上 下
76 / 125

未練

しおりを挟む
一騒動終えて屋敷に戻る。
本当に何もなくて良かった。
もしセピユロスがボノを…… 考えられないことではない。

まずは村長に挨拶。
その後皆でエイドリアス村の面々を迎える。
不安そうな目をした人々。もちろんここをずっと安住の地にする訳にはいきません。
ですが村を立て直すまでの間は責任を持って面倒見ようと思います。
「エイドリアスの皆さん…… 」
この屋敷の主人として一言述べる。続けてボノも一言。
発案者のセピユロスも続く。
「おおセピユロス。君だけが頼りなんだ。よろしく頼む」
「なあ飯はうまいか? 」
慣れないところにセピユロスの姿を見つけ皆安堵している。
「ご心配なく皆さん。慣れるまでこのセピユロスにお任せください」
「あれお前臭うぞ。まさか…… 」
「ははは…… さっきまでハンティングしてましたもので…… 」
「おおそれはすげえな」
落ち着きを見せるエイドリアスの方々。

夜遅くにはもう一団。
即ちセピユロスの両親がお越しになられた。
村ではゆっくり話もできなかった。
一度じっくり話したいもの。
来た者から順に歓迎のパーティーに招く。
「ようこそお出で下さいました。歓迎いたします」
両親と村長たち意外はメイド館かまたはその隣に住まわせるつもり。
「勝手な行動はお控えください」
全員が抜け出さないように注意するのが主人としての務め。
また忙しくなってしまった。
メイド頭に後を任せ自分の部屋に戻る。

コンコン
コンコン
さっそく入って来た。
漏れ聞こえる音からパーティーの熱気が伝わってくる。
さあ決着をつけるとしましょうか。
新たな展開が始まる。

「どうしましたセピユロスさん? 」
「ディーテ」
セピユロスは悟ったのでしょう。関係が終わろうとしてるのを。
「もうお越しにならないで下さい。迷惑です」
強く否定する。これも彼の為。心を鬼にする。
「そんなディーテ…… 」
未練があるのか引き下がろうとしない。
「部屋にお戻りください。私はここの主人。
この屋敷から、領地から出ていってもらうこともできますよ」
もうセピユロスを愛せない。愛してはいけない。
代わりにヴィーナをボノを愛したい。
愛したい。愛したい。愛したい。
愛したい? 愛したい? 本当?

「お願いだディーテ。私の話も聞いてくれ! 」
真剣な表情のセピユロス。
一方的に別れを告げたのは今じゃない。
昨夜には気持ちを伝えたはず。だからこれ以上しつこくされては困る。
いい加減ご理解ください。私も辛いのです。あなたを忘れる…… 
もうあなたをただのヴィーナの婚約者と思うことにしました。
私はもうあなたを求めません。
ボノがどうするか分かりませんが出来るだけ元の関係に戻れるよう努力するつもり。
「ディーテ」
セピユロスはそれ以外何も言ってくれない。お帰りにもならずただ粘る。
そんなに聞き分けの悪いセピユロスだったでしょうか?
セピユロスも私を忘れて欲しい。無理な願いだとは重々承知の上。

「もう終わったのです。無理に元の関係に戻るのはよろしくない。
ですがあなたも昨夜認めたではありませんか」
彼が傷つかないように優しく叱り飛ばす。
「お願いだディーテ」
まだ求め続ける情けないセピユロス。
しっかりしなさいと叱り飛ばす。
「ディーテもう一度私と! 考え直してくれないか」
縋るような眼のセピユロス。
「いいですかセピユロスさん? あなたとはもう終わったのです。
これ以上付きまとうのはお止めください。
せっかくやって来たご両親にも申し訳ないと思わないんですか?
あなたはもう私を忘れるのがいい」
説得を続けるが聞く耳を持たない。こうなるとただ恐怖する。

「帰って! 」
二度三度と繰り返す。
さすがにいくらセピユロスでも従うしかない。
これはご主人様の命令。
たとえ誰であれこの屋敷にいる間は従ってもらうことになっている。
強権を発動せざるを得ない。
「分かりましたディーテ。今日のところは引き下がります。
でもあなたを決して忘れません」
セピユロスは部屋に戻る。
ごめんなさいセピユロス。これでいい。
もう二人は終わったのです。

                  続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

えっと、幼馴染が私の婚約者と朝チュンしました。ドン引きなんですけど……

百谷シカ
恋愛
カメロン侯爵家で開かれた舞踏会。 楽しい夜が明けて、うららかな朝、幼馴染モイラの部屋を訪ねたら…… 「えっ!?」 「え?」 「あ」 モイラのベッドに、私の婚約者レニー・ストックウィンが寝ていた。 ふたりとも裸で、衣服が散乱している酷い状態。 「どういう事なの!?」 楽しかった舞踏会も台無し。 しかも、モイラの部屋で泣き喚く私を、モイラとレニーが宥める始末。 「触らないで! 気持ち悪い!!」 その瞬間、私は幼馴染と婚約者を失ったのだと気づいた。 愛していたはずのふたりは、裏切り者だ。 私は部屋を飛び出した。 そして、少し頭を冷やそうと散歩に出て、美しい橋でたそがれていた時。 「待て待て待てぇッ!!」 人生を悲観し絶望のあまり人生の幕を引こうとしている……と勘違いされたらしい。 髪を振り乱し突進してくるのは、恋多き貴公子と噂の麗しいアスター伯爵だった。 「早まるな! オリヴィア・レンフィールド!!」 「!?」 私は、とりあえず猛ダッシュで逃げた。 だって、失恋したばかりの私には、刺激が強すぎる人だったから…… ♡内気な傷心令嬢とフェロモン伯爵の優しいラブストーリー♡

私の好きなお兄様

山葵
恋愛
私の好きな人は3歳上のお兄様。 兄妹なのに、この恋心は止められない。 告白する事も出来ない…。 いつか お兄様に婚約者が出来たら私は、どうなってしまうのだろう…。 *** 1話1話が短めです。

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

気がついたら無理!絶対にいや!

朝山みどり
恋愛
アリスは子供の頃からしっかりしていた。そのせいか、なぜか利用され、便利に使われてしまう。 そして嵐のとき置き去りにされてしまった。助けてくれた彼に大切にされたアリスは甘えることを知った。そして甘えられることも・・・

妹が私の婚約者を奪うのはこれで九度目のことですが、父も私も特に気にしていません。なぜならば……

オコムラナオ
恋愛
「お前なんてもういらないから。別れてくれ。 代わりに俺は、レピアさんと婚約する」 妹のレピアに婚約者を奪われたレフィー侯爵令嬢は、「ああ、またか」と思った。 これまでにも、何度も妹に婚約者を奪われてきた。 しかしレフィー侯爵令嬢が、そのことを深く思い悩む様子はない。 彼女は胸のうちに、ある秘密を抱えていた。

イケメンエリート軍団の籠の中

便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC” 謎多き噂の飛び交う外資系一流企業 日本内外のイケメンエリートが 集まる男のみの会社 唯一の女子、受付兼秘書係が定年退職となり 女子社員募集要項がネットを賑わした 1名の採用に300人以上が殺到する 松村舞衣(24歳) 友達につき合って応募しただけなのに 何故かその超難関を突破する 凪さん、映司さん、謙人さん、 トオルさん、ジャスティン イケメンでエリートで華麗なる超一流の人々 でも、なんか、なんだか、息苦しい~~ イケメンエリート軍団の鳥かごの中に 私、飼われてしまったみたい… 「俺がお前に極上の恋愛を教えてやる 他の奴とか? そんなの無視すればいいんだよ」

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

処理中です...