 小賢しい真似をっ!」
 何という事だろうか。誘い込まれた瞬間に放たれたこの攻撃を、アイオロスは躱してしまう。だが、さすがに完全に躱しきれなかったようで、頬と腕に攻撃がかすって傷が付いていた。
「う……ぐっ……。てめえ、よくもやりやがったな! もはや女だろうと関係ねえっ! 俺様の風でみじん切りにしてくれる!」
 肌を焦がされた上に切り傷までつけられたアイオロスのプライドは、見える傷以上に大きく傷付けられたようである。
 アイオロスが叫んだ瞬間、闘技場内に暴風が吹き荒れ始めた。どうやらプライドを傷付けられた事で、アイオロスが自身の魔力を大きく爆発させたようだった。その凄まじさはというと、闘技場内を埋め尽くしていたルナルの炎を一瞬ですべて消し去ってしまうくらいだった。これにはさすがのルナルも驚きを隠せないようだ。
(さすがは五色龍の一体である疾風龍……。相性をものともせずに、私の炎をすべて吹き飛ばして消してしまうとは……)
 ルナルがそう思った瞬間だった。突然、ルナルの頬に激痛が走る。
(これは……?)
 ルナルが気になって頬に触れてみれば、触れた手に血がついていたのだ。どうやら、突風に紛れて鋭い一撃が飛んできていたようである。
「うふ、ふふふふ……。この私に傷を負わせるとは……ね。マスターに言わせれば若いドラゴンのようですけれど、さすがは五色龍にその名を連ねた実力者ですね」
 傷を負わされた事にショックを受けるどころか、むしろ怖い笑みを浮かべるくらいに高揚しているようである。
 ルナルは再び構えを取り、怒りに打ち震えて暴風を巻き起こしているアイオロスへと視線を向けたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

愛を知らないキミへ

樺純
恋愛
双子として生まれたアノン。いつも双子の姉であるラノンと比べられ、いつの間にか仲の良かった2人の間には距離が生まれ始める。そんな2人を不思議そうに見つめていたのは2人の幼馴染であるキヒヤ。アノンと仲の良かったキヒヤは何故か双子のラノンとは距離があった。 そんな3人が思春期を迎えたとき、繋いでいた糸が大きくもつれ絡まりはじめる。 キミが…アナタが…オマエが… 愛と憎しみと悲しみ。 絡み合ってしまった糸は解けることが出来るのだろうか?

星と花

佐々森りろ
ライト文芸
 小学校四年生の時、親友の千冬が突然転校してしまう事を知ったなずな。  卒業式であげようと思っていた手作りのオルゴールを今すぐ渡したいと、雑貨屋「星と花」の店主である青に頼むが、まだ完成していないと断られる。そして、大人になった十年後に、またここで会おうと千冬と約束する。  十年後、両親の円満離婚に納得のいかないなずなは家を飛び出し、青と姉の住む雑貨屋「星と花」にバイトをしながら居候していた。  ある日、挙動不審な男が店にやってきて、なずなは大事なオルゴールを売ってしまう。気が付いた時にはすでに遅く落ち込んでいた。そんな中、突然幼馴染の春一が一緒に住むことになり、幸先の不安を感じて落ち込むけれど、春一にも「星と花」へ来た理由があって──  十年越しに繋がっていく友情と恋。それぞれ事情を抱えた四人の短い夏の物語。

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

貧乳を理由に婚約破棄された令嬢、最強の騎士と共に新しい愛を見つけます!

 (笑)
恋愛
黒騎士団のカミラと仲間たちは、王国を脅かす影の勢力に立ち向かうことを使命とする。王国中に広がる不気味な闇の力を封じ込めるため、彼らは光の神殿を目指し、数々の試練を乗り越えていく。次々に襲いかかる困難と強大な敵を前に、彼らは団結しながら進んでいくが、影の力は予想以上に強大で、封じ込めるのは容易ではない。果たして、黒騎士団は王国に平和を取り戻すことができるのか――勇気と友情が試される、壮大な冒険がここに幕を開ける。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

なか
恋愛
「離婚するか、俺に一生を尽くすか選べ」  夫である、ベクスア公爵家当主のデミトロに問われた選択肢。  愛されなくなり、虐げられた妻となった私––レティシアは……二人目の妻であるアーリアの毒殺未遂の疑いで責められる。  誓ってそんな事はしていないのに、話さえ聞く気の無いデミトロ。   ずさんな証拠で嵌められたと気付きながらも、私は暴力を受けるしかなかった。  しかし額に傷付けられた最中に、私は前世……本郷美鈴としての記憶を思い出す。  今世で臆病だった私に、前世で勝気だった本郷美鈴との記憶が混ざった時。  もう恐れや怯えなど無くなっていた。  彼の恋情や未練も断ち切り、人生を奪った彼らへの怒りだけが私を動かす。  だから。 「では、さっさと離婚しましょうか」  と、答えた。  彼から離れ、私は生きて行く。  そして……私から全てを奪った彼らから。同じように全てを奪ってみせよう。   これがレティシアであり、本郷美鈴でもある私の新たな生き方。  だが、私が出て行ったメリウス公爵家やデミトロには実は多くの隠しごとがあったようで……    ◇◇◇    設定はゆるめです。  気軽に楽しんで頂けると嬉しいです。 今作は、私の作品。 「死んだ王妃は〜」に出てくる登場人物の過去のお話となります。 上記のお話を読んでいなくても問題ないよう書いていますので、安心して読んでくださると嬉しいです。

仔猫のスープ

ましら佳
恋愛
 繁華街の少しはずれにある小さな薬膳カフェ、金蘭軒。 今日も、美味しいお食事をご用意して、看板猫と共に店主がお待ちしております。 2匹の仔猫を拾った店主の恋愛事情や、周囲の人々やお客様達とのお話です。 お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

処理中です...