上 下
82 / 125

再熱

しおりを挟む
翌朝。
久しぶりの礼拝を済ませ部屋に戻る。
「ご主人様? 」
「大丈夫ですか? 」
昨日までとは違う。
私は愛の告白を受けたの。だからもう迷わない。
「ありがとう皆さん。随分心配を掛けたみたい。いつものご主人様に戻るから」
それはそれで困ると言われてしまった。
さあ気を引き締めよう。
取り敢えず今日の予定を聞く。
ヴィーナとセピユロス関係は出来れば避けたい。
「ご復帰おめでとうございますご主人様。仕事は溜まってますが問題ありません。
ちなみに本日の予定は特にございません」
本格復帰は明日からで良いそう。

延期していたセピユロスの両親への挨拶。それにエイドリアス村の人たちとの交流。
それから年に一度の国王様主催のパーティー。
そこで我が伝統の演舞を見せることになっている。
後はお茶会や領地の見回り。特に国王様からお預かりになってる鉱山。
この辺のことはさすがに代理を立てられないので私が。明日からでいいでしょう。

ならばと読書に移る。
ああこんな時はどんな本を読めばいいの?
長すぎず読みやすく激しくないのがいい。
それなら日記がいいでしょう。メイドの落とし物。
落とし主に渡そうとしたままそのまま本棚へ。
では少しだけ。
彼のことを思うばかりについ胸が張り裂けそうになる。
もう手に付かなくなっている。
うーんもう限界。

まったく内容が頭に入ってこない。上の空。セピユロスが気になって仕方ない。
セピユロス…… 私を焦らすだけ焦らしてどうしようと言うの。
許しませんよ。ふふふ……
セピユロスによって骨抜きにされてしまう。
ああ自分でも情けなく感じる。
こうして密会は復活。

読書を止めて屋敷内を歩き回る。
メイドたちの働きぶりを見るのもご主人様の仕事の一つ。
突然ヴィーナの部屋の方から言い争う声が。
すぐに二人が部屋からて来た。
「ヴィーナ! ヴィーナ! 我がままを言わないでくれ! 」
お困りの様子のセピユロス。
昨晩の情熱がどこへやら。 
また喧嘩ですか?

「ヴィーナ? 」
「放っておいて! 」
冷え切っている。
二人の関係がどんどん冷え切っていくのが分かる。
それはセピユロスが私の為にわざとそう仕向けてるのではない。
彼は天性の女たらし。
困ってる女性がいたらすぐに手を差し伸べようとする。
だが今は違う。ただ文句を言ってる。
ヴィーナも黙っていない。
「一人で行ってください! 」
「ちょっと待ってくれ。それはないじゃないか! 」
常に優しいセピユロスが怒りを露わにした。
もう二人は来る所まで来てしまったようだ。

ひとえにヴィーナの嫉妬深さが原因。ただ私から受け継がれたものだから何とも。
ヴィーナは一体どうしたと言うのでしょう?
「勝手にして! 私は忙しいの」
ヴィーナが壊れかけている。
セピユロスはそれに気づけずにただ優しく接してる。このままではヴィーナが……
「ヴィーナ! 」
「もうしつこい! 」
これ以上は見ていられない。間に入ることにする。

「ほら二人とも落ち着きなさい。何を騒いでるの? 」
「ディーテ」
申し訳なそうに下を向くセピユロス。
ヴィーナは無視を決め込む。
「もう勝手にして! 」
怒って行ってしまった。
どうしたと言うのでしょう?
揉めごとは困る。なるべく穏便に済ませたい。
「ヴィーナ」
呼びかけるも届いてないのかただ無視してるのか反応がない。

一方からのみ話を聞くのもフェアではないですがとりあえず原因を探ることに。
「また喧嘩でもしたんですか? 」
会えば口喧嘩ばかり。本当に二人は愛し合っているのだろうか?
それさえ疑問に思えるほど仲が悪い。喧嘩が耐えないのだ。
許容範囲をとっくに超えている。
喧嘩するほど仲がいいなどとそんな呑気なものではない。
私との関係が元に戻った影響でヴィーナと上手く行かなくなった?

