マジックカースト 〜苦しい魔法世界〜

 ここは魔法が使える世界。魔法で作られ魔法で操られている世界。魔法があれば、使えれば。そんな言葉はこの世界には存在しない。憧れの世界。
 憧れは現実になると悲劇を招く。人は決して触れてはいけない禁忌を犯す。
 この世界の魔法は大きく三種類、『正魔法』と『裏魔法』、『他魔法』に分類させる。
 正魔法には、『火、水、木、光、影』の五種類があり、裏魔法には『土、氷、風、雷、闇』の五種類がある。そして、この十種類に入らないもの、例えば『音、血、空間その他諸々』が他魔法とさせている。魔法族は一人一つの属性の源を体内に持つ。これだけの属性があるからこそ、属性には相性がある。
 さらに魔法には、クラスやランクなどの階級を表す属性などがあり、使う魔法の階級はその人を表すとも言われている。
 魔法にはそれぞれに強い力がある。それを使う魔法族がいればもちろん使えない者もいる。非魔法族と呼ばれ、非魔法族が魔法族の持つ力に恐れ、その力を消し去ろうと戦争は長年続いていた。しかし、ある時代の一時に一人の魔法使いによって、そんな戦争の繰り返しは無くなり、その魔法使いは両方の種族から英雄扱いをされた。だがその存在はその時以降記されておらず、その後のことは誰も知らない。
 これは、伝説を壊し、英雄を殺し、社会を混乱させる者、また再生させる者の物語。創造の神が作り間違えた者たちの物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,435 位 / 192,435件 ファンタジー 44,705 位 / 44,705件

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

長い眠りの後で

たろう
ファンタジー
異世界ファンタジーにBL要素がちょっとだけ 1章 目覚め→出会い→占い→戦闘→解決→誓い→昔話 2章 町→仕事→事件→潜入→推理→解決→脱出→出立 3章 女の子→噂→休日→遭遇→尋問→少女→対決→その後 なろう、カクヨムにもあります

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

偉物騎士様の裏の顔~告白を断ったらムカつく程に執着されたので、徹底的に拒絶した結果~

甘寧
恋愛
「結婚を前提にお付き合いを─」 「全力でお断りします」 主人公であるティナは、園遊会と言う公の場で色気と魅了が服を着ていると言われるユリウスに告白される。 だが、それは罰ゲームで言わされていると言うことを知っているティナは即答で断りを入れた。 …それがよくなかった。プライドを傷けられたユリウスはティナに執着するようになる。そうティナは解釈していたが、ユリウスの本心は違う様で… 一方、ユリウスに関心を持たれたティナの事を面白くないと思う令嬢がいるのも必然。 令嬢達からの嫌がらせと、ユリウスの病的までの執着から逃げる日々だったが……

処理中です...