『第一村人』殺人事件

二廻歩

文字の大きさ
上 下
59 / 109

御触書 ちょっと昔のあの頃

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

闇を照らす桜の木ー夏子ー

三愛 紫月 (さんあい しづき)
ミステリー
私は、ずっとあの日から彼を待っている。 いつになったら、迎えに来てくれるかわからない彼を…。 ずっと… ずっと…  私、若宮夏子(わかみやなつこ)は、一番の理解者の秋静樹(あきしずき)と暮らしていた。 私の思い出の彼は、時系列がバラバラだった。 彼を思い出したいのに、彼を忘れていく日々の中で 少しずつあの日の出来事が動き出していく。 そして、夏子が知らなかった彼の真実を見つける。 真実が動き始めた時、この恋はゆっくりと前に進んでいく。 小説家になろう、カクヨムにものせています。

【完結】縁因-えんいんー 第7回ホラー・ミステリー大賞奨励賞受賞

衿乃 光希
ミステリー
高校で、女子高生二人による殺人未遂事件が発生。 子供を亡くし、自宅療養中だった週刊誌の記者芙季子は、真相と動機に惹かれ仕事復帰する。 二人が抱える問題。親が抱える問題。芙季子と夫との問題。 たくさんの問題を抱えながら、それでも生きていく。 実際にある地名・職業・業界をモデルにさせて頂いておりますが、フィクションです。 R-15は念のためです。 第7回ホラー・ミステリー大賞にて9位で終了、奨励賞を頂きました。 皆さま、ありがとうございました。

ドスグロ山の雷人伝説殺人事件 

二廻歩
ミステリー
A県とA県にまたがるドスグロ山。その山頂付近に建てられたドスグロ山ホテルに従業員と招待客十二名が訪れる。夜遅く雷鳴の中、招かざる客の登場で一気に雲行きが怪しくなる。翌朝、悲鳴と共に最初の犠牲者が。現場は密室の上に鍵は部屋の中。まるで伝説の『ドスグロ山の雷人』の仕業かのような不可能殺人。閉じ込められた招待客は一晩ごとに殺されていく恐怖に怯えることに。手掛かりは被害者たちの過去とダイイングメッセージと奇妙な絵。これは果たしてミステリーなのか? それともホラー?  明後日探偵・ニチルは果たしてこの難事件から逃れ依頼人の元へたどり着けるだろうか? タイムリミット迫る。 探偵はいつかシリーズ堂々開幕!

ミノタウロスの森とアリアドネの嘘

鬼霧宗作
ミステリー
過去の記録、過去の記憶、過去の事実。  新聞社で働く彼女の元に、ある時8ミリのビデオテープが届いた。再生してみると、それは地元で有名なミノタウロスの森と呼ばれる場所で撮影されたものらしく――それは次第に、スプラッター映画顔負けの惨殺映像へと変貌を遂げる。  現在と過去をつなぐのは8ミリのビデオテープのみ。  過去の謎を、現代でなぞりながらたどり着く答えとは――。  ――アリアドネは嘘をつく。 (過去に別サイトにて掲載していた【拝啓、15年前より】という作品を、時代背景や登場人物などを一新してフルリメイクしました)

幽霊の一行日記

天野純一
ミステリー
「今日昼ごはんに食べたカレーがとても辛かった。翌日もずっと辛いのが続いている。」  僕の恋人・姫宮氷雨が、監視カメラに囲まれた密室で殺害された。彼女が死亡推定日に書いた一行日記には、なぜか翌日の内容が記されていた。  密室の不可能犯罪は幽霊による仕業なのか、あるいは……?  一行日記の2文に始まり、日本を狂乱の渦へと巻き込んでゆく大事件の結末とは。

徒然推理覚書  『黄金蘭』

怪傑忍者猫
ミステリー
ここではない世界、南海の都市『星海』市に暮らす探偵小説家坂本良行は、友人の猊国人イライアス・ホーク・マーヴィンと共にとある島へと避暑に向かう。 海の女神を祭る島にはとある伝承があったが、その伝承を巡り島の有力者の三姉妹に事件が降りかかる事に。

名探偵ミツコ

研田千響
ミステリー
ーーーーーー ・・・なくなったとわかっていても貴方をずっと追い求めます。 人生初めての恋をした警視庁所属の南郷暖花。その相手はひょんなことから出会った私立探偵 茶屋町集だった。二人は意気投合し順風満帆に人生を歩み互いの愛が次第に大きくなっていき、将来を考えるまでに発展していた。 しかしそんな時、暖花を襲った悲劇。そこから復讐の赤い火花を、暖花は散らしていくこととなる。 本格ミステリーで読者自身も謎解きを楽しめる仕様にしました! 恋愛アリ、お色気(!?)アリ、殺人アリのミステリーです。 楽しんでいただければと思います。

名無し村の人狼悪夢

雪音鈴
ミステリー
名無し村で繰り広げられる【人狼ゲーム】の悪夢。12人の住民はそれぞれ村人陣営、人狼陣営、妖狐陣営のいずれかに属し、生き残りをかけたバトルを開始する。さあ、最初の犠牲者が出れば《ゲームスタート》だ。 ※残酷な描写はほとんどないですが、【人狼ゲーム】で犠牲者が出るためR15指定にしています。

処理中です...