「セピユロスさん。どうしました? 」
「申し訳ありませんディーテ。どうしても彼女に来て欲しかったのです」
ヴィーナを連れどこに行こうと?
「ご主人様。見苦しいところをお見せして申し訳ございません」
彼は人の目があるところでは従順な若者を演じている。
変な噂が立ってしまってはまずいので慎重に行動している。当然と言えば当然か。
ここでは義理の息子であり母である。
ただそれに甘んじずに行動した結果、今の関係がある。

「セピユロスさんどうしました。またヴィーナの我がままでしょうか? 」
「はい…… 申し上げにくいのですがヴィーナが両親との挨拶を拒否。
もうどうしていいかまったく…… 」
先日火事から避難してきたばかりの彼の両親。
挨拶に伺うところだったらしい。それをヴィーナが断った。
一体何が不満だと言うの? 我がままが過ぎますよヴィーナ。

セピユロスは頭を抱え弱音を吐く。
「ああどうしたらいいものか…… 」
「落ち着いてセピユロス。私に任せてください」


                 続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

えっと、幼馴染が私の婚約者と朝チュンしました。ドン引きなんですけど……

百谷シカ
恋愛
カメロン侯爵家で開かれた舞踏会。 楽しい夜が明けて、うららかな朝、幼馴染モイラの部屋を訪ねたら…… 「えっ!?」 「え?」 「あ」 モイラのベッドに、私の婚約者レニー・ストックウィンが寝ていた。 ふたりとも裸で、衣服が散乱している酷い状態。 「どういう事なの!?」 楽しかった舞踏会も台無し。 しかも、モイラの部屋で泣き喚く私を、モイラとレニーが宥める始末。 「触らないで! 気持ち悪い!!」 その瞬間、私は幼馴染と婚約者を失ったのだと気づいた。 愛していたはずのふたりは、裏切り者だ。 私は部屋を飛び出した。 そして、少し頭を冷やそうと散歩に出て、美しい橋でたそがれていた時。 「待て待て待てぇッ!!」 人生を悲観し絶望のあまり人生の幕を引こうとしている……と勘違いされたらしい。 髪を振り乱し突進してくるのは、恋多き貴公子と噂の麗しいアスター伯爵だった。 「早まるな! オリヴィア・レンフィールド!!」 「!?」 私は、とりあえず猛ダッシュで逃げた。 だって、失恋したばかりの私には、刺激が強すぎる人だったから…… ♡内気な傷心令嬢とフェロモン伯爵の優しいラブストーリー♡

溺愛されていると信じておりました──が。もう、どうでもいいです。

ふまさ
恋愛
 いつものように屋敷まで迎えにきてくれた、幼馴染みであり、婚約者でもある伯爵令息──ミックに、フィオナが微笑む。 「おはよう、ミック。毎朝迎えに来なくても、学園ですぐに会えるのに」 「駄目だよ。もし学園に向かう途中できみに何かあったら、ぼくは悔やんでも悔やみきれない。傍にいれば、いつでも守ってあげられるからね」  ミックがフィオナを抱き締める。それはそれは、愛おしそうに。その様子に、フィオナの両親が見守るように穏やかに笑う。  ──対して。  傍に控える使用人たちに、笑顔はなかった。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

気がついたら無理!絶対にいや!

朝山みどり
恋愛
アリスは子供の頃からしっかりしていた。そのせいか、なぜか利用され、便利に使われてしまう。 そして嵐のとき置き去りにされてしまった。助けてくれた彼に大切にされたアリスは甘えることを知った。そして甘えられることも・・・

妹が私の婚約者を奪うのはこれで九度目のことですが、父も私も特に気にしていません。なぜならば……

オコムラナオ
恋愛
「お前なんてもういらないから。別れてくれ。 代わりに俺は、レピアさんと婚約する」 妹のレピアに婚約者を奪われたレフィー侯爵令嬢は、「ああ、またか」と思った。 これまでにも、何度も妹に婚約者を奪われてきた。 しかしレフィー侯爵令嬢が、そのことを深く思い悩む様子はない。 彼女は胸のうちに、ある秘密を抱えていた。

イケメンエリート軍団の籠の中

便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC” 謎多き噂の飛び交う外資系一流企業 日本内外のイケメンエリートが 集まる男のみの会社 唯一の女子、受付兼秘書係が定年退職となり 女子社員募集要項がネットを賑わした 1名の採用に300人以上が殺到する 松村舞衣(24歳) 友達につき合って応募しただけなのに 何故かその超難関を突破する 凪さん、映司さん、謙人さん、 トオルさん、ジャスティン イケメンでエリートで華麗なる超一流の人々 でも、なんか、なんだか、息苦しい~~ イケメンエリート軍団の鳥かごの中に 私、飼われてしまったみたい… 「俺がお前に極上の恋愛を教えてやる 他の奴とか? そんなの無視すればいいんだよ」

処理中です...