上 下
27 / 31

27.魔法壁

しおりを挟む
 ──撃たれる……!!

 覚悟を決めた、その刹那。
 不意に目の前に半透明の青い壁のようなものが出現し、弾丸が跳ね返された。

「ハンスさん! これって……」
「船の周囲に『魔法壁』を張ったんだ。ただ、この魔法壁を張れるのは一定時間だけだからな。対岸まで持ち堪えられるかどうかわかんねぇが……やるしかねぇよな」

 ハンスは、自分に活を入れるようにそう言った。

「くっ……小癪な真似を! あなた達も、早く武器を取りなさい!」

 焦燥感を露わにしつつも、セシル女王は周りにいる騎士達を鼓舞する。
 騎士達はやがて彼女と同じように魔法銃を構えると、一斉に射撃してきた。
 キィン! という音がしたかと思えば、魔法壁にぶつかった弾が次々と水面に落下していく。
 対岸まで、あと半分ほど。世界でも有数の大きな川だけあって、渡り切るのに相当労力を要する。

「怯むな! 何としても、あの壁を壊すのだ!」
「うおおおおお!!」

 騎士団長と思しき男が勇躍すると、一気に他の騎士達の士気が上がった。
 暫く攻防戦を続けていると、やがて目の前の魔法壁に異変が起こる。
 ピキッ、という小さな音が聞こえたかと思えば、僅かに表面に亀裂が入っているのが確認できた。

「魔法壁にひびが……!」

 一秒でも長く持ち堪えてほしい。
 けれど、そんな私の願いとは裏腹に亀裂は深くなり──ついに、パリンと大きな音を立てて魔法壁が破壊された。

「今です! 撃ちなさい!」

 セシル女王の合図とともに、一斉に射撃が開始された。
 ……が、騎士達の様子が何かおかしい。成り行きを見守っていると、突然一人の騎士の魔法銃が爆音とともに爆発した。

 ──魔法銃が暴発した……?

 騎士の両手は爆発ともに吹っ飛び、狼狽した彼はバランスを崩して川へと落ちた。
 ──それを皮切りに。次々と他の騎士達の銃も暴発を始めた。
 苦痛のあまり自ら川に飛び込む者、即死した者、瀕死の状態で神へ許しを請う者──まさに、地獄絵図としかいいようがない光景が目の前に広がっていた。

「ハンスさん、これって……」
「魔法銃は、使い方を誤ると暴発を起こすんだ。つまり、乱射は禁物ってことだな。奴らは、それを知っていながら強引に押し切った──まあ、自業自得というやつだろう」
「それじゃあ、私達助かったのね!」

 そんなやり取りをしつつ、私はセシル女王の方に視線を移す。
 彼女は呆然とした様子で周りを見渡していたが、やがて何かに気づいた様子で手に持っていた銃を川に投げ捨てようとする。
 だが、時すでに遅し。魔法銃は一際大きな音を立てて爆発し、その衝撃でセシル女王の華奢な体は川へと放り出された。

 ──ドボンッ!

 一国の女王が川に落ちたというのに、助けようとする者は誰もいない。
 いや、助ける余裕のある者など最早残っていないといった方が正しいだろうか。

「だ、誰か! 誰か私を助けなさい! 早く! う……がはぁっ……」

 怪我の程度は定かではないが、恐らく重症を負っていて泳げる状況ではないのだろう。
 抵抗も虚しく、セシル女王は藻掻きながらも川底へと沈んでいった。
 ふと辺りを見渡してみれば、術の効果が切れたのかいつの間にか幻影達も姿を消していた。

「放っておけば、奴らはやがて全滅する。対岸まで急ぐぞ、二人とも!」
「おう!」
「ええ!」

 私達三人が顔を見合わせて頷きあった次の瞬間。
 ふと、背後に冷たい視線を感じて思わず振り返る。

「待ちなさい、アメリア!」

 前世の両親──父トマと母マリアだった。
 二人が乗っている船は、みるみるうちに私達が乗っている船との距離を詰めてくる。
 向こうの船の方が性能が上なのか、スピードの差は歴然だった。

「なっ……!」
「おいおい、なんであの二人がここにいるんだよ!?」

 操縦席にいるレオは、動揺しつつも追いつかれまいとスピードを上げる。

「陛下は、あなたの殺害に失敗した! だから、私達が陛下に代わってあなたを殺すしかないのよ!」
「まったく……そもそも、ギュスターヴの奴がしくじらなければこんなことにはならなかったというのに。まさか、私達が尻拭いをする羽目になるとはな!」

 二人が乗っている船は、もうすぐ後ろまで迫っている。
 ふとマリアの手元を見ると、彼女の手には一丁の魔法銃が握られていた。
 マリアは手早く銃を構えると、狂気的な笑みを浮かべながら引き金を引いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】白い結婚なのでさっさとこの家から出ていきます~私の人生本番は離婚から。しっかり稼ぎたいと思います~

Na20
恋愛
ヴァイオレットは十歳の時に両親を事故で亡くしたショックで前世を思い出した。次期マクスター伯爵であったヴァイオレットだが、まだ十歳ということで父の弟である叔父がヴァイオレットが十八歳になるまでの代理として爵位を継ぐことになる。しかし叔父はヴァイオレットが十七歳の時に縁談を取り付け家から追い出してしまう。その縁談の相手は平民の恋人がいる侯爵家の嫡男だった。 「俺はお前を愛することはない!」 初夜にそう宣言した旦那様にヴァイオレットは思った。 (この家も長くはもたないわね) 貴族同士の結婚は簡単には離婚することができない。だけど離婚できる方法はもちろんある。それが三年の白い結婚だ。 ヴァイオレットは結婚初日に白い結婚でさっさと離婚し、この家から出ていくと決めたのだった。 6話と7話の間が抜けてしまいました… 7*として投稿しましたのでよろしければご覧ください!

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

【完結】殿下、自由にさせていただきます。

なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」  その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。  アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。  髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。  見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。  私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。  初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?  恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。  しかし、正騎士団は女人禁制。  故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。  晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。     身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。    そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。  これは、私の初恋が終わり。  僕として新たな人生を歩みだした話。  

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

断罪された公爵令嬢に手を差し伸べたのは、私の婚約者でした

カレイ
恋愛
 子爵令嬢に陥れられ第二王子から婚約破棄を告げられたアンジェリカ公爵令嬢。第二王子が断罪しようとするも、証拠を突きつけて見事彼女の冤罪を晴らす男が現れた。男は公爵令嬢に跪き…… 「この機会絶対に逃しません。ずっと前から貴方をお慕いしていましたんです。私と婚約して下さい!」     ええっ!あなた私の婚約者ですよね!?

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。 だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。 それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。 王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!? けれど、そこには……。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。

【完結】【35万pt感謝】転生したらお飾りにもならない王妃のようなので自由にやらせていただきます

宇水涼麻
恋愛
王妃レイジーナは出産を期に入れ替わった。現世の知識と前世の記憶を持ったレイジーナは王子を産む道具である現状の脱却に奮闘する。 さらには息子に殺される運命から逃れられるのか。 中世ヨーロッパ風異世界転生。

処理中です...